« ふか〜ぃ意味 | トップページ | 感情のコントロール »

2008/10/30

ムーミン谷のカフェ

ハティフナット

ムーミン谷へ行ってきました。


前から行ってみたいと思っていた、

杉並高円寺にあるハティフナットというカフェです。


水色のお家に屈んで入るくらい小さな扉・・・

ドアレバーはニョロニョロなの ( ´艸`)


このドアからいっぽ足を踏み入れた瞬間に

みんな子供に戻れるっていうからステキ(*^^*)


オーナーはとっても優しそうで、

元はホテルのパテェシェとして働いていたんだってshine


2階へつながる急な階段を上がると

そこはファンタジーなカフェ&ギャラリー。

ファンタジーな空間

森の仲間たちが

コッショリ

迎えてくれました。



さらに上にはロフト席があってLets屋根裏探検!

アドベンチャーな子供心を

かきたててくれたよ^^



オーダーしたのは

玄米トマトカレーと玄米きのこたっぷりドリア
元ホテルシェフの味、めっちゃ美味しかった!
玄米がヘルシ~


そうそう、呼び鈴もね、

なが~ぃ紐にベルが付いてて

それをひっぱるの゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子供の頃のワクワク感、めいいっぱい味わえるよ。


そしてデザート、

かぼちゃ君ちのモンブランお友達は 

「かぼちゃ君ちのモンブラン」

とにかく大っきいの♪

ひと口もらったらほっぺが落ちた!

私はプリンのかくれんぼプリンのかくれんぼ

中にシェフ自家製の

大っきなプリンが隠れてて

プリン大好き人にはたまりません。


ケーキは注文してから仕上げてくれるので

下のパイ生地がサックサクなの。


お目当てだった人気№1ケーキの「いちごちゃん」は

12月からということだったので

またその頃に行ってきます。


やさしい気持ちになれる空間で

子供の頃の私に出逢ってきた一日でした。


 こころセラピー

       子供のこころ忘れないでいたいね・・・
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« ふか〜ぃ意味 | トップページ | 感情のコントロール »

*すきなもの」カテゴリの記事

コメント

夢ちゃんへ^^

夢ちゃん、
過去記事も読んでくれてありがとう(๑→ܫ←)キュン♡

メルヘンだよ~ここ♬
こんなお部屋に住みたいくらい(笑)

ム~ミンのあったかファミリーと
ワンピースのあったかい仲間たちはなんとなく似てるねnote

夢ちゃんがくれるコメントで
いつもほっこり笑顔になれるよ♡
ありがとね^^

投稿: みゅー | 2011/12/01 11:50

ムーミンふぁみんりんカァheart02
沢山集まると
ほんわぁんと気持ち良さconfident
たまらないねheart02
何処カァheart02
ムーミンふぁみんりん好きでしゅね!
wink

やっぱり癒やしの真ドン名みゅーちゃんだ
癒やしの空間が空気にアルだけ
気持ちいいねeye
素晴らしいョheart02

みゅーちゃんheart02

投稿: サニーきゃっぷゆめこ | 2011/11/30 12:40

わこちゃんへcafeshine

わこちゃん 久しぶり~^^
相変わらず、ガンバリやさんなのでしょうね^^

ブログちょくちょく遊びに行ってたよ^^

ここね、ほっこリ(*^-^*)
きっと、わこちゃん気にいると思う(^^v

コーヒーも美味しかったよhappy01

寒くなってきたから風邪ひかないでね(o^-^o)

投稿: みゅー | 2008/11/04 21:57

へぇ~そんなお店があるんですね!
何だか体だけじゃなく
心まで温かくなっちゃいそうなお店ですね♪
ってお久しぶりでっす^^;

妹や友人がムーミン好きなので
今度一緒に行ってみようと思いまっす(^-^)/

投稿: わこちゃん | 2008/11/04 00:00

pipimさんへbookshine

ねっ
pipimさん、いいでしょ、ここ(o^-^o)

木のぬくもり
pipimさんもすきなんだ♪

私ね、ログハウスに住みたいくらい木が好きなの^^

近くなら、ホントひとりでブラ~っと行って
隅っこでゆっくり本でも読みたいわ^^

カレーにドリア、モンブラン、プリン
pipimさん、
また好みが合っちゃったね(*>▽<*)

私の想像だったけど、
pipimさんはお酒が好きで、
甘いものは苦手かなって思ってました。(*´▽`*)゜/

投稿: みゅー | 2008/11/02 12:11

ムーミン谷のカフェなんてあるんですね。

とてもファンタジックで素敵なお店ですね。

ゆっくり気の合う仲間と、時間を過ごすのもいいし、
案外一人で入っても、寛げるかも。
私は木の温もりが好きなんです。
だからこういう雰囲気は好きです。

料理も美味しそうで、
驚いたことに、全部私の好物です。
カレー大好き、ドリアも好きです^^
玄米なんて身体にも良さそう^^

で、私の好きなスイーツは、
実はモンブランとプリンなんですよ^^
いや~~、ちょっと見てて、たまりませ~ん

投稿: pipim | 2008/11/01 14:28

あさみちゃんへbagshine

あっflairいいこと考えた^^

ム~ミン谷に行って、
その帰りにあさみちゃんとこで
ハンドヒ~リング受けたいnote

ケーキがね、、、

見てるだけでも満足なくらいお皿いっぱいなの(o^-^o)

お店だけじゃなく、お料理もファンタジーだった^^

あさみちゃんいつもありがとheart04


投稿: みゅー | 2008/10/30 19:54

YASUさんへt-shirtshine

YASUさん、近いじゃ~ん♪

みゅーだったら毎日行って
メンバーズカード作ってもらっちゃうな(o^.^o)

うん^^
是非、お子ちゃん一緒に♪
絶対、喜ぶ~よ゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

YASUさん ありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/10/30 19:44

ののちゃんへcakeshine

やっと行ってきたよののちゃん^^

うれしくって、落ち着きないみゅーだったから
今度行ったときは、
もうちょっと、じっくり観察してくるねヽ(´▽`)/

ゆぅちゃんやなぉたんが行ったら
きっと大喜びだと思うよ~^^

オーナーは生き生きしててね、
夢のあるお仕事、毎日が充実して、
楽しく忙しくしているんだろ~な~って思った^^

東京、すぐすぐ、ののちゃんhappy01

投稿: みゅー | 2008/10/30 19:39

みゅーちゃん こんにちは。
素敵なお店ですね~。
高円寺なら、行けちゃうかなぁ。
足をのばしたくなっちゃいました♪

投稿: あさみ | 2008/10/30 16:34

ウチは杉並荻窪なので、すごく近いです。
こんなカワイイお店があるなんて、ちっとも知りませんでした。
今度、子供も連れて行ってきますね。

投稿: YASU | 2008/10/30 13:42

みゅーちゃん(o*´∇`)o
いいなぁ♪いいなぁ♪素敵~(≧▽≦)
この外壁の色がすっごいムーミン♪
大好きだなぁこういうところ♪

しかもお日様の光に当たってご馳走も美味しそう!
みゅーちゃんの笑顔が想像できるよヾ(´∀`*)ノ
あたしもいつか訪れてみたいわ!
近いようで遠いのね、東京♪
でも必ず行けると信じて( *´艸`)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/10/30 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42898087

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン谷のカフェ:

« ふか〜ぃ意味 | トップページ | 感情のコントロール »