« それが大事! | トップページ | 運命の赤い糸 »

2009/01/15

不老長寿のくすり

こころも体も元気で若~く

いつまでも若く健康でありたいと誰もが思うもの。

それは叶わぬ夢でもなさそうです・・・・・


聖路加病院の日野原Dr.

なんと90才の現役ドクターなんだって。


病院の階段を駆け上るのは二段飛ばし、

移動中のタクシー内でたくさんの書類チェック。

患者さんはみ~んな年下ですよと

福笑いするおじいちゃん先生、ステキです^^


若さと健康の秘訣はなんですか?と聞くと

「低カロリー食、これはとっても重要です」

と、おっしゃいます。 そして腹八分目。

やっぱり食と宇宙はつながっていた^^


そして、

「相手の気持ちを感じるこころ、大事ですよっ」と。


体とこころにエコ、地球にだってエコ!

若さの秘訣はエコライフがキーワードだったのかも。


秦の始皇帝も見つけることが出来なかった、

不老長寿のくすり・・・

でも、答えはこんなに身近にあったみたい。


こころも体も宇宙も、全てはひとつにつながっている

「感謝の氣持ち」という柔らかい糸でね^^


 癒し   精霊

      不老長寿のくすりはエコライフ♪
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« それが大事! | トップページ | 運命の赤い糸 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん^^

可愛いぃおじぃちゃん先生よ^^

日野原先生見てると限界なんて自分が作りあげてしまってるだけだって思えてくるよね

ひよこちゃん
感謝日記、今はちょっとお休み(^・^;)

腱鞘炎こじらせちゃってね
字が書けなくなっちゃった(゜▽゜)

日常のことは左手がかなり使えるようになったよ^^

だから最近は感謝日記から感謝言葉に変えた^^

ひよこちゃん
どんなときも笑顔だよね^^

投稿: みゅー | 2009/01/21 00:40

みゅーちゃん、

日野原Dr.98歳?
す、すごい!!w(゚o゚)w

こういうお年寄りばかりだったら、
誰もが、年取るのが楽しくなるね。happy01

私も、目指したい、生涯現役!heart04

感謝の心か~
お金かからないね。(o^-^o)
みゅーちゃん、お互いキラキラの未来をつかもうね。shine

まだ、感謝日記続けてるよ

投稿: ひよこ | 2009/01/20 19:12

pipinさん^^

日野原先生は98才?(+_+)
びっくり〜!

pipinさん
さすが詳しいです^^

そっか〜
癒しを与えてくれる先生の周りには
たくさんの妖精さんたちがいるんだね(*^-^*)


そうだよね、目に見えない力が助けてくれているね^^

優しいお顔してるもんね日野原先生^^
こころが現れてる。

ステキなお話ありがとうpipinさん^^

こういうお話しとっても好きです^^

投稿: みゅー | 2009/01/15 22:03

ののちゃん^^

白寿って99才だっけ?
すご〜ぃ(^O^)

おじぃちゃんきっと優しいお顔してるんだろうな〜^^

あたしも風邪大丈夫よ、ののちゃん^^
バカはなんとやらよ(#^.^#)

投稿: みゅー | 2009/01/15 21:47

みゅーさん、

日野原先生は、今年で98歳ですよ^^
だから四捨五入したら、100歳!


私が感じるのは、
元気で長生きしてる人って、
明るく前向きで、朗らかな人が多い気がします。
元気の源って、その人の生き方にあるんだろうな~。
もう亡くなりましたが、同じく90過ぎて現役だった
斉藤茂太先生も、朗らかで素敵な先生でしたね。


人を癒す力のある人は、
神様が沢山の妖精を遣わしていると
聞いたことがあります。

こういう素敵な先生には、人を癒す優しい妖精が
一杯ついているんでしょうね(^-^ )

投稿: pipim | 2009/01/15 15:26

みゅーちゃんおはよ♪
90才で現役はすごいねヾ( ´ー`)
祖父がね、確か今年白寿のお祝いなの♪
残念ながら今は老人ホームにいるけれど
でもまだまだ元気!!

毎日寒いけど
みゅーちゃんも元気かなぁ(o*´∇`)o

投稿: のの | 2009/01/15 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43668391

この記事へのトラックバック一覧です: 不老長寿のくすり:

« それが大事! | トップページ | 運命の赤い糸 »