« 望むことに集中! | トップページ | 「偶然」にありがとう »

2008/09/22

与えるほどいっぱいになる!

君も愛されて生まれてきたね

「愛すると もれなく 幸せがついてくる」


愛は恋愛だけを言うのではないよね。

人類愛、自然愛、万物すべてに対して。


人を愛するってどういうこと・・・


人を愛するって

相手を理解し、尊び、信じ、応援するこころ


そのこころはどこからくるの?

自分のことを大好きで信じてあげられたら

そしたら周りの人も同じように愛せるね。


この先、起きることも、愛するこころも

すべて自分から始まる。


今あなたがここにいると言うことは

大きな愛に包まれている確かな証し
    (過去記事・・・愛されてきたこと)


愛は与えるほどこころは輝く・・・

そして与えたものは必ずまた返ってくるね

それが私たちを取りまく宇宙の決まりごと


豊かなこころとしあわせはセットだね^^


 癒し   精霊

       みんな愛でつながっていたい!
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 望むことに集中! | トップページ | 「偶然」にありがとう »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん

うれしいコメントいつもありがと^^

ホント、
大切なもの、いつも見つめて守っていこうねconfident

まささんの
「見えないものこそ大切」っていうこころ
みゅーはだいすきよ~(o^-^o)

いつもありがとうねheart04

投稿: みゅー | 2008/09/25 11:42

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん

ゆぅちゃんやなぉたんと
実際には逢っていないけど

愛情いっぱい受けてるなぁ~って
ののちゃんとパパの愛おっきぃな~
って感じてるよhappy01

なぉたんの不思議トーク
新ネタでたら、またおしえてね~^^

今日も秋晴れ、いい天気sun

いつもありがとう ののちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/09/25 11:35

 みゅーさん おはよう♪

朝からきもちいい記事読めて嬉しいよ
まだ起きてない 家族に優しくなれる。。。。
そうそう モノではみたせないのよね
与えて 与えられて 大事にして 大事にされて
これからも ずっと守っていきたいよ
^^b★

投稿: まさ | 2008/09/24 07:01

みゅーちゃん(o*´∇`)o
いろいろな愛の形があるよね♪
最近は子供への愛でいっぱいいっぱいなんだけど(笑)

でも、もっと大きな愛でって思うことはあるな・・

>「ぽこ」とか「ピーシャ」とかって言葉ね( *´艸`)クスクス
ほんとあの子は次々といろいろな変換になるの!
でもそのものに対しては毎回同じだし
ほんとどこかで使っていたかのようだわねぇ♪

そう思うとなんだか楽しくなるねぇ(o*´∇`)o
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/09/23 18:57

あさみさんへbagshine

あさみさん、お久しぶりです^^

あさみさんは、たくさんの人に
癒しの手当てを差しのべていらっしゃいますhappy01
やさしい手と愛のこころいっぱいに(^-^v

そしてみんな
そのままでオンリーワンなんですよねhappy01

あさみさん ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/09/23 15:16

pipimさんへbookshine

こうしてブログを通して
こころがつながるって嬉しいですねhappy01

みんなつながっているんだよねpipimさん^^

こころでつながるって
いちばんうれしくって
いちばんしあわせなことかもしれません

>>愛って、
その人の、そのまんまを受け入れてあげることじゃないかな。

pipimさんからも
たくさんの愛があふれていますshine
pipimさんのやさしいコメントに
こころがほっこりあったかくなるのを感じて
涙が出るくらい、とってもうれしくなりました^^

ありがとうpipimさんheart04

投稿: みゅー | 2008/09/23 15:01

お久しぶりです♪
私も pipim さんと同じく、
どんな醜い私でも
全てそのまま受け止めてくれて
赦してもらえる・・・
そんな時、大きな愛情を感じ
とても、幸せな気持ちになれます。

私も、そんな愛情を与えられる人になりたいと
思っています♪

投稿: あさみ | 2008/09/23 03:28

みゅーさん、

みゅーさんが、以前こんな言葉で私を励ましてくれました。
覚えてますか?

「pipimさんは、そのまんまで100点満点なんです」って

すごく嬉しくて、正直涙が出た。
この言葉、一生忘れません。

だからつまり、愛って、
その人の、そのまんまを受け入れてあげることじゃないかな。

みゅーさんから、愛が一杯あふれ出ているのを感じます。

投稿: pipim | 2008/09/22 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42337451

この記事へのトラックバック一覧です: 与えるほどいっぱいになる!:

« 望むことに集中! | トップページ | 「偶然」にありがとう »