« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/27

ベストタイミング

今だっ!ガブリ

わたしがダメな接客をしていると、

お客さんが帰り際に言いました。

『わたしは重い病気で明日から

闘病生活になります、

最後に、こんなに美味しいお店で食事ができて

良かったです ありがとう』
(メルマガより抜粋させていただきました)


過去を後悔しても、未来を心配していても

こころはちっとも嬉しくないね。


それどころか、大切なものを

見逃してしまうかもしれない。


今、目の前で見えていること、ものを大切に・・・

そしたら目には見えない大切なものが

きっと見えてくるよね。


起こること全て、ちゃんと意味のあること・・・

大切なことに気付けるようにと。


今、自分の背景に訪れてくれている、

人、もの、事がらetc・・・

全ては最高のタイミングなのだから。

 癒し   精霊

     ありのままの今にありがとう
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/17

ストライクボール

大きなパワーで包まれてるね

愛することが出来る人はしあわせな人

愛は与えることで、よりパワーとなる。


だけどちょっと待って・・・

与える愛であればいいの?


そこには、とても大切な、

『相手が求めていることを・・・』

という信頼のプロローグがありました。


宇宙に届く愛・・・それは、


『相手が欲してるものは何だろう』

それを探している自分のこころ。


一方的にしてあげたいことではなく、

相手にとって今ストライクなことを。


ストライクボールを投げたとき、

お互いのこころは大きなパワーに包まれる。


それはコトバを超えた、

見えないこころとこころが

つながった奇跡の瞬間shine


信頼って、

相手を信用して頼りにするって書く。


「信頼していたのに・・・」

これは、もしかしたら

相手が望んでいないものを

一方的に与え続けていただけなのかな。


親子愛、友達愛、男女愛、動物愛、自然愛、

見返りを求めない無償の愛というの

コトバを超えた見えない力で

しっかりとつながった時なんだね。


愛は「与えるもの」

どうぞ信頼のプロローグを添えて・・・

 癒し   精霊

     ストライクボールはしあわせにつながる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/09/11

なんとかなるから

君はリラックスしすぎ

そんなに頑張らなくっていいよ。

ほら、身体の力ぬいて・・・・・


思いどおりにならないって悩んでる君、

ど~にかしようと頑張り過ぎ、

いつもなら、『まぁ いっか!』

って、受け止められるんだよね。


愚痴ったり、怒ったりしてる君、

相手を変えようと頑張り過ぎ、

いつもなら信じていられるね。


好かれようとカッコ付けてる君、

頑張ってもいつか剥がれるんじゃない?

弱点は最初にさらけ出しちゃえば。


本来の自分らしい姿でいられるのは

こころがホッとリラックスしたとき。


頑張って身体に力を入れたときじゃないね。


頑張るって、

頑固に意地を張ったこころが

エネルギーの流れを止めてしまうこと。


固まった身体とこころは

いつもはない誤作動を起こしやすい・・・


滞りは限られた大切な時間やパワーを

ムダに封じ込めてしまうから。


今そのままありのまま、

そして笑顔で『なんとかなるさ』が

本来のステキなあなたでいるカギ。


無限のパワーはそこから始まるね!

 癒し   精霊

     頑張るではなく顔晴る^^
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/06

こころにキャンドル

ねぇ、この間はありがとう

誰かをキラキラ輝かせることで

自然と自分の周りがどんどん輝きだす。


そしてその方法は、とってもカンタン


相手に「ありがとう」と伝えるだけ。


コトダマの偉大なパワーを知っている人は

たくさんのしあわせも感じている人。


ありがとうを言った人のエネルギーは

たちまちUPするそうです。

そしてこころに、

ポッとあたたかなキャンドルが灯るんだって。


そして、コトバをかけられた相手のこころにも

あたたかな灯りが分けられる・・・


もしも、あなたが悲しみに沈んだとき

あなたから拡がったキャンドルの

あたたかな光たちが

そっとあなたに寄り添いながら

やさしく灯してくれているよ。


ありがとうは全てを癒す魔法のコトバ


ありがとうはあたたかいこころ

ありがとうは目には見えない光のオーラだね。

 癒し   精霊

     ありがとうは、まぁるいエンジェルリング
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/01

小さいけれど・・・

みゅーちゃんを笑わすんだ

徳をつむ・・・というコトバ

特別なことをしたとき?


そんなことはないよね。


徳をつむって、

「ありがたいって思えること」


笑顔で出来たあいさつは小さな徳、

お茶碗を洗ったり、わんちゃんのお散歩、

今日は道路で道を譲った、

仕事がうまくいった、失敗を反省できた、

ツイてないって思ったことがあった・・・

ゴミをひろった・・・

み~んな、積み重ねられてく小さな徳。


小さな徳のつみ重ねは

人が見ていなくてたって、

見えない力は、ちゃ~んと見てるね。


それは全てを動かしている宇宙に届き

100%しあわせの形で返ってくる。

不思議だけれど・・・


そして『ありがとう』という

小さな徳をまた積んでいくのよね・・・・・

 癒し   精霊

    小さな徳はありがとうにつながるね
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »