« 碧からの癒し | トップページ | サンバのリズム♪ »

2009/08/17

ワンネス

やさしさに包まれてるよ

意識というものが

すべてのものにあるとしたら・・・


やさしいコトバをかけ続けた花は

見事な花を咲かせてくれるという。


そして、それが

人間や動植物以外の非生命体(物質)でも

同じことが起きるとしたら・・・


物理学の世界では

目には見えない世界の研究も

どんどん進められているそうです。


人間や動植物の生命体や非生命体も

元々の存在は同じものから出来ているという

研究結果がでているんだって。


あたしたち人間の身体は

60兆個の細胞から形成されています。


そしてその細胞は細かい分子から出来ています。


さらにそれらは原子核と電子に分けられる。


動物、植物、物質すべて、

そして目には見えないものまでも

原子と電子から出来ているという。


それぞれが自分たちだけの周波数をだして

振動しているんだって。


全てオンリーワンのエネルギー体。

氣や波動を発したり感じたりできるということ。


あたしたちがここち良いと感じるコトバは

全てに通じることなのかもしれないね。


いつも使っているお財布に「ありがとう」

今日、履いてく靴に「今日もよろしくね」

お気に入りのイスは

「おっ、最近重くなったな」って思ってるかも。

マイケータイに「良い情報をありがとね」

って言ったら、

「よーし!まかしとけ」って聴こえたような・・・


ペットや花や、あらゆる生物、非生物


すべてはひとつにつながる=ワンネス


そう感じる毎日は楽しいと思いませんか^^


学校で教わったことだけが

正しいわけではないはず。


しあわせの方程式を解くのはやさしいコトバ

しあわせはあなたから始まる想いやりのこころ・・・

 癒し   精霊

     すべてが愛でつながってる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 碧からの癒し | トップページ | サンバのリズム♪ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん^^

すごーぃhappy01
そういう植物がいるんだ~note
神秘的だね ひよこちゃん^^

>>「こういう物が欲しい~」
と念じていると、自分で買わなくても手に入る・・・
と聞いたことがある。<<

そっか~happy01
あたしたちも
やさしいこころの人の側には、いたいって思うから
ものだって同じ想いでいるんだね^^

普段からやさしいこころでいると
物たちが
「あそこに行こうぜ♪居心地いいらしいよ」
って話してるんだねwink

きっと、
「これからひよこちゃんとこに行こうぜ~」って
ひよこちゃんの欲しい物たちが相談してるとこなんだよhappy01

あたしも念じよscissors
楽しくなってきた、ひよこちゃん^^

投稿: みゅー | 2009/08/23 18:30

みゅーちゃん、shine

蜂のメスにそっくりな花を咲かせて、オスに交尾させて受粉のお手伝いをさせる植物があるんだって。bud

そういう話を聞くと、植物にも動物みたいな意思があって、
「こうなりたい、こうなりたい」
と夢見て、夢をかなえられるように、形を変えていっている気がする。confident

動植物以外の非生命体でも同じことが起きるとしたら、

「ありがとう」と思ってくれる人のもとに届きたくなるよね。

「こういう物が欲しい~」
と念じていると、自分で買わなくても手に入る・・・

と聞いたことがある。
私はまだ経験がないけど。

感謝がたりなくて、気づいてないだけかな?coldsweats01


今日の記事も面白かったよ。happy01

投稿: ひよこ | 2009/08/21 09:53

pipimさん^^

本当の先生のpipimさんに先生って言われて・・・
今、穴を掘って入ろうとしてるとこです(笑)bleah

>>優しい言葉かけて、優しい思いを抱くと、
ちゃんと、通じるんだね。<<

はい、そう思います^^
目には見えないものが確かに存在するとしたら
目には見えないここち良い想いだって届くって
信じていたいからhappy01

ねっ、pipim先生happy01

投稿: みゅー | 2009/08/20 22:29

みゅーさん、

これは、学校では教えてくれないことだね。
でも、すご~く教えて欲しいことだし、大事なことだね。
いいこと教えてくれて、ありがとう、みゅー先生!

私たちは、みんな、非生命体も、
もとは原子と電子だったんだね。
だったら、みんな共鳴できるはず。

うん、万物と仲よくするって、大切なことだと思う。
優しい言葉かけて、優しい思いを抱くと、
ちゃんと、通じるんだね。
非生命体といわれるものも、ちゃんと生命があるんだね!

投稿: pipim | 2009/08/20 15:54

花姥さん^^

そぅ考えてみると
廻りのものや事に優しくなれて、今がより楽しく感じられそうな気がしてきますo(^-^)o

花姥さん、
いつもありがとうございます^^

投稿: みゅー | 2009/08/20 11:12

良いことを思い出させていただきました。
ありがとうございます。
ほんとうにその通りですね。happy01

投稿: 花姥 | 2009/08/19 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/45832877

この記事へのトラックバック一覧です: ワンネス:

« 碧からの癒し | トップページ | サンバのリズム♪ »