« 人と人 | トップページ | 永遠の旅人 »

2008/09/03

時の流れに身をまかせ

僕は止まってるけど時は流れているよ

今も時間は確かに流れているね


ゆっくりと過ぎていってる?

それとも時の経つのは早い?

感じ方はみんなそれぞれでいいね。


そして 時間の流れと共に

考え方や想いだって変わっていく。


それは成長している証拠


こころが自然に決めること

だからそのままそのままでいていいね。


さっき転んだことだってもう過去だから。


あなたの感情はあなただけのもの

自分以外のこころも過去の出来事も

誰にもコントロールする事は出来ない。


もし何かに迷ったときは原点に戻って

周りの全てをあるがままに尊重してみる

そして・・・

時の流れに身をまかせてみましょう。


人は時の中で

こころと共に成長していくんだもんね。


少しの心がけで

過去から取り戻せるものがあります、


それは、古き良き時代のたおやかなこころと

豊かな大自然の恵みだとみゅーは思うよ


大切な、しあわせにつながっていること・・・


癒し 精霊

      あなたのこころはあなただけのもの
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 人と人 | トップページ | 永遠の旅人 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん お疲れサンバnote

せっかちさん右に習えだよまささん(*´v゚*)ゞ
みゅーはせっかち通り過ぎて落ち着きないし・・・

まささん
今は天使ちゃんのためにも
ゆ~ったり、ま~ったりとねhappy01

これからは涼しくなってくるから
体もラクかなwink

そろそろポニョって動き出してるかもねhappy01

まささん今日もありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/09/03 22:19

ののちゃんへ cakeshine

今日もお疲れさまヽ(´▽`)/

子供は夏休みのリズムからあっという間に
戻るからすごいよね^^
これからは涼しくなるねののちゃんshine

自然に自然に・・・だよね、ののちゃん^^

それがいっちばんラクだしこころも喜ぶ^^

不思議よ
ののちゃんのコメントから
ゆったりした時間が伝わってきたhappy01

いつもありがとねheart04

投稿: みゅー | 2008/09/03 22:09

pipimさんへbookshine

pipimさん

ココログにお顔マークサービスが付きましたnote

こういった何気ないしあわせを感じる時間も好きです^^

pipimさん
みゅーはぼ~~~っと過ごす時間があります(*^-^)

でもそれも次の活力への大事な時間shine

たまに携帯も時計もない島に
ワープしてみたいな~って思うときありませんか?^^

時間管理が大切と言われる空間にいると
なんだか自然にさからっているようでね^^

pipimさん今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/09/03 21:56

 こんばんは^^

 いつもこころに余裕を持っていたいけど
 根が せっかちなので
 いつも時間は早く過ぎているような
 感じがします

 ちょっとのんびりしないと
 たおやかなこころが 生まれない気がするなぁ・・・ 

投稿: まさ | 2008/09/03 18:06

みゅーちゃん+゜。(*´∀`*)+
時間ってみんなに平等にあるものなのに
使い方はそれぞれだよねぇ♪

時の流れに逆らいたいときもあったけど(笑)
今は自然に・・

ここのところ雨続きだよ♪
幼稚園も始まってまた時間の使いかたが変わったよ(o*´∇`)o

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/09/03 13:59

こんにちは(^o^)丿


>>ゆっくりと過ぎていってる?
>>それとも時の経つのは早い?


そうですね~ 見る観点によって、さまざまですね~
例えば1週間がすごく早く感じるのに、
不思議と何かを始めてから、まだこれしか経ってないの?とか^^
面白いですね。同じ時間なのに^^;


ただ、無駄な時間の使い方はしたくないですね。
もっとも勿体ないのは、怠慢に過ごした時間です。
怠慢な心には、1分が1時間のように感じます。
でも、それとは逆に、怠慢な人間からは、
大切な時間がどんどんと逃げていきますからね。


何か悩みや問題があるとき、
時間が解決してくれることってありますよね。
焦らず慌てず、静かな心で時を待つことも大切ですよね。

投稿: pipim | 2008/09/03 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41807537

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れに身をまかせ:

« 人と人 | トップページ | 永遠の旅人 »