« こころの温存 | トップページ | 碧からの癒し »

2009/08/04

究極のエゴイスト

これでも僕は究極のエゴイスト

究極のエゴイストを目指しています^^


なんでも度が過ぎてしまえば良くないけれど・・・

エゴイストを超えたエゴイストって

実は・・・すごぃヤツだったようですheart


人が喜ぶことよりも

自分の得になることばかり考え行動している、

こういった利己主義の人に時おり遭遇する。


ニャンコでさえ、見返りも求めずに

仲間の毛づくろいをすると言うのに・・・


エゴイストは

ゴーストに包まれた状態の自分のこころ。


どうせなら、エゴイストを跳び超えた

究極のエゴイストになっちゃえばいいね。


究極のエゴイスト・・・それは


相手の喜ぶことをすれば

それ以上のしあわせとなって

自分に返ってくるという法則を知ってる人


そう、自身が真心に包まれ、

しあわせでいるエンジョイ・ライフをね。


究極のエゴイスト・・・

それは無限大の愛のことかな

 癒し   精霊

     得より徳が結局は得!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« こころの温存 | トップページ | 碧からの癒し »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささん^^

まささんは大きな徳をつんでるgood

おにぃちゃんやみぃちゃんと今いることは
宇宙一、大きな徳だよhappy01

天使たちの笑顔に包まれてるまささんは
しあわせな究極のエゴイストだよconfidentheart04

投稿: みゅー | 2009/08/07 11:40

 こんばんは^-^
 究極かぁ・・・
 得より徳で得をするが
 わかるまで 待てる域には
 まだ行けてないよぉ。。。
 フツーのエゴイストだぁ
 ^^b★

投稿: まさ | 2009/08/06 23:01

ひよこちゃん^^

ただのイタズラなサルから
スーパーサイヤ人に変化していくんだよgood

修行もいっぱぃしてpunchdashthunder
たくさんの壁のりこえていくんだよねwink
そしていつの間にか空に浮きながら会話してるのnote

空に浮いてるドラゴンボールは、宇宙貯金かもshine

>>究極のエゴイストに私もなろう!<<
うんひよこちゃん^^仲間がいればこころづよいrock

投稿: みゅー | 2009/08/06 11:07

pipimさん^^

おっほっほ・・・
やっぱりわかってくれると思っていましたpipimさんscissors

「賢者と愚者も紙一重」というとこでしょうか^^

飛び越えて向こう岸に行っちゃえば、
対極のものになっちゃうって思ったんだhappy01

忙しい中いつもありがとうpipimさんconfidentshine

投稿: みゅー | 2009/08/06 10:55

みゅーちゃん、shine

>相手の喜ぶことをすれば
>それ以上のしあわせとなって
>自分に返ってくるという法則を知ってる人

究極のエゴイストっていいねlovely
究極のエゴイストに私もなろう!happy01

相手の喜ぶことをして、私もいっぱいしあわせになるぞ!rockdelicious

投稿: ひよこ | 2009/08/05 19:52

みゅーさん

究極のエゴイストになっちゃえばいいね。なんて!
みゅーさんどうしたの?と思ったら、
続きを読んで納得です^^

結局、人の喜びのためにしたことは、自分に返ってくるんだよね!
これ、絶対的な宇宙の法則だね。
うれしい、たのしい、幸せな心でいられるね。

仏教には自利利他人(じりりた)という教えがあります。
人の喜びを自分の喜びにするという、
究極のエゴイストの教えだったんですね^^

投稿: pipim | 2009/08/05 16:18

そがちゃん^^

ご無沙汰です~happy01
暑くて溶けかけてたんでしょ~そがちゃんspa
実はあたしもです^^

PCちゃんご機嫌ななめ・・・?
やっぱりデスクトップは使いやすいですか?^^

エゴイストって自分勝手なようだけど、
きっと、目の前のしあわせに気付く瞬間の人かもねhappy01

>>本当の喜びを知らない人の事かな…?<<
180°対極の究極のエゴイストは、
本当の喜びを知ってる人だよね、そがちゃんshine

投稿: みゅー | 2009/08/05 16:17

久し振りデーす!
お元気ですか?

私は、先日のそが☆マガ配信直後にデスクトップPCが壊れ
今は使いにくいノートで我慢しています。

エゴイストか…。
相手が喜んでくれないと自分もうれしくないでしょうにね…。

本当の喜びを知らない人の事かな…?

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2009/08/04 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/45764850

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のエゴイスト:

« こころの温存 | トップページ | 碧からの癒し »