« なんとかなるから | トップページ | ベストタイミング »

2009/09/17

ストライクボール

大きなパワーで包まれてるね

愛することが出来る人はしあわせな人

愛は与えることで、よりパワーとなる。


だけどちょっと待って・・・

与える愛であればいいの?


そこには、とても大切な、

『相手が求めていることを・・・』

という信頼のプロローグがありました。


宇宙に届く愛・・・それは、


『相手が欲してるものは何だろう』

それを探している自分のこころ。


一方的にしてあげたいことではなく、

相手にとって今ストライクなことを。


ストライクボールを投げたとき、

お互いのこころは大きなパワーに包まれる。


それはコトバを超えた、

見えないこころとこころが

つながった奇跡の瞬間shine


信頼って、

相手を信用して頼りにするって書く。


「信頼していたのに・・・」

これは、もしかしたら

相手が望んでいないものを

一方的に与え続けていただけなのかな。


親子愛、友達愛、男女愛、動物愛、自然愛、

見返りを求めない無償の愛というの

コトバを超えた見えない力で

しっかりとつながった時なんだね。


愛は「与えるもの」

どうぞ信頼のプロローグを添えて・・・

 癒し   精霊

     ストライクボールはしあわせにつながる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« なんとかなるから | トップページ | ベストタイミング »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

そがちゃん^^

お散歩にはいい季節だよね(^-^)o

楽しい一句をありがとうそがちゃん^^

投稿: みゅー | 2009/09/24 20:03

ウォーキングですか!?
始めるには良い季節ですよね。

天高くみゅー歩く秋!?(笑)

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2009/09/24 11:19

そがちゃん^^

お久しぶり(^0^)/
やっと涼しい秋だねそがちゃん^^

体力&シェイプアップのために
ウォーキング初めたんだ(^-^)v

投稿: みゅー | 2009/09/23 21:36

なるほど…。
勉強になりました…。

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2009/09/21 21:58

ひよこちゃん^^

素敵なおともだちconfident
ひよこちゃんと信頼のプロローグでつながってるshine

>>あんまり、感動したから、
私も、誰かにプレゼントをするときには、
誰かが喜ぶ様子を思い描ける物を買うことに、
一生懸命になってる。<<

ひよこちゃん、ツボにどんぴしゃだったんだ~happy01
大きく感動すると次へ次へって連鎖してくんだねscissors

しあわせって輪になってんだねひよこちゃんhappy01note

でもホントは、
相手を大切に想えるひよこちゃんが引き寄せたご縁だねwink

投稿: みゅー | 2009/09/18 18:19

世界一素敵なお友達のpipimさんへ^^

ねっ、愛の原点 pipimさん^^

>>与えられるより、
与えたほうが満たされるって、愛だけだよね。<<

うんnote
ってことは、満たしてくれているのが
あたしたちを創ってくれた神様だとしたら
与える愛が、一番大切な学びってことかな。。。

「友愛」~heart04
時代の波に乗ったコトバだねpipimさんhappy01

このまま、乗り続けようねrock

こちらこそ、
しあわせのこころをいつもありがとうpipimさんscissors


投稿: みゅー | 2009/09/18 18:09

花姥さん^^

こちらこそ、いつもありがとうございますhappy01

花姥さんはパートナーと共に、
たくさんの学びを経験されたのですねshine
花姥さんだけの大切な学び。。。

今生でのパートナー、子供、家族は
大切なことを学ぶためにご縁をいただけたんだって
聞いたことあります^^

親なんだから当たり前、
夫婦なんだから、子供なんだから・・・

こう思ってしまうと、
言わなくていいことまで言って傷つけてしまったり、
大切なありがとうが照れくさくて言えなかったりhappy01

その前に別のひとつの魂を持った人間なんだからね
って教えてもらったことがあります^^

花姥さんは
パートナーをちゃんと、そういうこころで見ることに
ご自分で気付かれたんですね^^
とっても素晴らしいと思いましたconfident

長い間 たくさん、たくさん
ツラい想いをされてきた花姥さんには

それ以上の大きな大きなハッピーが
もうすぐそこまで、やって来てるように思いますshine

いっぱい泣いた後には
必ずハッピーがやってくる!
これが宇宙の決まりごとらしいですよwink

投稿: みゅー | 2009/09/18 17:58

みゅーちゃん、shine

「こういうのが欲しい」
とか、ひとことも言ったことなかったのに、

どんぴしゃりと、私が欲しい物、
色や形まで、ぴったりした物をプレゼントしてくれた友達がいたの。

すっごく、心の奥から感動した~heart01

「私のことを一生懸命考えて、買ってくれたんだ」って。crying


あんまり、感動したから、

私も、誰かにプレゼントをするときには、

誰かが喜ぶ様子を思い描ける物を買うことに、一生懸命になってる。rock

この想う心が届きますようにって。clover


投稿: ひよこ | 2009/09/18 09:46

みゅーさん、こんばんは(^o^)丿

今日は、他のPCから訪問してます。

もうもう、感動です!
愛の原点だね、みゅーさん!

>>愛は与えることで、よりパワーとなる。

そうなんだよね。不思議だよね。
与えたのに、パワーで満たされるなんて。
与えられるより、与えたほうが満たされるって、愛だけだよね。

>>一方的にしてあげたいことではなく、
>>相手にとって今ストライクなことを。

うんうん、すごくわかります。
相手のツボをおさえるって、大切ですよね。
こちらが押しても、相手が心地よいとは限らないもんね。
みゅーさんは、いつもちゃ~んと、ツボをおさえてくれるよね。
ありがとう、みゅーさん。
優しいコトバ、励ましのコトバ、いつも私の心にストライクです!

みゅーさんと私は、しっかりとした友愛でつながっているんだね!

この友愛を、さらに大きく育んでいきたいです。

世界一素敵なお友達のお友達 pipimでした!

投稿: pipim | 2009/09/17 23:06

こんばんは
いつもすばらしい言葉をありがとうございます。
「家族なら、夫婦なら当たり前のこと」
そう思って当然の如く尽くし続けて、
ふと、相手は「家族、夫婦を尽くさせるもの」としか思っていないと分かったとき、すごいショックを受けました。
でも、それは自分の育ってきた環境の中での当たり前だったのですね。
相手の生い立ちを考えたとき、そういう育ちではなかったため、「別の常識を持っていた」というだけのことだったのだと気づきました。
自分だけの思いこみだけで、ショックを受けていたんですね。
誰も悪くはなかったのです。
でも、この価値観の違いによる衝撃は、5ヶ月経ってもまだ気力を取り戻せません。
尽くしきって何も残らなくても、これで良かったと満足できる人は偉大ですね。

投稿: 花姥 | 2009/09/17 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/46119854

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクボール:

« なんとかなるから | トップページ | ベストタイミング »