« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/28

キセキ・KISEKI

こころありがとう   ずっと仲良し

お蔭さまで

「こころセラピーSmiLy」も、この5月から

3周年目に突入することができましたpen


飽きっぽいあたしが

ここまでこうして続けてこられたのはキセキshine


それは・・・

ここでお知り合いになれたお友達からの

応援や励ましなどのうれしいコメントに

支えてきてもらえたからconfident


このページからお礼に代えさせてください。

「ずっとありがとうございましたheart04


そして、ゆっくりペースだけど

みなさんとの時間をまた、

ここに刻んでいきたいと思っていますので

これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01shine

 癒し   精霊

      キセキは起きる!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/05/25

ふたつの耳の意味

こっちの耳つかってなかったにゃ~

周りの人の話をよぉ~く聴けるように・・・


ふたつの耳の意味には

どうやらこれだけではなかったようです^^


誰かの言うことに振り回されたり、

好きでもないことに関わっていたり、

これはせっかくある二つの耳の片方しか

使っていないことが原因みたい・・・


ひとつの耳は

周りの人の話をよぉ~く聴けるように

そしてもう片方の耳は・・・


「自分のこころの声をしっかり聴いてあげるため」


内観はとっても大切なこと

静かにこころの奥に意識を向けてみると

目には見えない大切なものが見えてくるね


こころが喜ぶ好きなものに囲まれて・・・

こころが喜ぶ好きなことをしてみる・・・


そのワクワクは、

生まれてきた意味と目的を持つものだと言います。


そのオーラはたちまち輝きだして

光は宇宙に届き運がどんどん廻り始める!


外と内、両方のバランスを保ちながら

大切な声を届けてくれるふたつの耳に

今日もありがとうと、そっと伝えてみてね・・・

 癒し   精霊

      バランスってどんな時も大事だね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/05/16

こころの自由

これ、あたしのリラックスポーズなの

あたしは自由をこよなく愛す・・・


自由は自分に由(よし!)とする、

そのままの自分を好きでいること、

光や風、木々や大自然の一部だと感謝しながら。


自由でいられると

こころの風通りが良くなりリラックスがやってくる^^


こころが元気だと身体も喜ぶよね。


自由でいると自分も相手も許せることができそうよ。

それは自分も相手も愛せることにつながっていく・・・


お金持ちだけが人生の成功者とは言わない。

基本は二つとない自分らしさを楽しんでる人、


みんなが備え持っているこころの自由。

だけど決してお金では手に入れられない。

こころの自由の扉を開ける鍵はそれぞれの経験だから。

扉が開いた瞬間から

本当の意味のしあわせを感じられるのかも・・・


そんなことを思いながら

あたしはこころの自由を目指しています!

大切な愛に気付くことが出来るんだもんね・・・

 癒し   精霊

      こころが愛でいっぱいになると願いが叶うって!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/07

無邪気なクリスタルハート

ぼくはいつも無敵エネルギーいっぱぃ!

透明なこころ・・・無邪気

良くない気は無邪気のミラー現象を起こしてしまう。

だからいつも素直でいたいね

無邪気な笑顔・・・素直な君


本心を曲げて相手に合わしたり、

言いたいことがあるのに言えずにいたり、

気持ちを抑えて感情にフタをしてしまっていない?


自分がかわいそうだね

せっかく生まれた自分のための人生だから・・・


子供ってエネルギーに溢れてる!

きっと透明なこころで今を生きてるからかな。

だったら、

子供の目と耳を持つことでエネルギーは満タンに!


目に見えない大切なことを信じられないと疑ったり

他人の話を、それは違うこうした方がいいと

勝手な判断を押し付けようとする大人達が言うコトバ、

「もっと大人になりなさいっ!」 と・・・


子供の目と耳を持つことは

自分らしさと自己責任を持った大人への近道かもね。


無邪気(素直)なこころであるがままを受け容れる

無邪気(素直)なこころは無敵の強さを手に出来るね^^

※母の看病の間、
  いっぱぃのエールを送ってくれたお友達ありがとう!
  お蔭さまで母は元気に快復に向かえていますo(^-^)o


 癒し   精霊

      邪気を祓うってコトバがあるね^^
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年6月 »