« こころの自由 | トップページ | キセキ・KISEKI »

2009/05/25

ふたつの耳の意味

こっちの耳つかってなかったにゃ~

周りの人の話をよぉ~く聴けるように・・・


ふたつの耳の意味には

どうやらこれだけではなかったようです^^


誰かの言うことに振り回されたり、

好きでもないことに関わっていたり、

これはせっかくある二つの耳の片方しか

使っていないことが原因みたい・・・


ひとつの耳は

周りの人の話をよぉ~く聴けるように

そしてもう片方の耳は・・・


「自分のこころの声をしっかり聴いてあげるため」


内観はとっても大切なこと

静かにこころの奥に意識を向けてみると

目には見えない大切なものが見えてくるね


こころが喜ぶ好きなものに囲まれて・・・

こころが喜ぶ好きなことをしてみる・・・


そのワクワクは、

生まれてきた意味と目的を持つものだと言います。


そのオーラはたちまち輝きだして

光は宇宙に届き運がどんどん廻り始める!


外と内、両方のバランスを保ちながら

大切な声を届けてくれるふたつの耳に

今日もありがとうと、そっと伝えてみてね・・・

 癒し   精霊

      バランスってどんな時も大事だね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« こころの自由 | トップページ | キセキ・KISEKI »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

~『風』~さん^^

>>広ぉ~い砂浜でやっと見つけた素敵な貝殻・・・<<
うれしすぎるコメントありがとう ~『風』~さんnote
これからやってくる夏のイメージでいいね^^

あたしね ~『風』~さん、
プロフにも書いてますが、光と風がだいすきです^^

~『風』~さんとのご縁を大切にしたいとおもいますconfident

投稿: みゅー | 2009/05/29 10:04

みゅーさんのブログ…
広ぉ~い砂浜でやっと見つけた素敵な貝殻みたいです(*^_^*)

いつでも、いつまでも優しく温かく心地いい『風』が聞こえたらいいなと思います

必然という偶然に感謝です(^_-)-☆

投稿: ~『風』~ | 2009/05/29 02:33

〜『風』〜さん^^
ここに立ち寄って下さってありがとう\^o^/♪
五感ってホントにありがたいですよね、〜『風』〜さん^^

ニャンの画像にも
共感してくださってうれしいですo(^・^)o

きっと必然ですね^^

投稿: みゅー | 2009/05/28 22:53

はじめまして
偶然?必然?(笑)
ふらっと立ち寄ったら…
感動っていうか共感っていうか…
思わずコメントしちゃいたくなりました

二つの耳…そうだったんですねclover
勉強になりました。
ありがとうございます。

猫の画像も可愛かったですo(≧∀≦)o

よかったらもらってもいいですか?
初めてなのに失礼なお願いで申し訳ありませんが…

投稿: ~『風』~ | 2009/05/28 22:26

ひよこちゃん^^

>>右から左にぬけるために、ふたつ耳があるの。<<
ひよこちゃん、空気穴みたいだねhappy01
嫌なことを聞かなくてすむ大事な空気穴notes

そっか~flair
ストレスを溜めないために、そういう大事な働きもあったんだscissorsshine

ひよこちゃん、あたしもあるある義務語sweat01
胸の真ん中あたりがキュ~ってなっちゃうよねcoldsweats01

心地よくないよ~って教えてくれてるんだよね^^
ひよこちゃん、お昼ねして
こころはきっと喜んでたね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

投稿: みゅー | 2009/05/28 17:10

みゅーちゃん、shine

私の耳は、いやなことが聞こえても、
右から左にぬけるために、ふたつ耳があるの。happy01

それ以外に、ふたつの耳がある意味があるなんて、みゅーちゃんに教えてもらうまで、しらなかった。coldsweats02

>自分のこころの声をしっかり聴いてあげるため

自分のこころの声は、雑音がよくはいるのcoldsweats01

「運動しなきゃぁ~、でも眠い、早く食事作り出さないと帰ってきちゃう、そしたら怒られるかも~bearing

○○しなきゃ、とか義務語の雑音がねー。coldsweats01
義務語の雑音を取ると、私は寝たいみたい。happy02

>こころが喜ぶ好きなことをしてみる・・・

うん、今の私は昼寝することにしたsleepy

自分に素直にしてくれて、ありがとう、みゅーちゃんheart01

投稿: ひよこ | 2009/05/28 15:17

pipimさん^^

ねっ、楽しいよね♪
あたしたちもテレパシーが使えるんだね\^o^/

まだまだ知らない
未知の世界がたっくさんあるんだろぅねpipimさん^^

宇宙の一部なんだもの
無限大だよね。。。
( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿: みゅー | 2009/05/26 22:53

みゅーさん!

>>夢の中で、話したり聴こえたりするとき・・・
>>あれって、
>>もう片方の耳で聴いてるこころの声って気がしなぃ?^^

な~~るほど! そう思うと面白い^^
ホントに、なるほど!って思いました。
そうかもしれないねhappy01

投稿: pipim | 2009/05/26 22:30

pipimさん^^

今日も一日おつかれさまでしたdash

pipimさん、
そうそう、聞きたくないことまで
聞こえてくるときもあるよね。。。

そういうときは
耳をふさいじゃってもいいよねwink

心地いいことだけ聞こえてくるといいんだけどhappy01

pipimさん、
夢の中で、話したり聴こえたりするとき・・・
あれって、
もう片方の耳で聴いてるこころの声って気がしなぃ?^^

投稿: みゅー | 2009/05/26 22:05

まりもへ^^

まりも・・・
まりもも、みゅーも
今日も一日しあわせだったねshine

明日もまたしあわせだよhappy01

投稿: みゅー | 2009/05/26 21:55

みゅーさん、

ひとつ目の耳は、黙っていても、
イヤでも色々聞こえてきそうだけど、
もうひとつの耳は、よ~く耳をすまして(心をすまして)
聞かないと、聞こえなさそうだね。

ちゃ~んと聞こうとしたら、
大切なものが聞こえてきそうだね。

投稿: pipim | 2009/05/26 20:59

みゅーが意識するの?

投稿: BlogPetのまりも | 2009/05/26 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/44919862

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの耳の意味:

« こころの自由 | トップページ | キセキ・KISEKI »