« やさしい悪魔 | トップページ | 究極のエゴイスト »

2009/07/30

こころの温存

今温存中なのだにゃ~

パンドラの箱に詰められていたもの・・・

それは宇宙の法則アソートpresentshine


あたしたちは奇跡的にまたこうして生まれ

経験と感動の中で自分探しの旅をしていられる。


こころのふか~ぃところが

本当に求めているもの、


それは豊かなやすらぎかもしれません。


そしてその原点は

与えることで受け取れる愛だとしたら。


大切にしたいね、

あなただけの経験と感動。


『自分らしく』ということは

自分のこころの声を大切にということかな。

こころと身体はしっかりつながってるね。


神さまは

どんな人にも差別なく平等だといいます。


悲しいことも楽しいことも・・・

陰と陽はどんな人にも訪れているということ。


どんなにしあわせそうに見えてる人だって

たくさんの涙を流しているんだよね。


もしかしたら、

しあわせな人ほど悲しみを見てるのかも。


光は暗闇ほどしっかり輝いてくれるもの・・・


そして神さまは

全ての人に愛のこころを付けてくれた。


愛は感謝の想いによって、より輝くね。


いつもしあわせな人は

悲しみの中から愛を知った人


しあわせな人は

小さな感謝を大切にしている人


たくさんの小さな光の中で、

こころの奥深くに温存された経験と感動が

大切な自分らしさに気付かせてくれる。


パンドラの箱の中に残された

「希望のひかり」は

いつもあなたの側にそっと寄り添っているよ・・・


最もすばらしいものや、最もうつくしいものは

目でみることも手で触れることもできない

それはこころで感じるものです。

               by ヘレン・ケラー

 癒し   精霊

     全ての経験が愛につながってる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« やさしい悪魔 | トップページ | 究極のエゴイスト »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

夢ちゃんへ^^

不安と痛さ、いろんな想いで
過ごした時期があったんだね夢ちゃんweep

今はまったく元氣なお目めになったの?
お目めさんありがとうだねshine

昨日は目医者さんの前を通りかかったらrvcar
たくさんの患者さんがいた...
自分のお目めさんが今、何事もなく見えて
元氣でいてくれることにありがとうって思ったよconfident

X'masが終わったとおもったら
あっと言う間にお正月準備ムードだよねwobbly
夢ちゃんも忙しく走り回ってるだろな^^

しあわせな年越しをねheart

投稿: みゅー | 2011/12/28 16:26

みゅーちゃんへ

私はconfidentヘレンケラーさんみたく全くは… ミエなくはなった事はナイけど~☆
何度かhappy01目を痛めて しまった事がある☆ 時には?ショックからも避けてね…違う事に集中しようと? 張り切ったら…目の中^^傷つけてwink偉い目にあったnote
1カ月以上ね…視力が図れない位になった…しかも目薬を1日10回以上heart02
寝る前のが痛いのweep 瞳孔を広げる薬DAKARA朝起きても直ぐには?光もみれない? グラサンかけて光から避けて朝はいた 目がね…私deliciousミル力が強くて視力がバラバラ…先生も困るよね?目は治ったけど~本当confident無理はいけないと学んだよheart02
今ではconfident眼鏡なしでも色々みれるから 嬉しいよheart02
あんまり目はconfidentこしこし手ではdeliciousやめないとダメなのはconfident理解したよ~☆
ありがとheart02
クリスマスイベントはconfident楽しい時だよ~ イベントはconfident楽しい時の始まりだねheart02

投稿: 夢子 | 2011/12/27 10:43

ひよこちゃん^^

>>いつもしあわせな人は、
どうしたら、
しあわせな気分になれるのか知っている人だよね。<<

うんうんhappy01
今もこうして、ひよこちゃんのコメントを読みながら
同じ方向を向いていられることがしあわせhappy01shine

うれしいコメントありがとうheart04

ひよこちゃんめっちゃサイコーgood

投稿: みゅー | 2009/08/06 11:17

みゅーちゃん、shine

>いつもしあわせな人は
>悲しみの中から愛を知った人

>しあわせな人は
>小さな感謝を大切にしている人

いつもしあわせな人は、
どうしたら、しあわせな気分になれるのか知っている人だよね。happy01

小さな感謝できることに気づけると、しあわせになれる。

悲しみを知っているから、感謝できることも知っている。


みゅーちゃん、最高!heart02


今回も優しくて、いい記事だったよhappy02


投稿: ひよこ | 2009/08/05 20:01

pipimさん^^

たくさんの光を見つけるのに
実年齢って関係ないんだねshine

あたしよりずっと若い人が
小さな感謝事をとても大切にしてるconfident

実年齢よりも魂の年齢ってあるんだろう~ねhappy01

そうそう、pipimさんの今日の記事と
またシンクロってたねscissors

最近のpipimさんのブログから感じたことがあります^^
スタートした一年前の頃よりもっと
ずっと今の方がしあわせになってるhappy01って、
pipimさんのブログが教えてくれましたshine

私もしっかり着いていきますよ~dash

投稿: みゅー | 2009/07/31 20:58

みゅーさん

>>もしかしたら、
>>しあわせな人ほど悲しみを見てるのかも。
>>光は暗闇ほどしっかり輝いてくれるもの・・・

うんうん、そう思う。
一杯経験して、一杯感動した人って、
周りの人に優しいし、いつも輝いているんだと思う。
長く暗いトンネルから抜け出たときの光のように。


>>いつもしあわせな人は
>>悲しみの中から愛を知った人

とっても深いですね。
やっぱり幸せは愛から生まれるんだね。


>>しあわせな人は
>>小さな感謝を大切にしている人

素晴らしいよ、みゅーさん
そうだね、幸せは感謝する心、
身近にある沢山の小さなことの中に、
感謝すべきことが沢山はるはずだよね。
それを感じることができたら、
きっと幸せであるはずだよね。


素敵な記事をありがとう^^
やっぱり、感謝って大切だね!すごいね!

投稿: pipim | 2009/07/31 16:25

まささん^^

>>やさしさや感謝って受け取ったら 返せる
輪になる感じがするの。。。<<

なるほど~まささんshine
キラキラ輝くドルフィンリングを想像したわ^^

リングはエンドレスだもんねhappy01
ず~っと廻り続けるnote

目には見えないものが形になったような気がしたよclover
まささん ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2009/07/31 14:17

 こんばんは^-^

 やさしさや感謝って受け取ったら 返せる
 輪になる感じがするの。。。

 小さな輪をつないで 豊かなキモチが
 生まれるような

 そう目にはみえないよね
 ^^b★

投稿: まさ | 2009/07/30 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/45675329

この記事へのトラックバック一覧です: こころの温存:

« やさしい悪魔 | トップページ | 究極のエゴイスト »