« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年1月

2009/01/31

福招き

僕も巻かれちゃった~

新年はこれからだよ~shinehappy01


新しい年は節分を境に次の日から始まるね。

昨年の厄を払い落として福を招く・・・

豆まきは日本の古き良き文化です。


そして恵方巻き^^

巻き寿司には「福を巻き込む」という

願いが込められているんだって。


切らずにまるかぶりする意味には

「ご縁を切らないように」


食べ終わるまではお話しないdelicious

「招き入れた福を逃がさないように」


口は災いの元といいます、

良いコトバで良いご縁を紡ぎましょう^^


今年一年こころも体も 「笑」

笑う門には福きたる^^


福招きでしあわせの輪がひろがりますように。

※母が2/2より入院することになりました。
 看病のためしばらくの間、大阪に行きます。
 こころセラピーはお休みさせていただきますが
 ケータイから更新している、みゅー日記の方は
 続けていますので
 遊びにきてくださるとうれしいです。

 みんな風邪ひかないでね・・・


 癒し   精霊

      福の神様は今年、東北東にいるんだって(笑)
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/26

3のパワー

3人揃わないとバランス取れなぃにゃ~

3という数字に

不思議なパワーがあるのを知りました・・・


どうやら3の数字と宇宙の間には

絶妙なバランスがあったようです。


節目である3ヶ月、3年・・・

大好きheart02という恋愛感情持続期間も3ヶ月だって^^

逆に3年目の節目の時・・・とかね。


ピラミッド、葵のご紋、光の三原色、三冠王・・・


他にも3つの数は

あたし達の身近な所でバランスを取ってくれてるね。


人が覚えられる内容の数というのは

3つまでが限界なんだって。

逆を言えば3つ並ぶと強烈に印象づけられる!


こういったパワーを企業も取り入れていて

例えば、牛丼ひとすじの吉野家では、

「うまい」 「やすい」 「はやい」

TOYOTAでは

「人、社会、地球の新しい未来へ」


遥か古来から3という数字と無限の宇宙は

見えない力でつながっていたのかもしれません。


あたし達の体の細胞も3ヶ月周期で入れ替わるね。

3ヶ月前の食物で今の体は動いてくれています^^


そして今現在の行いは

良くも悪くも3年後に結果として現れるということ。


そう言えば宇宙の引き寄せの法則は

確か、すぐには結果が現れないんだった。


3の倍数で ブレイクした芸人さん

もしかしたら

3の不思議なパワーに包まれていたのかな^^


こうして3の不思議なパワーを感じてみると

地球、太陽、月

この絶妙なバランスの宇宙の中で

あたしたちも 「こころ」 「体」 「魂」

3つのレベルでバランスを保ちながら

今この瞬間を生かされているのかもね^^


 癒し   精霊

      「San」という言霊にもパワーが!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/21

運命の赤い糸

君は運命の人にゃりか~

どうしようもなく苦しい状況、

誰もがそういう経験一度はしてきたね。


ただ ありがた~いことに

どんなにヒドイこと、哀しいことでも

あたしたちは流れゆく時間とともに

許すことと忘れることができる。


ボケるということ

コレは、今までお疲れさまだったねという

神さまからのプレゼントなんだって。

死の恐怖や苦しみを味わうことなく

故郷の地へ帰っていけるようにと・・・


全てが楽しいことばかりではないけれど

長い人生を生きるということは

こころの修行道なんだろうな~


恋愛は、喜怒哀楽全ての感性のレッスンで

結婚は、忍耐力と継続する力を学ぶという。


起こることをどう受け止めてどう感じて動くか、

喜びも悲しみも怒りもぜ~んぶが感動だね。


これらのレッスンに必要なもの、

神さまが用意されたものの中から

今の状況を選んで創ってきたのはあなた^^


ご縁や直感や感謝の中で

選びぬいた相手、自然、物質に囲まれながら

たくさんの感動に出逢ってきたね・・・


あなただけの人生のストーリーshine


直感を信じると良い運に恵まれるといいます。

信じますか、運命の赤い糸


たくさんの感動の中で自分を信じたときに

見えない糸は結ばれると言います。


「ビビっときた!」というのはつながった瞬間ね^^

大切な何かを学ぶために引き合わされます。


どうぞこころのステージへの階段、

ゆっくりと一緒に上っていきましょうね^^


 癒し   精霊

      感動の数だけ階段を上れるね^^
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/15

不老長寿のくすり

こころも体も元気で若~く

いつまでも若く健康でありたいと誰もが思うもの。

それは叶わぬ夢でもなさそうです・・・・・


聖路加病院の日野原Dr.

なんと90才の現役ドクターなんだって。


病院の階段を駆け上るのは二段飛ばし、

移動中のタクシー内でたくさんの書類チェック。

患者さんはみ~んな年下ですよと

福笑いするおじいちゃん先生、ステキです^^


若さと健康の秘訣はなんですか?と聞くと

「低カロリー食、これはとっても重要です」

と、おっしゃいます。 そして腹八分目。

やっぱり食と宇宙はつながっていた^^


そして、

「相手の気持ちを感じるこころ、大事ですよっ」と。


体とこころにエコ、地球にだってエコ!

若さの秘訣はエコライフがキーワードだったのかも。


秦の始皇帝も見つけることが出来なかった、

不老長寿のくすり・・・

でも、答えはこんなに身近にあったみたい。


こころも体も宇宙も、全てはひとつにつながっている

「感謝の氣持ち」という柔らかい糸でね^^


 癒し   精霊

      不老長寿のくすりはエコライフ♪
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/09

それが大事!

やぁ、はじめまして

出逢い、そして感動

人間を動かし

人間を変えてゆくものは

むずかしい理論や理屈じゃないんだなぁ

感動が 人間を動かし

出逢いが人間を変えてゆくんだなぁ・・・・・

         By 相田みつを


今年はどんな出逢いや感動があるかな^^

今までのご縁に感謝^^ そして大切に!


自分に起こる全てのことには意味があるね

だから受け容れる^^


そうすると、

良い出逢いがまた良い出逢いを呼び

ステキな感動はまた感動を呼んでくれるね。


こころで感じて動いたとこからは何かが始まる、

そうして出逢えたご縁の中にはね、

目に見えないあったかい絆があるんだよね。

出逢いと感動、大切にしよっ^^


これまでも、これからも

どうぞあったかい毎日でありますように・・・

それが大事^^


 癒し   精霊

      感動と出逢いが豊かなこころにつながるね
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/01

わっしょぃ!

今年もキラキラな一年になるよ

新年あけましておめでとうございます^^

はなまる笑顔な一年が幕開けました


今年も、こころと体の健康、これに尽きます!

みんながしあわせの風に包まれますように・・・

あたたかい春はもうすぐそこまで^^


新年の初タイトルは

縁起の良い祭りのかけ声「わっしょぃ!」^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 癒し   精霊

      2009年 9は無限大の数字だよ~♪
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »