« Art こころ | トップページ | 相手の目線で・・・ »

2008/10/20

気を使う人はね・・・

気を使っていませんが・・・なにか?

気は自分の大切なエネルギー!


気を使うと疲れてしまうね。

だから気は配るものと言いますが・・・


でも案外、気を使うのもいいものなんだと

思わせてくれるようなメルマガに出逢いました。

こちら↓
周りに気を使う人は幸せな人?


周りの人に疲れるくらい気を使う人は・・・

幸せな人なんだそうです!



なんで?



それは・・・・・



気を使いたくなるような大切な人が

自分の周りにたくさんいるからヽ(´▽`)/゜.+:。


逆に気を使わない人は

周りに大切な人が少ないんだそうです。
                《野澤卓央さんのメルマガより》


気を使って疲れてしまったな〜って思った日は

それだけ今日は大切な人に出会ってたんだな

ってことだよね(*v.v)。


 癒し   精霊

       気を使ったその日はきっと笑顔だったね
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« Art こころ | トップページ | 相手の目線で・・・ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まやちゃんへvirgoshine

まやちゃん

イライラは溜めちゃいかんもんね^^
そういう点、
ブログって捌け口になってくれるからいいね(*^ー゚)b

みゅーも、もしイラ~っannoyて時は
書きまくるかもしれないから
そん時は頼むよぉ~~~wink

今日はフカフカお布団だねscissors

まやちゃんありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/10/22 18:17

おはょ!
昨日は暖かいコメントありがと♪
とっても嬉しかったよ(o^^o)
今日は朝起きた時は お布団干せない・・って思ったけど
ちゃ~んとお日様ででくれたから ぜーんぶ干しちゃいました。

投稿: まや | 2008/10/22 11:12

まささんへwineshine

まささん
今日もいいお天気~happy01

気にかけ、気にかけられるって
しあわせね まささん(*^.^*)

大切な人には
何も考えず、こころをかけたくなるものね^^

>>さりげなくうまくいきたいところ。。。。
いいねこういった感じ(*゚ー゚*)

まささん今日もいいことありますようにheart04

投稿: みゅー | 2008/10/22 09:55

みゅーさん おはよう^^

 そうだね 自分に関心をもってくれるから
気にかける・・・ また自分も関心があるから
気にかける 細くても太くても 関わりが生まれるよね
さりげなくうまくいきたいところ。。。。
ありがとうね^^b☆☆

投稿: まさ | 2008/10/22 06:45

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん

みゅーも
「そっかーnote」って、
大切な人に会えたってことは
しあわせなことなんだって考え方が変わった^^

住宅展示場ね、
新しいお家を見るのって楽しいよね(o^-^o)

その内、また展示場荒らししてきまーす(^.^/

なぉたん晩御飯食べられたかな。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

ののちゃん 今日もありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/10/21 21:46

まやちゃんへvirgoshine

まやちゃん

氣は自分の大切なエネルギーね^^

その大切な氣を大切な人に使えるなら
疲れたってしあわせだねヽ(´▽`)/

明日もお天気sunになりますように^^
お布団、ドバァ~っと干しちゃえ、まやちゃん(゚▽゚*)/

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/10/21 21:37

みゅーちゃんこんにちはヾ(´∀`*)ノ
そんな風に思ったことなかったから
すごいなぁ(o*´∇`)o
大切な人に会った日かぁ♪

住宅展示場に行ってたんだねぇ♪
夢があっていいよね(o*´∇`)o

今日はねぇ
なんか直輝のお昼寝がずれて、彼はお昼ご飯を
2時半に食べて、そしてさっきおやつ・・
夕飯食べれるのかなぁ( *´艸`)クスクス

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/10/21 15:48

みゅーたん おはょ!

わたしもね スゴク周りに気を使ってしまう性格なの。
今までは確かに疲れるって思ったけど
これ読んだら そういう考えも有りだな!って
思えたよ(o^^o)

今日もお天気だね。
朝 バタバタしてたら お布団干し損ねちゃった。
明日は干そう!!

投稿: まや | 2008/10/21 12:14

pipimさんへbookshine

pipimさん おはようsun

pipimさんは、
こころの持ち方をとても大切にされていて、
やさしい生き方をされているんだなぁって感じますヽ(´▽`)/

みゅーはエラそうなことを書いていても
かなり不器用で、人と会ったときは疲れてしまうの^^

でも、このメルマガに出会ったときに
笑顔になれましたshine

pipimさん、
私もpipimさんのように
自分が相手にしてあげたいという心配りが
自然に出来るよう、修行ね(o^-^o)

pipimさん ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/10/21 10:20

こんばんは(^o^)丿
今日の記事、とっても大切なことだと思います。
実は私自身も、これには持論があります。

いろいろな考えがあっていいと思いますが、
私は人と話すとき、ちょっと偉そうな言い方で恐縮ですが、
「気を使うなら心を遣使え」って言うんです。

なぜなら心(気持ち)から出たものは、疲れないからです。
それが自分の本心で、自分がそうしたいから。

でも、大切と思っていなくても、
人は自分を守るために気を使います。
上司に気を使う。とか。
あくまでも例えで、上司がどうこうってことではなく、
つまり自分が心からそうしたくて、しているのか?それとも
人の顔色を伺ったりとか、機嫌とったりとか、
自分の体裁を保つためとかなのか?ってこと。

だから、「気づかいより、心遣い」
「気配りより、心配り」だと思うんです。

でも、これはあくまでも、私の解釈。

そういう考え方もあるんだ~、くらいに聞き流してくださいね。

といいながら、未熟な私たちは、いや私は、
気を使ってしまう、
嫌な自分になってしまうこともありますがf(^_^;

投稿: pipim | 2008/10/20 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42827768

この記事へのトラックバック一覧です: 気を使う人はね・・・:

« Art こころ | トップページ | 相手の目線で・・・ »