« 「生きてるだけで丸儲け」 | トップページ | わっしょぃ! »

2008/12/30

はなまる

しあわせ~

新しい年がもうすぐそこまで・・・

今年も、たくさんの感動をいただけた、

はなまるな一年でした^^


みんな、その地で泣いたり笑ったり、

様々な人間模様があったんだろうね。



目には見えない大切なものを

しっかりとこころの目で見られるように


そして、こころの中の偉大なる存在に感謝と信頼を。


世の中では哀しいニュース続きだけど

新しい年はきっと光輝いていくよね。

宇宙とあたしたちのこころがつながっているなら

どんなときも想いは必ず届くと信じている。


「性格こそ究極の才能」

という、ひすいこうたろうさんの言葉を

お友達のタズさんから教わりました。


自分にウソのないこころでいる、

自分の最大の味方でいる、


ありのままの自分を好きでいることは

結局、すべての愛につながっていくんだね。

そうすると、こころは透明になっていく。

クリアーになったこころのアンテナは

宇宙からのメッセージをキャッチしやすくなる^^


新しい年、大自然宇宙の時流、氣流に

そむくことなくウマく乗りましょう。


「運命は性格の中にある」 芥川龍之介


※仲良くしてくれたお友達、今年もありがとうshine

新年も、はなまるな笑顔で^^


 癒し   精霊

      年末からお正月にかけて大阪の実家にいます。
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 「生きてるだけで丸儲け」 | トップページ | わっしょぃ! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささん^^

あたしこそ
たくさん優しさ届けてくれてありがとうです^^

新年明けからは
にぎやかなしあわせに包まれるねまささん(#^.^#)

今度、実家に帰るときは4人だね(^・^v

これからも末永くよろしくね♪

まささんガンバって〜

投稿: みゅー | 2009/01/01 02:11

あさみちゃん^^

どんなときも自分の味方でいてくれるのは自分なんだよって教わったときにね

エールを送ったり
褒めたり、
100点満点だよって
言ってあげようって思ったの^^

つらかったことも
悲しかったことも
自分の磨き石なんだとしたら

意味のないことは起きてないんだよね

だから
毎日がはなまるになる^^

昨年あさみちゃんとのご縁をいただけたことに感謝しています♪

今年もまた癒されに行くね(#^.^#)

あさみちゃん
これからもよろしくね^^

投稿: みゅー | 2009/01/01 02:04

 みゅーさん こんばんは

 今年は本当にお世話になりました
 来年もどうかよろしくお願いしますね!
 ちょっとバタバタしてて
 ゆっくりご挨拶できなくて ごめんなさい
 よいお正月をお迎えくださいね

 実家に帰りたいよ~^^;

投稿: まさ | 2008/12/31 22:41

みゅーちゃん
一年間、おつかれさまでした。
一年間、はなまる♪って思えるの素敵ですよね。
私は、自己卑下=謙虚だと思っていた頃があって・・・
なかなか、自分にはなまる♪
って思えない頃があったんですよね。
というより、自己卑下していることにも気がつくこともできなかったり・・・(笑)
自己卑下って、実は一番楽で卑怯なことなんだなぁ。
って思ったとき、
ならば自分にはなまるあげれる自分になろうと思えたの。
そうしたらね、心がすごく軽くなって
前向きに一歩前進したように思えたんだよね。

今年は、みゅーちゃんに出会えて本当に嬉しかった。

来年も、はなまるの一年になりますように・・・
ありがとうね。みゅーちゃん♪

投稿: あさみ | 2008/12/31 19:35

pipimさん^^

今年pipimさんと出会えて本当によかった(#^.^#)
たくさんのご縁をありがとう^^

深い感謝のこころで人と関わることの大切さを仏教を通して教えてくれたpipimさん^^
大切なことを教えてくれてありがとう。

来年もまたしあわせのこころ、
たくさん教えてね♪

pipimさんにとってキラキラの新年が幕開けますように(^_-)

投稿: みゅー | 2008/12/31 18:09

みゅーさん、今年は本当に御世話になりました。

みゅーさんの言葉で、どれだけ励まされたことか知れません。


>>今年も、たくさんの感動をいただけた、
>>はなまるな一年でした^^
        ~~
>>そして、こころの中の偉大なる存在に感謝と信頼を。

どんな時代にも、不平ばかり口にする人もいれば、
どんな時代にも、常に感謝を口にする人もいる。
みゅーさんは、間違いなく後者のほうだね。
結局のところ、両者の状況に大きな差はないと思うんですが、
自分の心が、そこから先の状況を左右するということを、
みゅーさんに教えてもらいました。


>>クリアーになったこころのアンテナは
>>宇宙からのメッセージをキャッチしやすくなる^^

これ、本当だよね。
曇った空には太陽が見えないように、
曇った心には、大切なものが見えなくなっちゃうよね。
曇っていても、晴れていても、太陽はいつもあるのに。
だったら、晴れた心でいたほうがいいよね。


みゅーさん、今年は本当にありがと~です。
来年も変わらず、宜しくお願いします。
新しい年が、みゅーさんにとって、
眩しいぐらい輝かしい年となりますように、
お祈りいたします。

投稿: pipim | 2008/12/30 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43536058

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる:

« 「生きてるだけで丸儲け」 | トップページ | わっしょぃ! »