« Good Luck | トップページ | ふたりの夏物語 »

2009/07/04

No パーフェクト!

僕も君も100点満点だね

大らか大ざっぱなO型ねと言われるけれど、

完璧を求めてしまったりもするMix Osign01


そんなあたしが

こんなステキなコトバに出逢えました^^


『完全なもの』

人間が完全なものを創ろうとしても

完全なものはできない。


人間が努力して、完全なものを創ろうと目指しても、

完全なものができないのには理由があるそうです。


それは・・・

どんなに完全だと思って創り上げても、

人間が創ったものには

改善の余地が生まれるから。


じゃ、世の中には完全なものはないの?

実は、完全なものはあるそうです。


それは、「自然」

たとえば、雪の結晶。


顕微鏡で見たとき、あの結晶を

さらに美しくしようと思う人はいないと思います。


それは、雪の結晶が完全な状態だから。


自然に創られたもののひとつに

私たち人間も含まれている。


自分は自然にできたもの。

他人も自然にできたもの。


そのことをこころから理解できたら、

自分や他人の存在を

受け容れることができるのかもしれないな。
     (メルマガより抜粋させていただきました)



あたしたちはみんな

神さまが創り上げてくれた完全な愛の結晶

そのまま、ありのままで輝いているんだねshine

 癒し   精霊

    あれこれ求めすぎないこころだね
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« Good Luck | トップページ | ふたりの夏物語 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

じゃっくさん^^
お久しぶりo(^-^)o

じゃっくさん
神さまがあたしたちをお創りになったときにね

ひとつだけ完全ではない状態のまま残したそうです^^

それが、『愛するこころ』

愛を学ぶために地上にやってきたから、あたしたちの未熟な部分だって。

だから成長する余地があるんだって〜じゃっくさん(^O^)/

投稿: みゅー | 2009/07/09 22:07

 神が創ったものは完璧だ。
→私たちは神に創られた。
=私たちは、そのままで完璧だ。

 みゅーさん、すばらしい気づきをありがとう(^^)v

DE スピリチュアル生活向上委員会
http://jacknoblog.livedoor.biz/

投稿: じゃっく | 2009/07/09 11:18

pipimさん^^

>>読んでいて、とってもハッピーな気分になりました。
<<
良かったです~happy01
あたしもpipimさんと同じように、
このメルマガを読んだときハッピーな気分になったのscissors

>>それをお互いが認め、受け入れたら
すごいハッピーになれるんだね。<<
そうよね~pipimさん^^
自分が尊い存在に気付けたらそれはハッピー、
一緒にいる人もそうだったらそれはもうすごぃハッピーだよねhappy01

ハッピーってコトバで言うと
自然と笑顔になってるねpipimさんscissors

投稿: みゅー | 2009/07/06 18:55

ひよこちゃん^^

>>自分の中の純粋な気持ちに素直になれたときに、
幸福が訪れてきた気がする。<<
ひよこちゃん、そうだ、そうだhappy01
自分のこころに素直でいたら自然と笑顔になる!
笑顔のキラキラには、しあわせが向こうからやってくるんだよねscissors

うんshineひよこちゃんの言うとおり、
O型だから・・・とか
B型だから・・・とかって小さい枠でくくってしまうより
そのままのいいところが誰にもいっぱいあるんだもんね^^

ひよこちゃんいつもありがとさんheart04

投稿: みゅー | 2009/07/06 18:43

みゅーさん、

とっても良い記事だね!

読んでいて、とってもハッピーな気分になりました。

私たちは、そのまんまで尊い存在であり、
神様の分け御霊だよね。

それをお互いが認め、受け入れたら
すごいハッピーになれるんだね。

投稿: pipim | 2009/07/06 00:11

みゅーちゃん、shine

>自分は自然にできたもの。
>他人も自然にできたもの。

おぉ、そうだった。happy02
自分の中の純粋な気持ちに素直になれたときに、幸福が訪れてきた気がする。happy01

雪の結晶のように、完全な状態だったのかも。wink


私、O型の人好きだよ!lovely
だけど、性格から血液型当てるの難しいね。
間違えてばかり・・・coldsweats01

何型でも、そのまんまの自分や他人を受け容れよう!rockhappy01


投稿: ひよこ | 2009/07/05 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/45386082

この記事へのトラックバック一覧です: No パーフェクト!:

« Good Luck | トップページ | ふたりの夏物語 »