« 一本の電話 | トップページ | CHA-LA HEAD-CHA-LA »

2008/11/29

大好きなコトバ

    あたたかさにありがとう

「こころ」 「ありがとう」・・・大好きなコトバ


この世に生を受けるとき

いっぱいの光と愛の笑顔に包まれるね


「生まれてきてくれてありがとう」


そしていつかお別れがきたときは

いっぱいの光と愛の涙に包まれていく


「やさしさと出逢いをありがとう」


人生はありがとうではじまり

ありがとうで、また来世へつながっていくね^^


始まりと終わり、

これは神さまのなさる領域・・・


だから私たちは、頂いたこころを

「ありがとう」で過ごすことが使命かな


やっぱり一番大好きな言葉 (過去記事・・・ありがとう)


届けられたコトバにホッと笑顔になれる、

そんなこころの言葉を大切に、大切に^^


ありがとうの数だけこころはやさしくなれる


こうして今日も笑顔でいられることに

こころを込めて 「ありがとう・・・」


 癒し   精霊

       「ありがとう」は愛のこころの原点
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 一本の電話 | トップページ | CHA-LA HEAD-CHA-LA »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

あさみちゃんへbagshine

あさみちゃん^^
お久しぶり~☆
その間にいろんなことあったんだね、あさみちゃん。。。

あさみちゃんのやさしさに
磨きがかかった瞬間だったんだね^^

こころの想いって、目に見えないけど
見えてる物質なもの以上に
エネルギー(氣)はものすごくこもってるんだよね。

それが言霊に乗ると最強パワーになるって
あたしも、ある時、知ったの^^

愛いっぱいの想いも良くない想いも
そのまま投げかけた相手のこころに届いて、
それが自分にも返ってくる。

だから愛の言葉を口にしようって思ったんだ^^

あさみちゃんの言う、コレ↓
>>共感、相手のことを想う心、ego・・・

すっごくわかる・・・

コトバ以上の行動力には勝るものないなってこと
あたしも最近気付いたばかり^^

口ではなんとでも言えるけど
それを行動にしてこそホンモノの想いなんだよね。

大切なことに気付かせてくれる存在って、
ありがたいよねあさみちゃん(o^.^o)

あさみちゃんが、
こうして話してくれたことで
あたしも、「そうだった、そうだった」って、
思い出させてもらった^^ ありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/12/07 15:28

みゅーちゃんお久しぶりです。
私ね、ず~~っと ず~~っと前は『ありがとう』って言うのが照れくさくてなかなか言えなかった頃があった。
でも最近は いろんなことに『ありがとう』と感謝をし
口にすることも多くなってきたんだけど・・・
心はあっても言葉だけの行動の伴わない『ありがとう』で友人を
傷つけてしまう。
ということが最近あって反省していたとこでした。
心・言葉
伝えるのって簡単のようで難しいね。。。
共感、相手のことを想う心、ego・・・
ん~私にとって永遠の課題かなぁ~

投稿: あさみ | 2008/12/06 17:44

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん^^

>>深い絆で結ばれた人と、お別れのときがきたら、
ひたすら泣いてcrying
時が癒してくれるthinkのを待つしかないのかと<<


うん^^これしかない!
と~っても哀しくて、
と~っても大事なプロセスだよね、ひよこちゃん(p´□`q)゜o。。


そのあとに来る、
「ありがとう」って大事なんだろぉ~な~って思うよね^^

ありがとうって5文字の中に
いろんな人の愛が詰まってそうな気がするのhappy01

ありがとうが好きなあたしは
愛情不足なのかなぁ~ひよこちゃんcoldsweats01

投稿: みゅー | 2008/12/05 18:56

みゅーちゃん、

深い絆で結ばれた人と、お別れのときがきたら、
ひたすら泣いてcrying、時が癒してくれるthinkのを待つしかないのかと思ってた。

>やさしさと出逢いをありがとう<

そっかーlovely
お別れのときも、「ありがとう」だね。

こういう、いいお話をおしえてくれるみゅーちゃんにも、ありがとうhappy01

投稿: ひよこ | 2008/12/04 19:54

そがちゃん^^

そがちゃんが元気なら(#^・^#)v

PCちゃんも
夏の疲れが抜けないのかな^^

連絡もらってた件ね^^
あたしも
ここんとこ慌ただしくてまだ拝見してません^^
そがちゃんもご存知のとおり
不器用みゅーだからね(^‐^;)

ゆっくりになるけど
了解です^^

投稿: みゅー | 2008/12/02 23:54

まやちゃん^^

いつも
たくさんのコメントありがとう(#^‐^#)

まやちゃんが
「ありがとう」を大切にしてる人だから

周りはきっと
笑顔だらけね^^

まやちゃんも風邪気をつけてね(*^・^*)

ありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/12/02 23:46

みゅーさんお久しぶりです!
最近、何度もPCが調子悪くなるわ、その為に仕事は溜まるわで、
もう「ふぅ~」って感じです。(笑)

みゅーさん、お願いがあるのですが…。
例の「雪のアルバム」のあったかコラボの事です。

ここのみなさんにもご協力頂けませんか?(*^_^*)

投稿: サプリ情報決定版!@そがちゃん | 2008/12/02 22:50

おはよ!
少しご無沙汰しちゃいました。
「ありがとう」のコトバは私はスゴク大事思うよ。
娘も旦那もあまり言わないから
「ありがとう」って大事だよ!と
私もいつも言ってrます。

みゅーちゃん今日寒いから暖かくしてね。

投稿: まや | 2008/12/02 12:20

pipimさん^^
いつもありがとう

》有ることが難しい
だから、ありがたい《
うん^^
起きる色んなことがあって、
それが自分のためになって、
だからありがたい^^
だねpipimさん(#^・^#)

ありがとうって言葉の周りは
みんな笑顔だね^^

pipimさん
今日もありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/12/01 23:36

おはようございます(^o^)丿

『ありがとう』という言葉、いいね
元々は仏教由来の言葉で、
「有り難い」からきているそうです。

有ることが難しい
だから、ありがたいんだそうです。
私達が、この世に人として生まれてこれた
この奇跡に感謝しないといけませんね。

『ありがとう』の言葉は、
言っても、言われても、気持ちがいいものですね。

投稿: pipim | 2008/12/01 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42569022

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなコトバ:

« 一本の電話 | トップページ | CHA-LA HEAD-CHA-LA »