« どっちもシアワセ | トップページ | Art こころ »

2008/10/11

こころのボタン

今日もありがとう

この子たち、言葉はなくても

ちゃんとこころでつながっているみたい


言葉・・・とても大切ですね。

そして言葉と同じくらい「行い」も大切


大切な言葉や行いのはずだけど

時にはこころと反するときもあるね。


哀しいっていうボタンを押したはずなのに

大丈夫だよと言って笑ってみせたり・・・


でもそんな時でも

こころ同士がちゃんとつながっていると

哀しい笑顔の奥は自然と伝わります。


相手を想いやるこころは言葉を超えるよね。

目には見えないものだからこそ、

こころは素直に感じ取る(過去記事 こころにシロツメクサ)


そっと包む方も、包まれる方も

そのやさしさは元氣パワーに変わってくれる!

とってもしあわせなこと・・・・・


自分を信じて、相手を信じて!

そしたらこころは安らぎつづける。


あなたのこころのボタンは

ちゃんと大切な人とつながっているよshine


 癒し   精霊

       気持ちがやさしくなれたら
    そっと包んでくれた愛にありがとうだね
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« どっちもシアワセ | トップページ | Art こころ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まやちゃんへvirgoshine

まやちゃん
うん^^
言葉を話せないペットだって
うれしい、さびしい、愛してるよってことば
感じるもんね^^
ちゃんとこころでつながっているんだよねcatdogpigpenguin

こころは地球共通ね、まやちゃん(o^-^o)

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/10/15 11:03

あさみちゃんへbagshine

自分の想いやエネルギーは
手を通して伝わったり伝わってきたりするね^^

あさみちゃんのお仕事は
感情コントロールがとっても大切なんだろうぉなって思う。
すごいよあさみちゃん!!happy01

私もあさみちゃんのように
うまく感情のコントロールができるように
ガンバルよo(*^▽^*)o

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/10/15 10:52

みゅーちゃん おはょ!

動物でも人間でも心のつながりって
とっても大切だよね。

投稿: まや | 2008/10/14 10:48

心と心のつながり・・・
それが整体という行為を通して
私が行っていることなんです。
みゅーちゃんが文章にしてくれて
そうそう♪ってうなずきながら読んじゃいました(笑)
初対面の人とでも・・・
ちゃんと つながりあえるんですよね♪

投稿: あさみ | 2008/10/12 12:19

pipimさん

一日お疲れさまでした(*^.^*)

pipimさんに出逢えて
仏教の大切さがわかるようになってきた気がするの^^

私たちが大切な原点に戻れるように
ヒントを示し下さっているのですものね。

>>私たちは心でつながっている時、
真の安らぎを感じることができますよね。

ホントね、pipimさん、

目に見えないことは
真の安らぎという形で実感できるってconfident

いつもありがとうheart04

pipimさんのとこは、もう寒いのかな・・・

投稿: みゅー | 2008/10/11 19:45

ののちゃんへcakeshine

涼しくなったから動きやすいよねdash
体もラクだしo(^^o

ときたま思うの、
こころに「ワクワクボタン」てのがあったらいいな~って。
哀しくて、つらくて
どうしようもなくなったときだけ押すと作動してくれて
すんごぃ楽しくなるの(*^-^*)

ちょっと危ないおくすり効果( ´艸`)プププ

でもいろいろ感じるこころがあるから
楽しいんだよね^^

この連休は、ののちゃんゆっくりできるのかな・・・^^

いつもありがとねheart04


投稿: みゅー | 2008/10/11 19:35

今日もまた、意味深い記事ですね。


仏教でも、
口での行い 身での行い 心の行い 
3つの行いがあるとされ、
中でも心をもっとも、重要視しています。


私たちは心でつながっている時、
真の安らぎを感じることができますよね。


「こころは言葉を超える」
その通りだと思います。

投稿: pipim | 2008/10/11 15:53

みゅーちゃん♪
今週はあたしはほんとにばたばたしてて
なんだかあっという間だったわぁ(o*´∇`)o

こころのボタンかぁ。。。。
いつもみゅーちゃんの言葉に色々と感じるものがある。
↓そうそうそうそう(≧▽≦)そのと~り!!
じっとしていられないの( *´艸`)クスクス

少し休憩することも必要なのにね♪

いつもありがとう~ヾ(´∀`*)ノ

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/10/11 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42568978

この記事へのトラックバック一覧です: こころのボタン:

« どっちもシアワセ | トップページ | Art こころ »