« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/30

こころの温存

今温存中なのだにゃ~

パンドラの箱に詰められていたもの・・・

それは宇宙の法則アソートpresentshine


あたしたちは奇跡的にまたこうして生まれ

経験と感動の中で自分探しの旅をしていられる。


こころのふか~ぃところが

本当に求めているもの、


それは豊かなやすらぎかもしれません。


そしてその原点は

与えることで受け取れる愛だとしたら。


大切にしたいね、

あなただけの経験と感動。


『自分らしく』ということは

自分のこころの声を大切にということかな。

こころと身体はしっかりつながってるね。


神さまは

どんな人にも差別なく平等だといいます。


悲しいことも楽しいことも・・・

陰と陽はどんな人にも訪れているということ。


どんなにしあわせそうに見えてる人だって

たくさんの涙を流しているんだよね。


もしかしたら、

しあわせな人ほど悲しみを見てるのかも。


光は暗闇ほどしっかり輝いてくれるもの・・・


そして神さまは

全ての人に愛のこころを付けてくれた。


愛は感謝の想いによって、より輝くね。


いつもしあわせな人は

悲しみの中から愛を知った人


しあわせな人は

小さな感謝を大切にしている人


たくさんの小さな光の中で、

こころの奥深くに温存された経験と感動が

大切な自分らしさに気付かせてくれる。


パンドラの箱の中に残された

「希望のひかり」は

いつもあなたの側にそっと寄り添っているよ・・・


最もすばらしいものや、最もうつくしいものは

目でみることも手で触れることもできない

それはこころで感じるものです。

               by ヘレン・ケラー

 癒し   精霊

     全ての経験が愛につながってる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/24

やさしい悪魔

僕も愛されているんだね・・・

愛というコトバにはいろんな捉え方があるね。


その中でも 感謝愛・・・

『目の前の、ありのままにただありがとう』です


宇宙からは誰もが愛され、守られているね。


そのことを信じるか信じないかで

この世は天使と悪魔に分かれるとしたら・・・


あたしたちは小さなエネルギー体(氣を発する)


たとえば、楽しそうに笑っている人と

イライラして怒っている人がいたとしたら

やっぱり楽しそうな人の方に好感持つよね。


それは両者から発せられているエネルギーを

感じ取っているからみたい。


目には見えない不思議なエネルギー

休みなくあたしたちの周りを通り抜けています。

そして無意識のうちに・・・

好感エネルギーが愛パワーだと知っている。


裏切られたと誰かを恨んだり、妬んだりしたら

それは宇宙に向けて悪魔の矢を放った事になるよ。


忘れた頃に、ちゃ~んと放った本人めがけて

返っていくんだって。


全ての生物は同じように宇宙とつながり、

生物同士もまた深いところでつながっている。


誰かを信じられなかったり恨んだり妬んだりすれば

それは、宇宙を信じてないこと、

全てとつながってる自分も信じてないってことね。


そんな悪魔ちゃんにだって、

愛のこころはしっかりある。


今、地球上に溢れ出てるあらゆる膿は

痛い胸の矢を抜いたやさしい悪魔たちが

ようやく愛のパワーに気付きだした徴かもね。

 癒し   精霊

     誰もが愛に包まれて生まれてきたね
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/19

たしかなこと

またこうして出逢えたね

この水の星で、あたしたちは

たしかな何かを見つめるための旅をしています。


それは何より大切なこころの旅かもしれません・・・


忙しさに追われて忘れていませんか・・・

なにげないしあわせへの想い。


今日も笑顔をくれた大切な君にありがとう。


労われていますか、

今日の風や光を感じさせてくれた身体に。


そして、今日出逢えた人と

今生では、もしかしたらもう逢えないかもしれない。


そう思ったら、

そのとき出逢えた奇跡に感謝したいよね。


ありがとうの想いとともに出逢いを大切に・・・

それは明日へ、未来へとつながるご縁です。


note

時を越えて君を愛せるかほんとうに君を守れるか

空を見て考えてた君のために今何ができるか


忘れないでどんな時も きっとそばにいるから


そのために僕らはこの場所で

同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


いちばん大切なことは特別なことではなく

ありふれた日々の中で君を

今のきもちのままで見つめていること


君にまだ言葉にして伝えてないことがあるんだ

それはずっと出逢った日から

君を愛しているということ・・・・・

        「小田和正/たしかなこと」


今からでもできること、今だからできることが

ありがとうの想いで きっとあふれてくるね。

 癒し   精霊

     出逢いは愛と感謝のチューニング
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/14

大丈夫だよ!

