« 長所と短所 | トップページ | 一本の電話 »

2008/11/21

このコトバを思いだして

「シェ~!」僕は今を楽しんでるよ

過去・現在・未来・・・


過去の経験があって今があるね

そして未来へ向かっている今この瞬間。


だから、

過去や未来に生きてるんじゃなく、


私たちは今この瞬間を生きてる^^


不安やストレスに支配されるとき

過去や未来に捕らわれ過ぎているのかも。


過ぎたことを後悔しても、先を憂いても

何も良いことはないね。


向かうべき目標が決まったら

ひたすら今を生きる^^

そしたら、

不安もストレスも感じることはないはず


そうは言っても、

私たちは考えようとする生きもの・・・

過去や未来が頭をめぐります。


だからもし、不安やストレスを感じてしまったら

「今の、この瞬間を生きてる?」

という、神さまからの

大切なメッセージを思いだしてね^^


「過去、未来のことを考えるよりも、

今、目の前のことそれだけでいいんだよ」って^^


笑顔の今が

光の未来へつながっているんだから


 癒し   精霊

      今この記事を書くことに集中する^^
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 長所と短所 | トップページ | 一本の電話 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まやちゃんへvirgoshine

まやちゃん^^

うん^^
一歩一歩でいいんだよね、
目の前にあることから

ねっ、まやちゃん(o^-^o)

ガーゼのハンカチ、ステキだった♪

ガーゼのイメージ
真っ白でやわらかくて、まるでまやちゃんみたい(*v.v)。

いつもありがとねheart04

投稿: みゅー | 2008/11/26 10:50

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん^^

手相とか顔相とか耳相とか
いろいろあるよね^^
あたしも好きでよくみるんだ(*^-゚)b

聞いた話だとね、
卵が先か、にわとりが先が的発想で

「この手相、もうちょっとここ、こうだったらいいのに・・・」
って思ったらペンで書くといいんだって^^

その線どおりになっていくってことみたい^^

思い方、考え方次第で
今をいくらでも変えられるってことだよねひよこちゃん^^

よしっ、ひよこちゃん!
手相に最強線を書く努力をするぞっ!

ひよっぴ^^ いつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/11/26 10:34

こんばんは。
「今、目の前にあること・・」
うん。
これが一番大事にしなきゃいけない
時間だよね。

投稿: まや | 2008/11/26 02:17

みゅーちゃん、

私は、手相を見て、
「ダメだ~、フー」なんて、ため息ついていることがときどきあるの。( ̄◆ ̄;)

これ、未来を気にしているよね。happy01

いい手相の線はあるけど、線が薄い人は、目標は高いんだけど、努力がたりないんだって。ダハハ・・・(≧∇≦)

私は、まさにこれで、努力が今ひとつらしいのよ。

努力って、未来を氣にせず、今この瞬間を生きることかもね。shine

ありがとう、みゅーちゃんhappy01


投稿: ひよこ | 2008/11/25 18:47

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん^^

なぉちゃんが小さいころ
一緒にガンバってきたののちゃん^^

ふたりの王子やパパちゃんと
いっぱいの楽しい時間や、大変だったときも
通ってきたののちゃん^^

それまでもいろいろあったって言ってたね・・・^^

その瞬間を生きてきたののちゃんだから

ののちゃんにとって一番大切なふたりの王子たち、
その可愛い笑顔に逢えてるんだろぉな~って思うわ^^

今を笑顔で・・・だよねwink

ののちゃん
忙しい中、いつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/11/22 11:46

タズさんへbeershine

タズさん^^

>>今の意識、思考、行動が未来を作るなら、
常に笑顔でいれば、
常に笑顔で入られる未来があるはずですよね。

うん タズさん、
意識、思考、行動は
あたしたち人間に与えてくださった奇跡なんだもんね^^
ありがとうの笑顔でいたいよね(o^-^o)

タズさんのブログに行っては、
いつも、想い起こすこといっぱいあって感謝(*v.v)。

笑顔でいようね、タズさん^^

うれしいコメント ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/11/22 11:35

みゅーちゃんおはよヾ(´∀`*)ノ

過去を振り返る余裕が今はないくらい(笑)
でもね。。未来を考えて不安になることはいっぱいあるかな。
でもさ、
ほんと今をがんばるしかないのよね♪
子供たちとのこの時間も今しかってことだよね(o*´∇`)o

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/11/22 08:38

「笑顔の今が光の未来へつながっているんだから」
良い言葉ですね。
今の意識、思考、行動が未来を作るなら、常に笑顔でいれば、
常に笑顔で入られる未来があるはずですよね。
笑顔、笑顔で幸運を呼び込みましょうね。
みゅーさん、ありがとう。


投稿: タズ | 2008/11/21 22:20

pipimさんへbookshine

うん pipimさん^^

pipimさんのように
今の自分は、過去から創られたもの、
そして、未来の自分は今から始まる!
って知っていたらhappy01

誰にでもやってくる不安やストレスは
きっとやる気に変わってくれそうshine(´▽`)/

今を大切にすることを知ってると
それだけで自分を守る術にもなるよねpipimさん^^

pipimさん ガンバろーぜぃo(^・^o

いつも ありがとぅねheart04


投稿: みゅー | 2008/11/21 17:00

みゅーさん、うんうん、すごくわかる


今の自分は、
過去の自分が作ったものだから、
良いも悪いも受け入れるしかないよね。
その為に、未来があるんだから。


そして、その未来の自分は、
今の自分が作るわけだから、
やっぱり今が一番大事だよね。
先を心配するなら、じゃ~、今何すればいいか
わかるよね。

投稿: pipim | 2008/11/21 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/43112411

この記事へのトラックバック一覧です: このコトバを思いだして:

« 長所と短所 | トップページ | 一本の電話 »