« このコトバを思いだして | トップページ | 大好きなコトバ »

2008/11/27

一本の電話

      優しい想いありがとぉ

昨日、サプライズなことがありました^^

それは、こんな出来事・・・・・


もう7、8年前になるかな・・・

一番仲が良かった親友と

こころの行き違いが、溝になって

連絡することも会うこともなくなってたの。


同じ街にいるのに一度もすれ違うこともなく、


意地っ張りなとこがあるのも

お互いにわかってて、それでもそのまま・・・

季節だけは同じように過ぎてってた。


ふとしたときに、想い出しては

「元氣にしてるかな・・・」そんな想いで。

たぶん彼女も・・・


そしてね、昨日の朝、ふと思ったの

「今が大事なんだよね、

今したいことをするんだったよね!

大切な出会い、このままじゃヤダよね」

こころの中でそんな声がして、


そしたら電話してみよぉって思った。


ピ・ポ・パ・・・

「もしもし・・・」

受話器の向こうから聴こえる懐かしい声。


「○○ちゃん、わかる?」という問いかけに

彼女はすぐにわかってくれた。


明るくやさしい声で呼んでくれた瞬間、

張りつめてたドキドキと緊張がほぐれた^^


「今、びっくりしてドキドキしてる、

いつも家電は出ないのよ、

でも不思議、なぜか受話器取ってたよ」
(ケータイはお互いに番号が変わっていて家電にかけたの)

そう言って、電話の向こうで笑う彼女の

変わらない声と

あれからどうしてた?という尽きない話に


7、8年という年月が一瞬で縮まっていくのを

彼女もあたしも感じていたな^^


「このまま電話切ると

また離れちゃいそうでヤダな・・・」

と言う彼女の一言に電話してよかったって思った


ケータイ番号の交換と、

「近いうち、遊びにいくね」という約束をして

電話をきりました。


ちょっとした勇気と今を大切にしたいって

思わせてくれたこころ。

周りで支えてくれる全てに感謝(o^-^o)


何かを変えたいなら

自分から具体的に動いてみる。

そんなことを教えてくれた出来事でした^^


私事を読んでくれてありがとう゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

近いうち、

お菓子片手に大好きな親友に会ってきます。

出逢いっていいねnote


 癒し   精霊

      全ての出逢いに感謝です^^
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« このコトバを思いだして | トップページ | 大好きなコトバ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん^^ありがとう!

>>表面をとりつくろっている自分とは、別の自分が確実に育っていくんだから、
本心で考えていることって、大切なんだなぁ、と思った。<<

うん^^ひよこちゃん、
こころの奥の奥の方で
きっと、ずっと望んでいたことだったんだと思う^^

ふか~くに潜んでる
計り知れない潜在意識ってすごぃねひよこちゃんshine

表面上で自分が意識してることなんてちっぽけ!!

こころの底から本当に自分が望んでたことを
実行できたとき、
こころはマックスで喜んでるんだろぉね(*^▽^*)

見えないものこそ、大切なんだよねwink
ひよこちゃん、ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/11/29 10:37

みゅーちゃん、

あ、私も経験ある(゚ー゚)

プライドで、話するはずもない仲だったのに、
「今、連絡しなかったら、すべてがダメになる」的な気持ちが突然、身体全体を支配して、行動起こせたこと。w(゚o゚)w
自分の知らない自分に、突き動かされたような感じだった。

表面をとりつくろっている自分とは、別の自分が確実に育っていくんだから、
本心で考えていることって、大切なんだなぁ、と思った。confident

みゅーちゃん、親友と仲直りできてよかったね。lovely
みゅーちゃんの心の奥と、親友さんの心の奥が、かっちりとかみ合った瞬間だったんだろうね。note
それだから、いつも出ない家電に出たんだよね。

サプライズおめでとう、みゅーちゃんfujishine


投稿: ひよこ | 2008/11/28 12:11

pipimさんへbookshine

pipimさんの想い、すっごくうれしい(o^-^o)

うん^^昨日は、ナンカね
目の前がサ~っと晴れるみたいな、
探していたものが見つかったみたいな・・・

そんな気持ちだったよ^^

そっか~、
pipimさんも同じ経験していたんだね^^

>>なんか、自分ごとのようにウレシイです。
これからも、より良い関係あり続けることを祈ってます。<<

ありがとうpipimさんconfidentheart04

こうしてまた今生で逢えたご縁に感謝して、
来世へつながっていく今を大切にしたいって思います^^

投稿: みゅー | 2008/11/27 20:54

みゅーさん、\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

やったねd(-_^)good!!
すごいよ、それ、いい話だね!
感動!

そして、気持ちがすごく分かるよ
自分も同じ経験したことある。
自分は電話じゃなく、手紙を書いたんだけどね。

>>自分から具体的に動いてみる。
>>そんなことを教えてくれた出来事でした^^

自分で行動をおこして、そこから学びとる姿勢、
素晴らしいです。
善意で出た行動だから、
いい形となって返ってきたんだね。
なんか、自分ごとのようにウレシイです。
これからも、より良い関係あり続けることを祈ってます。

ご縁は大事にしたいね^^;

投稿: pipim | 2008/11/27 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43231499

この記事へのトラックバック一覧です: 一本の電話:

« このコトバを思いだして | トップページ | 大好きなコトバ »