« 運命の赤い糸 | トップページ | 福招き »

2009/01/26

3のパワー

3人揃わないとバランス取れなぃにゃ~

3という数字に

不思議なパワーがあるのを知りました・・・


どうやら3の数字と宇宙の間には

絶妙なバランスがあったようです。


節目である3ヶ月、3年・・・

大好きheart02という恋愛感情持続期間も3ヶ月だって^^

逆に3年目の節目の時・・・とかね。


ピラミッド、葵のご紋、光の三原色、三冠王・・・


他にも3つの数は

あたし達の身近な所でバランスを取ってくれてるね。


人が覚えられる内容の数というのは

3つまでが限界なんだって。

逆を言えば3つ並ぶと強烈に印象づけられる!


こういったパワーを企業も取り入れていて

例えば、牛丼ひとすじの吉野家では、

「うまい」 「やすい」 「はやい」

TOYOTAでは

「人、社会、地球の新しい未来へ」


遥か古来から3という数字と無限の宇宙は

見えない力でつながっていたのかもしれません。


あたし達の体の細胞も3ヶ月周期で入れ替わるね。

3ヶ月前の食物で今の体は動いてくれています^^


そして今現在の行いは

良くも悪くも3年後に結果として現れるということ。


そう言えば宇宙の引き寄せの法則は

確か、すぐには結果が現れないんだった。


3の倍数で ブレイクした芸人さん

もしかしたら

3の不思議なパワーに包まれていたのかな^^


こうして3の不思議なパワーを感じてみると

地球、太陽、月

この絶妙なバランスの宇宙の中で

あたしたちも 「こころ」 「体」 「魂」

3つのレベルでバランスを保ちながら

今この瞬間を生かされているのかもね^^


 癒し   精霊

      「San」という言霊にもパワーが!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 運命の赤い糸 | トップページ | 福招き »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃんパパ、お久しゅうですヽ(´▽`)/

そして
ご結婚おめでとうございますbar

にゃん好きな奥ちゃまが来てくれたのですね(*^.^*)
良かった、良かった^^

これからもどうぞよろしくですhappy01

またおじゃましますねnote

投稿: みゅー | 2009/01/31 19:04

あけましてよろしくです。ブログを引越したんで、お知らせに参りました。昨年は、自身の結婚と仕事で忙しくてブログを更新できませんでしたが、今年は、猫好きの嫁と二人で頑張って更新して行こうと思います。よろしくです。by ゆうたん

投稿: 登り棒の人(ゆうたん) | 2009/01/31 16:44

さすがpipimさん^^
とっても難しいことをとっても解りやすく教えてくれる♪

108つの煩悩の中の
三毒(ノ゚O゚)って
怖すぎるねpipimさん!

読んだ時、
鬼とか般若のお面が想い浮かんできちゃった(>_<)

やっぱり神性の3つの方がホッとするね^^

ありがとう^^

投稿: みゅー | 2009/01/26 23:46

まやちゃん^^

いつもいっぱぃコメントありがとね(#^.^#)


そっか姫ちゃんの試験3日なんだね!

キットカット食べたし姫ちゃんは大丈夫、
きっと勝つ^^

投稿: みゅー | 2009/01/26 23:31

ホントだ、みゅーさん
すごい発見だね!

「石の上にも3年」って言うしね。

仏教でも、3の数字は多いです。
身口意(しん・く・い)の三業(さんごう)と言って、
身体で犯す罪・言葉で犯す罪・心で犯す罪
ということ。


う~ん、それから
人間には108の煩悩があって、
中でも恐ろしいのが、
「貪欲(どんよく)」「瞋恚(しんい)」「愚痴(ぐち)」
の3つで、これを三毒っていうんです。

「貪欲」は、果てしない欲
「瞋恚」は、その欲が妨げられたときにおこる、怒り
「愚痴」は、怒ってもどうにもならないと知ると出てくる、恨む心

ごめんなさい、罪とか煩悩の話になっちゃったf(^_^;


私たちの心に内在する神性
「真・善・美」も3つだよね!

投稿: pipim | 2009/01/26 16:52

久々にここに遊びにきたよ!なかなか、こっちにこれなくて
ごめんね。
そっかぁ~、「3」ってたしかにいろんな意味あるよね。
ちなみに姫の受験も「3」日ですΣ( ̄ロ ̄lll)
「3」にあやかっていい結果が出てほしいです。

投稿: まや | 2009/01/26 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43802675

この記事へのトラックバック一覧です: 3のパワー:

« 運命の赤い糸 | トップページ | 福招き »