« 翼をください | トップページ | 「生きてるだけで丸儲け」 »

2008/12/19

こころの橋架け

僕はしあわせに包まれてる

この子はひとりぼっち・・・?


ううん、いつも傍で見つめてくれる、

優しい瞳とこころがあります。


今、大都会の雑踏の中は

孤独のカラー一色なように感じる。


こんなに人がいっぱぃなのに。


人がいなくてのんびりした田舎の方が

どれだけ温かみを感じるだろぉ・・・


こころの温度、

お互いを大切に、想いやれるキモチ。


困っている人がいても、見て見ぬフリ・・・

知らない人だから?

関わるのが面倒くさいから?


人ってもっとあったかかったはず、


便利な世の中、目に見える物質面にばかり

こころは魅了されて

大切なこころとこころをつなぐ橋が崩れてない?


目には見えない橋だけれど

古き良き頃、あの時代のような

あったかぃ幸せにつながる橋だと思うな。


 癒し   精霊

      みんなしあわせのこころでつながってる
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 翼をください | トップページ | 「生きてるだけで丸儲け」 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まやちゃんへ^^

まやちゃん
ホントね・・・

自分さえ良ければっていい人、悲しいかないるね(ノд・。)
そうはなりたくないよね。

こころの温度、いつもあったかく保っていたいねまやちゃん^^

投稿: みゅー | 2008/12/26 13:35

困ってる人がいたら見て見ぬふりをしない!
基本なんだけど日本人って見て見ぬふりが
多いよね。

投稿: まや | 2008/12/23 01:55

pipimさん^^

ホントpipimさんの言う通りね^^

嬉しいことも嫌なことも

もし自分だったらって置き換えて考えられると

きっとあったかぃ笑顔に出逢えるよねpipimさん(#^・^#)

投稿: みゅー | 2008/12/20 14:50

みゅーさん、 おはよっ(^o^)丿


>>困っている人がいても、見て見ぬフリ・・・
>>知らない人だから?
>>関わるのが面倒くさいから?


自分に当てはめて考えると、
自分が困っているとき、
知らない人に助けられたら、すごく恩を感じるよね。
だったらそれを、自分が人にやればどんなに喜ばれるかって
分かるよね。


完璧な愛じゃなくても、
自分のなかにある、わずかな愛のかけらを
お互いに示していけば、
もっといい世の中になるんだろうね。


私も自ら実行しようと思います。
大切なこと、再確認できました。
ありがと です(^o^)丿


投稿: pipim | 2008/12/20 04:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43455924

この記事へのトラックバック一覧です: こころの橋架け:

« 翼をください | トップページ | 「生きてるだけで丸儲け」 »