« こころの橋架け | トップページ | はなまる »

2008/12/26

「生きてるだけで丸儲け」

上からコーヒー注がないでね

このタイトルは

さんまさんが缶コーヒーのCMの中で

伝えたいメッセージなんだって^^


「普段の何気ない生活こそがありがたいんや

って想ってくれたら・・・」

そんな想いが込められているそうです。


光とは反対の方向へ進んでるような世の

さんまさんの力強いメッセージうれしいね^^


人と人でつながれた社会

大切にすべきものってなんでしょう。


企業が一番に考えているのは

会社の為にガンバってきてくれた従業員の事?


いいえ、

会社をいかに守り抜くことが出来るか!


大木を長持ちさせるためには

枝に付いた実を切り落とすことだとか・・・


宇宙の引き寄せの法則があるのなら

今この時代もあたしたちひとりひとりが

引き寄せた結果なんだろうね。


世の中がスムーズに流れなくなると

お笑いブームがおとずれる^^

これも時代版、正負の法則なのかな


突然の派遣切りなど

雇用情勢の悪化に伴う社会やこころの崩れは

「世の中、お金儲けばかりに知恵を使うんじゃなく

もっと大切なこと忘れていないか?」

という宇宙からのメッセージかもしれない。


たくさんの人に支えられ、生きていられるという事、

大切でお金には変えられないもの。


あたりまえな事にこそ感謝するこころ

忘れずにいたいね・・・


 癒し   精霊

      生きてるだけでありがたいんだね!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« こころの橋架け | トップページ | はなまる »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

秀丸さんへ^^

秀丸さんのやさしさに、みゅーの太鼓判 ドーン^^

去年初めてブログにおじゃましたときに
このブログを書いてる人は優しいんだなって思ったよ^^
感謝のこころ、大切にしている秀丸さんだもんね^^

秀丸さん今年もありがとうね^^

そんで来年もよろしく~(*^.^*)

投稿: みゅー | 2008/12/30 00:04

ののちゃんへ^^

ののちゃん、
生きてるといろんなことがあるよね。

辛いことを経験するから
しあわせを何倍にも感じられるのかもしれないよね^^

あたしこそ、ののちゃんのやさしさに
いっぱぃ助けてもらった一年だった(o^-^o)

来年もよろしくねののちゃん^^

投稿: みゅー | 2008/12/29 23:56

みゅーさん、こなんばんは!

「あたりまえな事にこそ感謝するこころ
忘れずにいたいね・・・」
これは秀丸も大切にしてる言葉です。
みゅーさんの今回の記事に同感の思いです。

今年は1年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!

投稿: 秀丸 | 2008/12/29 21:50

みゅーちゃん♪
今年は本当にここで色々な言葉に
手を止めて、その意味を考えていたりしました。
あたしにとっても今回の離婚騒動は
色々考えるいい時間になったと思ってる。
まだまだこれからだなぁって
がんばらないとって思ってるよ♪
明日から旦那も休みに入るしPCタイムもお休みなので
今年最後のご挨拶に♪

ほんと色々とありがとう(o*´∇`)o
素敵な年末年始を過ごしてね♪

投稿: のの | 2008/12/29 15:54

pipimさん^^

>>だから、忘れそうにもなるけど、
忘れちゃいけないね。<<

最近ね、
腱鞘炎を悪化させてしまって、
不自由な右手なの・・・

いつも普通に動いてくれていたのが当たり前って思ってたけど
こうして使えないと、不自由なことばかり。。。
いままでありがたかったなぁ~ってweep

忘れそうになってて、
忘れちゃいけないよってメッセージなんだねpipimさん^^

投稿: みゅー | 2008/12/28 13:34

ひよこちゃん^^

いつもオチャらけてばかりのさんまちゃんが
普段当たり前って思ってることを大切にしてるって
聞いたときね

日本一のエンターティナーになるはずだーって思ったhappy01

>>生きて、丸儲けをたくさんしたいね<<
うん^^ひよこちゃん
どれだけ長~く生きられたかより
どう生きたか、だよね
しあわせの丸儲け人生、目指そうね ひよこちゃんwink

投稿: みゅー | 2008/12/28 13:15

生きてるって、実はすごいことなんですよね。

>>あたりまえな事にこそ感謝するこころ
>>忘れずにいたいね・・・

あたりまえじゃないことを、
あたりまえのように感じれるのが、
感謝なことだと思う。
だから、忘れそうにもなるけど、
忘れちゃいけないね。


投稿: pipim | 2008/12/26 21:45

みゅーちゃん、

わが家は、全員、さんまちゃんのファンだよhappy01note

「生きてるだけで丸儲け」か~、

何があっても、生き続けていられる人って、それだけで強いな~って思う。

私も、強くいたいから、生き続ける。
どんなことがあっても、必ず生き続けられるか自信ないから、
できるだけいいことが起きるように、最善をつくすつもりだけどねwink

生きて、丸儲けをたくさんしたいねsmile


投稿: ひよこ | 2008/12/26 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43465219

この記事へのトラックバック一覧です: 「生きてるだけで丸儲け」:

« こころの橋架け | トップページ | はなまる »