君にも聴こえているね・・・

優しさはね、こころを強くしてくれるよ・・・


「大丈夫!」


このコトダマは光と勇気を持っていて、

微笑みという風を届けてくれる。


そして、優しさで包まれた瞬間

無敵の強さと深い海のような瞳パワーを

手に入れること、

こころはちゃんと気付いているね・・・


「大丈夫だよ!」

どんなときも、この魔法のコトバは

いつも君のそばで聞こえてくるはず


コトバをかけられた人も、かけた人も

深い癒しのエールに包まれる。。。


それは遥か宇宙から届けられる愛のコトダマだよ

 癒し   精霊

     パワーいっぱぃのコトダマにありがとう
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/09

ふたりの夏物語

楽しい夏になりそうだにゃ~

日々の暮らしの中では

『いろいろな迷い』がやってきます。


あたしたちは大自然の中で

今もこうして生かされているね


ひとりでは決して生きられない人間たち


それゆえ、

人と人との関わりの中で生まれる迷い。


その迷いこそ、

あたしたちを成長させてくれるものだとしたら・・・


日々の暮らしの中で何かに迷ったら、

インスピレーション(直感)はとても大事flairshine

良い感じも そうじゃない感じも。


そこで、神さまがあたしたちに分けてくださった、

ステキなパワーを使いましょ。


それは人間が外界の刺激を感じることができる、

五感(視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚)


今、目に見えてるものからはどんな感じがする?

耳で聴こえてきた音からどんな感じがした?・・・


普段から、それぞれの感覚に集中すると

五感はみるみるパワーアップしていくんだって。


五感がクリアーになると

良いインスピレーションを届けてくれます。


それでも尚、迷ったとき、

そんなときは・・・


そのときのご縁をつなげてみては・・・?


その結果、起こることは、

笑顔なストーリーでも、そうじゃなくっても


そこから学べるもの、

大切な大切な意味がきっとあるね。


どちらに転んでも ひとつの経験、感動、

自分を信じることにつながってるのかも・・・


それはね、

未来のステキなあなたに出逢うために

今のあなたに

神さまがくれた必要な物語なのだから・・・

 癒し   精霊

     それぞれの迷いと出逢いに感謝!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/04

No パーフェクト!

僕も君も100点満点だね

大らか大ざっぱなO型ねと言われるけれど、

完璧を求めてしまったりもするMix Osign01


そんなあたしが

こんなステキなコトバに出逢えました^^


『完全なもの』

人間が完全なものを創ろうとしても

完全なものはできない。


人間が努力して、完全なものを創ろうと目指しても、

完全なものができないのには理由があるそうです。


それは・・・

どんなに完全だと思って創り上げても、

人間が創ったものには

改善の余地が生まれるから。


じゃ、世の中には完全なものはないの?

実は、完全なものはあるそうです。


それは、「自然」

たとえば、雪の結晶。


顕微鏡で見たとき、あの結晶を

さらに美しくしようと思う人はいないと思います。


それは、雪の結晶が完全な状態だから。


自然に創られたもののひとつに

私たち人間も含まれている。


自分は自然にできたもの。

他人も自然にできたもの。


そのことをこころから理解できたら、

自分や他人の存在を

受け容れることができるのかもしれないな。
     (メルマガより抜粋させていただきました)



あたしたちはみんな

神さまが創り上げてくれた完全な愛の結晶

そのまま、ありのままで輝いているんだねshine

 癒し   精霊

    あれこれ求めすぎないこころだね
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング

          こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/01

Good Luck

今日もしあわせな朝だね

今日もまぶしい朝日に逢えたねshine


グッドラック!何かいいことが起こる予感です。


誰かのために

「今日もサイコーな一日を」と祈ることは

何よりしあわせなこと


大切にした人の数と

大切にされる大きさは比例するそうですよ。


『今日はなんだかツイてたぞっ!』

って思えた日は


どこかで大切な人が

あなたの幸運を祈っていたのかもしれませんね^^


グッドラックgood

どうぞ今日もうれしいことに出逢えますように

 癒し   精霊

      グッドラックの友達の名はハッピー!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »