« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/28

グレートスピリッツ

メッチャ しあわせー♪

人生30000日、

こうして見た人生は長そうで短くも感じます・・・


時間を大切にしたいですね。


たとえば、

人から嫌な想いをさせられたときに、

その人のことを考えたり、関わったりする時間・・・


これは、大切なエネルギーと一緒に

自分が自由に使える大切な時間までも

無駄に使ってるのかも知れないよね・・・


「からかわれたりすることもあるわ、そんなとき

あなたたちにも同じ赤い血が流れているのよ

と言うの、それでも言ってくるようなら

それはもう放っておくわ、

だって、それはもう私の問題ではなく

彼らの問題なのだから」
          (アシュリー・ヘギ)


相手が間違いなら天が変わって罰を与えるね。

自分がしたことは良いこともそうじゃないことも、

全てタイムラグで戻ってくる。

それが宇宙の法則・・・

それが無条件な神さまの愛・・・


だから、

せっかくいただいた限りある大切な時間は

自分がしあわせだと思うことに使いたいね。


それはしあわせだったと言える人生につながるから。



「もし、過去に戻れたらやり直したいことは?」

「I have Nothing!」(何もない)


これは高校卒業アルバム内で先生の質問に

答えたアシュリーのコトバです。


そして、

「今度生まれ変わったらどんな人になりたい?」

「う~ん、難しい問題だけど

きっとまた私を選ぶわ」


※アシュリー・ヘギ

普通の10倍近いスピードで年を取っていく、

プロジェリア(遺伝子異常)という病気で

17歳の生涯を終えた彼女の生き方は

たくさんの愛を教えてくれました。


ありがとう・・・愛するアシュリー・ヘギ。


信じますか?

あなたの中の偉大なる力は

あなたがしあわせだと思える生き方に

そっと手を差し伸べてくれていることを・・・

 癒し   精霊

     あたしは信じます。
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/08/24

サンバのリズム♪

サンバカーニバル~♪

「アイツはとっても熱いやつなんだよ」

すぐに感動する人、ステキですね^^


あなたのこころも

きっと熱いサンバのリズムを奏でている・・・


大きな感動にこころが包まれたとき

涙がポロポロとこぼれるね。


それはね、

感動の熱いリズムが尖った胸のうちを

溶かしてくれたから。


尖ったままではいつかは折れてしまうよね。


「ありがとう」「しあわせ」「ツイテる」・・・

良いコトバを発し続けると

こころはそのコトバでいっぱいになり

またありがとうやしあわせやツイテる事を

引き寄せると言います。


それなら、

小さな出来事や、良いこと、そうじゃないこと

どんどん、こころで感じてみる!


うれしい、さびしい、ワクワク、イライラ、ソワソワ

カッコ悪い、心配、はずかしい、すき、きらい・・・


こころが感じて動き出すと、

あたしたちのふか~い所で

熱いリズムが鳴り出し、こころはふるえる。


そのこころは

しあわせを感じやすくなるんだって^^


野に咲く小さな花に愛しさや、

広い空に包まれたしあわせを感じたら

それが柔軟な、まぁるいこころ。


「感動」と「ありがとう」はいつもセットだね。


どうぞ、

今日もあなたのこころが熱いリズムに包まれ、

たくさんのしあわせに出逢えますように・・・

 癒し   精霊

    感動の涙は本来の自分に戻るカギ!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/17

ワンネス

やさしさに包まれてるよ

意識というものが

すべてのものにあるとしたら・・・


やさしいコトバをかけ続けた花は

見事な花を咲かせてくれるという。


そして、それが

人間や動植物以外の非生命体(物質)でも

同じことが起きるとしたら・・・


物理学の世界では

目には見えない世界の研究も

どんどん進められているそうです。


人間や動植物の生命体や非生命体も

元々の存在は同じものから出来ているという

研究結果がでているんだって。


あたしたち人間の身体は

60兆個の細胞から形成されています。


そしてその細胞は細かい分子から出来ています。


さらにそれらは原子核と電子に分けられる。


動物、植物、物質すべて、

そして目には見えないものまでも

原子と電子から出来ているという。


それぞれが自分たちだけの周波数をだして

振動しているんだって。


全てオンリーワンのエネルギー体。

氣や波動を発したり感じたりできるということ。


あたしたちがここち良いと感じるコトバは

全てに通じることなのかもしれないね。


いつも使っているお財布に「ありがとう」

今日、履いてく靴に「今日もよろしくね」

お気に入りのイスは

「おっ、最近重くなったな」って思ってるかも。

マイケータイに「良い情報をありがとね」

って言ったら、

「よーし!まかしとけ」って聴こえたような・・・


ペットや花や、あらゆる生物、非生物


すべてはひとつにつながる=ワンネス


そう感じる毎日は楽しいと思いませんか^^


学校で教わったことだけが

正しいわけではないはず。


しあわせの方程式を解くのはやさしいコトバ

しあわせはあなたから始まる想いやりのこころ・・・

 癒し   精霊

     すべてが愛でつながってる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/08

碧からの癒し

ここはふるさとだよなつかしいにゃ~

遥か遠いむかし

あたしたちは碧い海から生を受けました。

深い愛と強いこころとともに・・・


波の音はこころを穏やかにしてくれるね。

どこまでも続く碧さからは勇気をもらえる。

きっと、懐かしい故郷に癒されてるからだね。


海から聴こえる声

それはね・・・


「自分の中に碧い海はあるよ」


自分のことが好きになれない!

たまに、こういう人に出会います。


だけど、

誰でも自分のことって知りたいよね。

それは自分が好きだから。


好きな人のことを知りたいって思うでしょ、

キライな人のことを知りたいとは思わないよね。


自分のことを好きなんだって気付いた瞬間

本来の深い愛と強いこころは

どこまでも続く海のように広がっていく。


最高のパートナーである自分、

あなたの中の癒しの力はいつも一緒だよ。

 癒し   精霊

     碧の癒しはいつもあなたと一緒
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/04

究極のエゴイスト

これでも僕は究極のエゴイスト

究極のエゴイストを目指しています^^


なんでも度が過ぎてしまえば良くないけれど・・・

エゴイストを超えたエゴイストって

実は・・・すごぃヤツだったようですheart


人が喜ぶことよりも

自分の得になることばかり考え行動している、

こういった利己主義の人に時おり遭遇する。


ニャンコでさえ、見返りも求めずに

仲間の毛づくろいをすると言うのに・・・


エゴイストは

ゴーストに包まれた状態の自分のこころ。


どうせなら、エゴイストを跳び超えた

究極のエゴイストになっちゃえばいいね。


究極のエゴイスト・・・それは


相手の喜ぶことをすれば

それ以上のしあわせとなって

自分に返ってくるという法則を知ってる人


そう、自身が真心に包まれ、

しあわせでいるエンジョイ・ライフをね。


究極のエゴイスト・・・

それは無限大の愛のことかな

 癒し   精霊

     得より徳が結局は得!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »