« 愛は勝つ! | トップページ | いっぱい感動! »

2008/11/09

それぞれの使命

僕の使命はこのスイッチを切るんだ

あなたにしか出来ないこと・・・

それが与えられた大切な使命。


みんな、それぞれの使命を持って

この世に生まれてきてる。


でも、もしかしたら

使命はひとつだけじゃないのかもしれない


今、この場所で

目の前のやるべきことを精一杯やりつくす!

これは大切な使命じゃないかな。


今を大切にして

毎日をとことん、楽しみながら生きていく。

大きな使命はその中から見つかるのかも。


目の前の当たり前のことに感謝しながらね。


 癒し   精霊

       あなたの力は誰かの笑顔につながってるよ
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 愛は勝つ! | トップページ | いっぱい感動! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

あさみちゃんへbagshine

あさみちゃん^^

>>大きな木みたいにね。上に向かって伸びるんだけど
色んな方向に伸びて沢山の枝葉。<<

うん^^あさみちゃん

たくさん伸びた枝には小鳥もいっぱい遊びにくるね^^

あたしね、あさみちゃん

「この木 なんの木 気になる木~」って日立のCM
あれが大好きなの^^

あの雄大な木を思い出した(*^^*)

大きな木のように
全てを包み込んでくれそうなやわらかいこころ
そんな風になりたい、あさみちゃん^^
ステキです!

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/11/22 18:31

やることを、ひとつにして拘っていると
視野が狭くなるよね~。
大きな方向性はあっていいと思う。
でもね、色んなことやって
関係ないことでも やってみるのもいいと思う。
結果、大きく成長できてる・・・かなぁ。

大きな木
みたいにね。
上に向かって伸びるんだけど
色んな方向に伸びて沢山の枝葉。
おおきな大きな木って、包容力あるよね♪
そんなふうに、私はなりたいかなあぁ~(笑)

投稿: あさみ | 2008/11/22 07:01

ハルさんへshoeshine

ハルさん^^
ようこそいらっしゃいませ~happy01

いつも見てくれててありがとう^^

>>それぞれが生まれてきたこと
それだけでも大きな使命だよね^^

ホントにそうね、ハルさん^^
奇跡に近く、生まれてこれたことに感謝したいよね(o^-^o)

ハルさん、
うれしいコメントありがとう^^heart04

投稿: みゅー | 2008/11/12 10:56

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん^^

「大きな事に挑戦する!」って言って
とてつもない大海原に飛び込む勇気ある人、
パワーいっぱいでステキよね^^

でも、ひよこちゃんの言うように
あたしたちは宇宙の一部の小さなかけら^^

目の前の小さなことを大事にして
進んでいけば
何があっても揺らがないしっかりした土台が出来るね^^

※感謝日記、
  みゅーもひよこちゃんに続いてるよ(*^ー゚)v

ひよこちゃん、ガンバろぉねheart04

投稿: みゅー | 2008/11/12 10:46

みゅーさん!
こんばんわ^^

いつも拝見しています。

みゅーさんの記事は心が和みます^^

使命!そうだね、

それぞれが生まれてきたこと
それだけでも大きな使命だよね^^
みゅーさん。

投稿: ハル | 2008/11/11 23:00

みゅーちゃん、

私たちができることって、みんな小さなことなんだよね。

その小さいことを心を込めて、してくれる人がいると、ありがたいし、
小さいことだからと、無視されると、腹たつし、

小さいことの積み重ねで、大きな差になっていくのだから、目の前の小さいことこそ大事にしよう!o(*^▽^*)o

感謝日記を書き出して、半年したよ。
そしたら、悪口言わなくても、いつも胸がスーっheart04とするようになった。

小さいことの積み重ねだね、みゅーちゃんhappy01


投稿: ひよこ | 2008/11/11 09:14

まやちゃんへvirgoshine

いつも
日記の方も見てくれてありがとう、まやちゃん^^

まやちゃん、そうだよね
こうして
パソコンが出来る環境や、何不自由なく
動いてくれる体に感謝だね(*^-^*)/

ありがたいね まやちゃん^^

渋っち、気をつけていってきてね~heart04

投稿: みゅー | 2008/11/10 17:17

pipimさんへbookshine

>>私も同じこと、記事にしようと思っていたんです。
pipimさん、
シンクロ現象ですね^^

シンクロはとってもうれしいです♪

これからも
お釈迦さまの教え、勉強させて下さいねpipimさん^^

>>そして一度の人生、
朗らかに楽しく生きないと損だよね。

「和顔愛語」の毎日ね(o^-^o)

pipimさん、いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/11/10 17:12

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん
具合わるぃのに
来てくれてありがとぉ(。>0<。)

声変わりまでしちゃって、
喉風邪だね。。。

あったかくして
はやくよくなぁ~れののちゃんconfident

ありがとうねheart04

投稿: みゅー | 2008/11/10 17:02

七色しゃんへlovelettershine

七色しゃん

この間、
新しいサイトにコメントしよぉと思ったら
出来なかったよ~((ノ)゚ω(ヾ))

承認制なのかな。。。

>>他人と比較しないで、自分の出来ること、
大切にしたいですね。
うん(o^-^o)
人と比べてもいいことはひとつもないよね^^

気合で
またコメントしてみるよ~♪

ありがとう七色しゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/11/10 16:58

目の前の当たり前の事に感謝。
ホントだよね。
普段の何気ない毎日、今 元気に生きていることに
感謝しないとね。
こうやって今
パソコンに向かっていることにも。


投稿: まや | 2008/11/10 10:27

みゅーさん、まったくその通りだよね^^


まったくもって同感です!
私も同じこと、記事にしようと思っていたんです。


私たちは、何かしら使命があって生かされているんだと思う。


それがどんな使命かはわからないけど、
でも、もっと大事なことは、目の前にあること、
今やるべきこと、与えられていること、
仕事も家庭も含めて、それをまず一生懸命やることだと思う。


そして一度の人生、
朗らかに楽しく生きないと損だよね。

投稿: pipim | 2008/11/09 18:40

みゅーちゃん(o*´∇`)o
今日は健康に感謝してる・・
もうね、
お風邪が悪化して
別人の声になっておもしろいくらいヾ(´∀`;)

お熱が出ないように今日は早寝決定!!

みゅーちゃんも気をつけてね♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/11/09 16:45

みゅーさん♪こんにちわぁ(´▽`*)
ご無沙汰してました~。ごめんなさい。
pipimさんのところで、いつも会っているようで~、
パス制になってから、そのままになっていました。
(あし@のプロフィールに詳細が。。。あはっ)


人にはそれぞれその人にしか出来ないことが
あるって思います。

他人と比較しないで、自分の出来ること、
大切にしたいですね。
そうしたら、自分では気づかなくても
大きな事をしてるかもしれないですよね。

投稿: 七色しゃん♪ | 2008/11/09 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43022669

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの使命:

« 愛は勝つ! | トップページ | いっぱい感動! »