« サンバのリズム♪ | トップページ | 小さいけれど・・・ »

2009/08/28

グレートスピリッツ

メッチャ しあわせー♪

人生30000日、

こうして見た人生は長そうで短くも感じます・・・


時間を大切にしたいですね。


たとえば、

人から嫌な想いをさせられたときに、

その人のことを考えたり、関わったりする時間・・・


これは、大切なエネルギーと一緒に

自分が自由に使える大切な時間までも

無駄に使ってるのかも知れないよね・・・


「からかわれたりすることもあるわ、そんなとき

あなたたちにも同じ赤い血が流れているのよ

と言うの、それでも言ってくるようなら

それはもう放っておくわ、

だって、それはもう私の問題ではなく

彼らの問題なのだから」
          (アシュリー・ヘギ)


相手が間違いなら天が変わって罰を与えるね。

自分がしたことは良いこともそうじゃないことも、

全てタイムラグで戻ってくる。

それが宇宙の法則・・・

それが無条件な神さまの愛・・・


だから、

せっかくいただいた限りある大切な時間は

自分がしあわせだと思うことに使いたいね。


それはしあわせだったと言える人生につながるから。



「もし、過去に戻れたらやり直したいことは?」

「I have Nothing!」(何もない)


これは高校卒業アルバム内で先生の質問に

答えたアシュリーのコトバです。


そして、

「今度生まれ変わったらどんな人になりたい?」

「う~ん、難しい問題だけど

きっとまた私を選ぶわ」


※アシュリー・ヘギ

普通の10倍近いスピードで年を取っていく、

プロジェリア(遺伝子異常)という病気で

17歳の生涯を終えた彼女の生き方は

たくさんの愛を教えてくれました。


ありがとう・・・愛するアシュリー・ヘギ。


信じますか?

あなたの中の偉大なる力は

あなたがしあわせだと思える生き方に

そっと手を差し伸べてくれていることを・・・

 癒し   精霊

     あたしは信じます。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« サンバのリズム♪ | トップページ | 小さいけれど・・・ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

花姥さん^^

あたしも花姥さんと同じ^^
アシュリーから
たくさんのことを教えてもらったような気がします。

そうですね、
きっとあたしたちに大切なことを伝えるために
舞い降りてきた天使だったのかもしれません・・・・・

大好きな彼の名前、確かジョンでしたdenim
今はきっと一緒よね、花姥さんshinegemini

花姥さんの大切な時間を
いつもありがとうございますshine

投稿: みゅー | 2009/09/06 14:20

アシュリー・ヘギ
初めて知ったときは衝撃でした。
2回、3回放送を見るたびに感動が大きくなりました。
私達からすればたいへんなことなのに、いとも簡単に当たり前のこととして受け入れ前向きに努力していました。
魂的に見れば、わたしたちの数十倍も高度な次元の存在だったのでしょうね。
天国で大好きな彼と幸せに暮らしているでしょうね。
彼女に最も導かれたのは、彼女のおかあさんだったのではないでしょうか。
彼女は周囲の人たちにもたましいの向上という影響を大いに与えたように思います。

投稿: 花姥 | 2009/09/06 07:20

ぶちイヌさん^^

あたしはぶちイヌさんの考え、好きですよhappy01

限りある大事な時間だもんね、
自分のことをよく思っていない人や
苦手な人に、いい顔するよりも、

自分のことを思ってくれる人や
好きな人との時間に使いたいってconfident
あたしも思ってるscissors

とっても大事なことを書いてくれて、
ありがとうぶちイヌさんhappy01

投稿: みゅー | 2009/08/30 16:00

 時間も精神も限りがある資源だから、結局「通じない会話」とかあるのはしょうがないって思う。
 僕の思うように世界が変わっても、僕は世の中をよくできるなんて思わないから、「言葉の通じる相手」「世界観が少しでも重なる相手」を選んでいたりする。

 ある意味それは差別だけど、

 一人の人間に出来ることって、そんなことじゃないかって気もしてる。できるだけ好きな事や人に時間を使いたいです。はい

投稿: ぶちイヌ | 2009/08/30 11:09

pipimさん^^

いつもありがとうconfident

>>幸せって、やはり、何が幸せとかじゃなく、
自分が幸せと感じること、
自分がそれを感じる心を持っているか?
ってことなんだなと、改めて思いました。<<

全てがここですね、pipimさん^^
あたしもそう感じていますshine

同じものを見ても感じ方、捉え方
ぜ~んぶ人それぞれ・・・
でもしあわせでいたいのはみな同じshine
全て自分から始まるんだねpipimさん^^

こうして同じ想いに出逢える奇跡にも感謝ですhappy01

投稿: みゅー | 2009/08/29 20:49

ひよこちゃん^^

アシュリーは
17年の間に、たっくさんの感動を経験したんだろね~happy01

ステキな親友に出逢えて
ステキな恋もして、大きな悲しみも知ったよね。

>>一番なれたらいいのは、賢い人、
つまりどんなことがあっても
幸せになれる知恵のある人かなぁ~<<
そうだよね、
あたしたちは
しあわせになるために生まれてきたんだもんねshine

数学ができなくったって、
理科の実験ができなくったって
しあわせになるための知恵はしっかり身につけたいねひよこちゃんgood

あたしもひよこちゃんに続く~dash

投稿: みゅー | 2009/08/29 18:47

アシュリーの存在は、私もテレビで少し見たことがあります。

短い一生としりながら、現状に感謝し、
前向きに生きている姿に、私も心打たれました。

幸せって、やはり、何が幸せとかじゃなく、
自分が幸せと感じること、自分がそれを感じる心を持っているか?
ってことなんだなと、改めて思いました。

>信じますか?

信じますよ。
わたし達は誰でもみな、幸せになるためにいるんですから。
今を受け入れ、幸せを感じることが、自分の中の偉大なる存在から
多くのサポートを受けられるんだと思います。

投稿: pipim | 2009/08/29 17:34

みゅーちゃん、shine

アシュリー・ヘギちゃん、亡くなっちゃったのか。weep

一目見て、衝撃的だったから、知っていたけど、
どんな人柄だったのかとか、詳しいことは何一つ知らなかった。

教えてくれてありがとう。heart02

>「今度生まれ変わったらどんな人になりたい?」
>「う~ん、難しい問題だけど、きっとまた私を選ぶわ」

すごい、難病を持って生まれてきたのに、また、自分を選べるなんて。

容姿端麗な人でも、金持ちでも、五体満足でも不幸になる人っているから、

一番なれたらいいのは、賢い人、

つまりどんなことがあっても幸せになれる知恵のある人かなぁ~って、考えたことあるんだ。happy01

アシュリーは、普通の10倍のスピードで賢くなって生涯を短く終えたんだろうね。

私も、賢くなろう~happy02

投稿: ひよこ | 2009/08/29 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/45923445

この記事へのトラックバック一覧です: グレートスピリッツ:

« サンバのリズム♪ | トップページ | 小さいけれど・・・ »