« 大丈夫だよ! | トップページ | やさしい悪魔 »

2009/07/19

たしかなこと

またこうして出逢えたね

この水の星で、あたしたちは

たしかな何かを見つめるための旅をしています。


それは何より大切なこころの旅かもしれません・・・


忙しさに追われて忘れていませんか・・・

なにげないしあわせへの想い。


今日も笑顔をくれた大切な君にありがとう。


労われていますか、

今日の風や光を感じさせてくれた身体に。


そして、今日出逢えた人と

今生では、もしかしたらもう逢えないかもしれない。


そう思ったら、

そのとき出逢えた奇跡に感謝したいよね。


ありがとうの想いとともに出逢いを大切に・・・

それは明日へ、未来へとつながるご縁です。


note

時を越えて君を愛せるかほんとうに君を守れるか

空を見て考えてた君のために今何ができるか


忘れないでどんな時も きっとそばにいるから


そのために僕らはこの場所で

同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


いちばん大切なことは特別なことではなく

ありふれた日々の中で君を

今のきもちのままで見つめていること


君にまだ言葉にして伝えてないことがあるんだ

それはずっと出逢った日から

君を愛しているということ・・・・・

        「小田和正/たしかなこと」


今からでもできること、今だからできることが

ありがとうの想いで きっとあふれてくるね。

 癒し   精霊

     出逢いは愛と感謝のチューニング
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 大丈夫だよ! | トップページ | やさしい悪魔 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

pipimさん^^ こんばんわ~

なにげないしあわせに感謝できるようになれたのは
実はここ最近なんですよ~coldsweats01

それまでは、
物質や愛されることに価値を求めたりしていましたwobbly

こうしてこの場所を通してpipimさんたちと
出逢えたことは
あたしにとって大きな感動ですwink

>>意味のない出逢いって、一つもなく、
それから得るものは、必ずあるから訪れたご縁。<<
うん^^
こころのつながりを感じられるご縁は
よりいっそう大切にしていきたいですねpipimさんhappy01

投稿: みゅー | 2009/07/19 22:47

ひよこちゃん^^

毎日たくさんの修行してるねwinkgood

>>「何しにうちに来たんだろう?」<<
あたしにとってサイコーのお義母さんとだんな様に囲まれて修行するためよhappy01 ・・・ってね^^

本人同士の居心地いいのが一番、
信頼と尊重できるこころがあれば
どんな形もアリだよねひよこちゃんhappy01

お義母さんはきっとひよこちゃんのことが
すっごく気になって好きで仕方ないんだねhappy01

投稿: みゅー | 2009/07/19 22:36

みゅーさん、こんばんわ~(^o^)丿

>>なにげないしあわせへの想い。
>>今日も笑顔をくれた大切な君にありがとう。

そうそう、この「なにげない」幸せ、
かみしめたいですね。
実は、なにげない中に、沢山の幸せがある。
笑顔ひとつ、言葉ひとつ、考えてみたら、
とっても有り難いよね。

>>ありがとうの想いとともに出逢いを大切に・・・
>>それは明日へ、未来へとつながるご縁です。

本当にそう思います。
意味のない出逢いって、一つもなく、
それから得るものは、必ずあるから訪れたご縁。
奇跡的な貴重なご縁だから、大切にしたいね。

投稿: pipim | 2009/07/19 20:53

みゅーちゃん、shine

>なにげないしあわせへの想い。

これで十分だよね。happy01

なにげなく長ーく幸せでいられそう!
と思って、2番目か3番目・・・に好きな人と結婚したんだけど、

お姑さんは、旦那しか目に入りませんっていうお嫁さんを期待していたみたいで、sweat02

「何しにうちに来たんだろう?」
って、友達と話しているから、ちとうるさい。gawk

空気のように、大切な旦那と出逢えた奇跡に感謝しているのに、

「息子と一分一秒一緒にいたがる風じゃない!本当の嫁じゃない!」
って、心をしばろうとするから、うるさいよ。wobbly

>ありがとうの想いとともに出逢いを大切に・・・

うん、お姑さんと出逢えたのも、何かの縁。
私を成長させるための縁だわ。
ありがたいこともたくさんある人だから、感謝しよう。happy01

いつも、優しい気持ちになれる記事、ありがとう、みゅーちゃん。happy01heart02

投稿: ひよこ | 2009/07/19 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/45668267

この記事へのトラックバック一覧です: たしかなこと:

« 大丈夫だよ! | トップページ | やさしい悪魔 »