« 不老長寿のくすり | トップページ | 3のパワー »

2009/01/21

運命の赤い糸

君は運命の人にゃりか~

どうしようもなく苦しい状況、

誰もがそういう経験一度はしてきたね。


ただ ありがた~いことに

どんなにヒドイこと、哀しいことでも

あたしたちは流れゆく時間とともに

許すことと忘れることができる。


ボケるということ

コレは、今までお疲れさまだったねという

神さまからのプレゼントなんだって。

死の恐怖や苦しみを味わうことなく

故郷の地へ帰っていけるようにと・・・


全てが楽しいことばかりではないけれど

長い人生を生きるということは

こころの修行道なんだろうな~


恋愛は、喜怒哀楽全ての感性のレッスンで

結婚は、忍耐力と継続する力を学ぶという。


起こることをどう受け止めてどう感じて動くか、

喜びも悲しみも怒りもぜ~んぶが感動だね。


これらのレッスンに必要なもの、

神さまが用意されたものの中から

今の状況を選んで創ってきたのはあなた^^


ご縁や直感や感謝の中で

選びぬいた相手、自然、物質に囲まれながら

たくさんの感動に出逢ってきたね・・・


あなただけの人生のストーリーshine


直感を信じると良い運に恵まれるといいます。

信じますか、運命の赤い糸


たくさんの感動の中で自分を信じたときに

見えない糸は結ばれると言います。


「ビビっときた!」というのはつながった瞬間ね^^

大切な何かを学ぶために引き合わされます。


どうぞこころのステージへの階段、

ゆっくりと一緒に上っていきましょうね^^


 癒し   精霊

      感動の数だけ階段を上れるね^^
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 不老長寿のくすり | トップページ | 3のパワー »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん^^

起こることに意味のないことはないっていうことは
苦しいこと、ツライコトにだって
ちゃんと知る必要の意味があるからってことだよねhappy01

生まれてこれた奇跡に感謝したいねひよこちゃん^^

あたし達、もしボケたとしても 「ありがとう」ってコトバ
いつも言っていたいねひよこちゃん」happy01

うれしいコトバありがとうね^^

投稿: みゅー | 2009/01/25 13:07

みゅーちゃんshine

>ボケるということは、今までお疲れさまだったねという
神さまからのプレゼントなんだって。

うん、認知症、ボケるってことは、
「つらいこととか、苦しみを忘れられたらいいなbearing
と思っていることが、かなったんだと思う。

でも、私としては、ボケることなく、パタッと死にたいな。happy01

そしたら、苦しいこととか全部覚えていなくちゃだ。coldsweats01

苦しい状況でも全部受止めて、感謝できるようにしよう!!shine

今日の記事も、とっても素敵だったよ、みゅーちゃん。
ありがとう。

投稿: ひよこ | 2009/01/24 15:29

ののちゃん
お見送り、とっても哀しかったね(ノд・。)

産まれてくるときとお別れのときを決めるのは
神様の領域って聞いたことある・・・

どれだけ長く生きたかよりも
最後まで精一杯生きれたかが大事って^^

でも、想い出いっぱぃあって
さよなら・・・やっぱり哀しいよ(´;ω;`)ウウ・・・

いっぱぃ泣いていいと思うよののちゃん^^

いつかきっとまた逢えるよねshine

投稿: みゅー | 2009/01/22 18:49

みゅーちゃん。
その人の寿命も神様が決めているのかな・・

おばちゃんのお見送り
ちゃんとしてきたよヾ( ´ー`)
でも寂しいね。
涙があふれちゃったわ・・
でも、いつまでも泣いてちゃだめだよね♪

投稿: のの | 2009/01/22 15:35

pipimさん^^ 

いつもありがとうhappy01

pipimさんが教えてくれた 「日々是好日」
このコトバが
人生の修行道で起こる色んなことを
感謝に変えることが出来てきたの(o^-^o)
って言っても、まだまだだけどね(*´v゚*)ゞ

>>真理は1つだね、みゅーさん
正しいの「正」の字は、「一(いち)」に「止(とまる)」から
きているんだって。<<

ホントだ~、pipimさんnote

うん、うん^^
いろんな考えや方法はそれぞれあっていいけど
本当の答え、
行き着くところっていうのはひとつなんだねshine

pipimさん、正しい答えにスムーズに行き着くコツ
あたしはね、素直でいよぉ~って思ってるの(o^-^o)

投稿: みゅー | 2009/01/21 19:26

>>神さまが用意されたものの中から
>>今の状況を選んで創ってきたのはあなた^^


うんうん、
私たちにはあらかじめ用意されたご縁があるんだよね。
そのご縁を受け入れるか、あるいは気づかないままか、
あるいは、どんなご縁にするか、
神さまが用意してくれたものを、どう選び、どう育てていくかは
自分だよね。


だから、運命は自分自身で切り開かなきゃね。
それがスピリチュアルな観点にも当てはまるし、
お釈迦様の教えにも、通じるものがあるし、
とても納得できます。


真理は1つだね、みゅーさん
正しいの「正」の字は、「一(いち)」に「止(とまる)」から
きているんだって。
だから、正しいことは1つという
意味なんだそうです。

投稿: pipim | 2009/01/21 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43775736

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の赤い糸:

« 不老長寿のくすり | トップページ | 3のパワー »