« 相手の目線で・・・ | トップページ | ムーミン谷のカフェ »

2008/10/26

ふか〜ぃ意味

 想いやり大事ね

誰かのこころって理解できるもの・・・?

感情、想い・・・目には見えないもの。


たぶん理解できないから

人生の旅は楽しいのだろうと思う。


こころとこころ


理解され、理解しようとするお互いのこころ。

それは大事な旅の目的。


人と人

こころでつながってることが何よりしあわせ。

本当のやすらぎなのかも知れません。


こころは宇宙とつながってるんだもの、

そんな簡単にわかりっこないんだから。


だから私たちにも限界はないんだね。


しっかり前を見つめてみて・・・

誰もが持ってる愛のこころが見えるから。


無限のこころを持っている私たちは

宇宙の一部!


感謝と想いやり、いつも忘れずにいたいね。


 癒し   精霊

       こころは宇宙につながってるよ
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 相手の目線で・・・ | トップページ | ムーミン谷のカフェ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへ

うんうん、わかる^^

まささん、
言葉にはこころが乗っかるからね(^.^)

愛の想ぃが乗っかった言葉は
涙さぇ流すパワーを持つしね^^

見えないこころを
察知するアンテナを持つまささん、

言葉の奥が覗けちゃうね(*^^*)

投稿: みゅー | 2008/10/29 00:19

ひよこちゃんへ

うん(^-^)
みゅーもそう想う。

こころは行動に現れるね^^

ひよこちゃんの言うとおり、
建前でいればスムーズに流れるかも知れないけど

そこから、大切なものは
何も生まれないよね。

ひよこちゃん、

みんなが、バカ正直と言おうが、
自分の中の愛のこころは、ちゃ〜んと、神さま見てくれてるね^^

みゅーも、ひよこちゃんの仲間(*^^*)

みゅー日記
来てくれてありがと(^o^)/

投稿: みゅー | 2008/10/29 00:09

まやちゃんへ

うん(^-^)

どんなときも大事だよね、まやちゃん!

みゅー日記にも
遊びにきてくれてありがと(*^^*)

楽々(楽しすぎ〜)なこころで楽しんで載せてるので

また覗いてくださいな(*^^*)

投稿: みゅー | 2008/10/29 00:01

 みゅーさん こんばんは

 コトバってほんと 不思議なもので
すぅ~とはいってくることもあれば 
どこか ピントずれたり 時には
深読みしたり。。。 もちろん 選んで使いたいわ
こころの一部をあらわしているはずだと思うからね^^b2☆

投稿: まさ | 2008/10/28 23:59

ののちゃんへ

コトバのギフト、
開いてくれてありがとう(*^^*)

リボンがスルスル〜ってほどけるとき

ワクワクの気分でしょ☆

日記も見に来てくれてありがとう(^-^)

あっちは、

みゅーの素顔丸出しよ〜(^.^)

投稿: みゅー | 2008/10/28 23:54

みゅーちゃん、

こころって、わかりにくいよね。
私は、こころと行動が同じになりやすいと思う。

でも、世の中じゃ、建前っていう、こころとちがう見せかけだけのものが横行しているね。despair
建前を言っていたら、波風はたたないけど、いつまでも人間同士の心の距離は縮まらない氣がするんだけど、
そう思っている私は、バカ正直で生き方が下手なだけかも・・・・gawk

正直なところが、責められたこともあるけど、「本当のことを言ってくれた」と感激されたこともあるから、
私は、バカ正直のままで進むことにするね。happy01

こうやって、人生の旅を、人それぞれのやり方で歩いていくんだろうね。みゅーちゃんshine

そうそう、みゅー日記開設おめでとう。ヽ(´▽`)/

投稿: ひよこ | 2008/10/28 15:54

みゅーちゃん、
感謝と想いやり。。絶対にわすれては
いけない事だよね。

投稿: まや | 2008/10/28 10:38

みゅーちゃんおはよう(o*´∇`)o
コトバのギフトありがとう♪
なんかわくわくするねぇ♪こういうの♪
日記のパン屋さんやお花も素敵(≧▽≦)

今日はちょっと曇りなんだけど
もっとお日様が出ると思って
シーツをお洗濯しちゃったけど
乾かないねぇヾ(´∀`;)

ま、いっか~♪
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/10/28 10:28

pipimさんへbookshine

pipimさんもみゅーも無限大!!

可能性はどこまでもひろがってくね^^

>>分かってるということじゃなく、
分かろうとすることだよね。
受け入れることだよね。

そう思いますpipimさん(o^^o)

神さまに頂いた、たったひとつの大事なこころ、
このこころで
いろんな感動に会いたいねpipimさん;:゙;`(^∀^)`;:゙

いつもありがとう、感謝していますheart04


投稿: みゅー | 2008/10/27 19:40

おはようございます(^o^)丿


みゅーさんの言葉の中に
本当に、深~い意味が込められているんでしょうね。


人の心もまた、底なしなくらい深いんでしょうね。


その心のほんの一部でも、わかったとき、
すごく感動するときがありますよね。


ホント、だから楽しいんだろうね。


心と心がつながってるって、
分かってるということじゃなく、
分かろうとすることだよね。
受け入れることだよね。


投稿: pipim | 2008/10/27 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42871174

この記事へのトラックバック一覧です: ふか〜ぃ意味:

« 相手の目線で・・・ | トップページ | ムーミン谷のカフェ »