« 福招き | トップページ | こころの自由 »

2009/05/07

無邪気なクリスタルハート

ぼくはいつも無敵エネルギーいっぱぃ!

透明なこころ・・・無邪気

良くない気は無邪気のミラー現象を起こしてしまう。

だからいつも素直でいたいね

無邪気な笑顔・・・素直な君


本心を曲げて相手に合わしたり、

言いたいことがあるのに言えずにいたり、

気持ちを抑えて感情にフタをしてしまっていない?


自分がかわいそうだね

せっかく生まれた自分のための人生だから・・・


子供ってエネルギーに溢れてる!

きっと透明なこころで今を生きてるからかな。

だったら、

子供の目と耳を持つことでエネルギーは満タンに!


目に見えない大切なことを信じられないと疑ったり

他人の話を、それは違うこうした方がいいと

勝手な判断を押し付けようとする大人達が言うコトバ、

「もっと大人になりなさいっ!」 と・・・


子供の目と耳を持つことは

自分らしさと自己責任を持った大人への近道かもね。


無邪気(素直)なこころであるがままを受け容れる

無邪気(素直)なこころは無敵の強さを手に出来るね^^

※母の看病の間、
  いっぱぃのエールを送ってくれたお友達ありがとう!
  お蔭さまで母は元気に快復に向かえていますo(^-^)o


 癒し   精霊

      邪気を祓うってコトバがあるね^^
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 福招き | トップページ | こころの自由 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん^^

こころセラピーにまた遊びにきてくれてありがとう
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

それに、きまぐれみゅー日記の方も
タイトル変わったこと気付いてくれてうれしかった~happy01shine

ひよこちゃんの愛読書は「赤毛のアン」
やっぱり気が合うはずだhappy02

赤毛のみゅ~ンは赤毛のアンからだったの~note
いつかプリンスエドワード島に行こうひよこちゃん^^

赤毛のアンのこころでいようねずっと・・・heart04

投稿: みゅー | 2009/05/10 18:51

(*^-^)みゅーちゃん、

「こころセラピー」ブログ復活できるようになったんだね。おめでとう!!happy01heart01

それから、みゅーちゃん日記の題名が、「ペンギンだって空をとぶ!」に変わった!!penguinhappy01

うわぁ~、みゅーちゃんの元気絶好調な感じ。note

「赤毛のみゅ~ん」のときも題は大好きだったよ。
なんせ、私の愛読書は「赤毛のアン」だったから。(o^-^o)

うん、子供のころの素直な気持ち、ずっと持ち続けるぞ~!!o(*^▽^*)o

みゅーちゃんは、私から見て、ピーターパンのように、子供の純粋な気持ちをずっと持ちつづけている人のイメージだよ。

投稿: ひよこ | 2009/05/10 10:52

じゃっくさん^^

大阪ではもしかしたら、すれ違っていたかしら(笑)
元気玉ありがとね~^^
お蔭さまで、母もあたしも復活できそうですo(^0^)o

そしてさっそくシンクロるなんて、なんてツイてるの♪
またまたいいことありそうだね^^

じゃっくさん、またどうぞよろしくですheart04

投稿: みゅー | 2009/05/07 22:33

まりもへ^^

まりも。。。
いつも癒してくれてありがとうヾ(´∀`)/

ずっと留守にしていてごめんね。

こころブログ、また一緒に創ろうね^^

投稿: みゅー | 2009/05/07 22:28

pipimさん^^
また遊びにきてくれてありがとうヾ(´∀`)/♪

そしてずっと支え続けてきてくれてありがとう(ノ-`゚)
お蔭さまで、また母の笑い声が聞けそうです^^

pipimさん、
またこれからもどうぞよろしくね^^

うれしいコメントありがとうheart04

投稿: みゅー | 2009/05/07 22:25

まささん^^
久しぶりに記事アップしてみましたshine

そしたら
まささん一番に遊びに来てくれたヾ(´∀`)/キャッホー♪
ありがとう まささん覚えていてくれて^^

いつまでもクリスタルなこころでいようよねwink

まささん、またよろしくheart04

投稿: みゅー | 2009/05/07 22:21

 やった~!!
みゅーさん復活だ。

 しかも、またもやシンクロっているような気がする。。。

投稿: じゃっく | 2009/05/07 17:36

きのうまりもが、子供は快復するはずだった。
だけど、まりもが快復近道するつもりだった。
でも、判断された。
でも、まりもは、看病しないです。

投稿: BlogPetのまりも | 2009/05/07 16:54

みゅーさん、

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
この日を待ってましたよ!
『こころセラピーSmilLy』の復活。

>>自分らしさと自己責任を持った大人への近道かもね

自分らしさと同時に、自己責任を持つって大切だよね。
そしてピュアな心、大切にしたいね。

お母さん、快復に向かっているようで良かったです。
ここまでは長かったと思うけど、
またお母さんの本来の笑顔が見られるねsmile

投稿: pipim | 2009/05/07 16:09

 みゅーさん

 こんにちは お久しぶり!
 無邪気でクリスタル。。。うんうんそうだよね
 壊れやすくて ある意味鏡だし
 でも型破りで 自由なところ
 大人になると少しかけるような・・・
 ありがとうね
 今日も気づかされたわ
 ^^b2★
 

投稿: まさ | 2009/05/07 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/44919074

この記事へのトラックバック一覧です: 無邪気なクリスタルハート:

« 福招き | トップページ | こころの自由 »