« 無邪気なクリスタルハート | トップページ | ふたつの耳の意味 »

2009/05/16

こころの自由

これ、あたしのリラックスポーズなの

あたしは自由をこよなく愛す・・・


自由は自分に由(よし!)とする、

そのままの自分を好きでいること、

光や風、木々や大自然の一部だと感謝しながら。


自由でいられると

こころの風通りが良くなりリラックスがやってくる^^


こころが元気だと身体も喜ぶよね。


自由でいると自分も相手も許せることができそうよ。

それは自分も相手も愛せることにつながっていく・・・


お金持ちだけが人生の成功者とは言わない。

基本は二つとない自分らしさを楽しんでる人、


みんなが備え持っているこころの自由。

だけど決してお金では手に入れられない。

こころの自由の扉を開ける鍵はそれぞれの経験だから。

扉が開いた瞬間から

本当の意味のしあわせを感じられるのかも・・・


そんなことを思いながら

あたしはこころの自由を目指しています!

大切な愛に気付くことが出来るんだもんね・・・

 癒し   精霊

      こころが愛でいっぱいになると願いが叶うって!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 無邪気なクリスタルハート | トップページ | ふたつの耳の意味 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

goldさん^^
遊びに来てくれてありがとうhappy01

「こころ」・・・なんでしょうねgoldさんconfidentshine

あたしは胸の真ん中にある「お知らせタイマー」
かなって思っていますnotes
愛や思いやりが不足してくると
自分らしく輝けていないよ~sweat01って
お知らせしてくれるのbell

お知らせタイマーに気付いてあげられると
本当のやすらぎにつながってくのかな~って^^

goldさん、
正しい答えはあたしもわからないけどhappy02
そう考えてみると楽しくないですか?happy01

投稿: みゅー | 2009/05/25 21:21

こんばんわ、みゆーさん。こころxxxxxxxxっって、なんなの、
ですか?絵文字がキーボードに無いので、使えない。

日ごろ、こころ、という言葉を使いますが、はっきりと、わかりません。

投稿: gold | 2009/05/25 01:01

ひよこちゃん^^

きっとそのご近所さん、
公園で自由でしあわせそうにしてるひよこちゃんを見て
すっごくうらやましかったんだよhappy01

お陽さまの下で食べたり飲んだりするってさ~
すっごく気分爽快なんだよねヽ(´▽`)/note
ひよこちゃん、いいぞ~good

自分に由しで自由、、、だもんねひよこちゃんconfident

投稿: みゅー | 2009/05/18 21:04

みゅーちゃんsun

こころが自由だと、同じくこころが自由な人たちに恵まれるね。(o^-^o)

みゅーちゃんや、私と縁がある周りの人は、とっても明るくていい人たちよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

だけど、

この前、こっそり、お菓子を買って、公園で食べていたら、
「お宅の御嫁さん、外で食べてたよ」
と、お姑さんに密告がありました。coldsweats01

それでこれから、お菓子を買うのは、やめないけど、
外で食べるのは、やめることにしました。

マナーとかにうるさい、ご近所さんがいるからね。


マナーにちょっと、気をつければ、また心の自由を保てるのだ!!happy01


投稿: ひよこ | 2009/05/18 10:10

まささん^^
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとうhappy01

こんな時代にしたのはあたしたちかもしれないし、
こんな時代だから、閉ざしたこころはいっぱいあるね。。。

大切な人が自分らしくいてくれることが
何よりうれしいことよね、まささん^^

親子記念日おめでとうございますgeminishine

投稿: みゅー | 2009/05/17 22:53

こんばんは

 開けたくても こころの扉を
開けられない人もたくさんいるよね

 一番自分らしくいられる時を
自分はもちろんだけど
大切な人なら 気づいてあげたいね
^^b★
< そうだよね 親子になれたのは
  キセキだよね

投稿: まさ | 2009/05/17 21:54

pipimさん^^
いつも見に来てくれてホントにありがとう\^o^/

pipimさんのコトバにいつも元気をもらえてるあたしはしあわせものだねo(^-^)o

自由でいるって言うと
勝手気ままというマイナスイメージで取られることがあるけど

ホントは大切なことなのにって思うの^^

今日もpipimさん、うれしいコメントに思わず頬がゆるんでしまったよ(#^.^#)

いつもありがとう。。。
カレー、作ってみてね(^_-)

投稿: みゅー | 2009/05/16 21:54

みゅーさん、


こころセラピー復活後、2回目の記事、
待ってました~happy01

そっか~、自由は、自分に由しとすること。
良いこと教えてもらいました。


>>自由でいられると
>>こころの風通りが良くなりリラックスがやってくる^^
>>こころが元気だと身体も喜ぶよね。

そうだね。想像すると本当にそうだ!
自由でいられると・・・うんうん
こりゃ、すごいハッピーだね^^

そして、自分も相手も愛せるなんていいね。
自由はいろんな大切なものを得られるんだね。


>>こころの自由の扉を開ける鍵はそれぞれの経験だから。

このコトバ、すごく気にいりました。名言だよ、みゅーさん!


素敵な記事をありがとう。
待った甲斐がありました。

投稿: pipim | 2009/05/16 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/44919834

この記事へのトラックバック一覧です: こころの自由:

« 無邪気なクリスタルハート | トップページ | ふたつの耳の意味 »