« 時の流れに身をまかせ | トップページ | EQで変わる! »

2008/09/05

永遠の旅人

奇跡の地球


暑い夏もようやく終わりを告げています

この青い海を来年もその先も

ずっと見ていられますように・・・


「水の惑星 地球」

私たちは奇跡的なバランスの中で

この星に生かされています


太陽から絶妙な距離にある地球のお陰で

豊かな水に恵まれました。


海水が蒸発して雲になり

雨や雪として大地に舞い降りるね。


森の中に立ち込める霧は

木々や精霊たちの呼吸だと言います。


森の水は川へとつながれて

また母なる海へ帰ってゆくんだね。


ひとときも休むことなく

命をつないできてくれた水の奇跡


涙はこころを優しく包みこんでくれ

いつしか笑顔に変えてきてくれた・・・


雨は生命をつなぐだけじゃなく

不浄なものまでも洗い流してくれる


生命誕生の始まりは海だしね、

大自然のカラクリってすごい!


人間が創り出した不浄にまみれながら

今も一生懸命がんばってくれている大自然!


私たち人間は大自然の恵みに感謝どころか

もっと良い生活を・・・もっと、もっと・・・と。


最近の気象異常現象も

「人間よ、大切なことに気付け!」

という神からのメッセージに思えてなりません。


ずっと守り続けてきてくれた大自然に

今度は私たちが恩返ししなきゃ。

やさしい旅人の足を止めることのないように!


地球温暖化ストップ

私にも出来ることを続けていこう。


命を育んでくれた旅人に

ありがとうの想いをこめて・・・

「アースプロジェクトより一部抜粋」


癒し   精霊

      大自然の恵みに感謝を込めてありがとう。
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 時の流れに身をまかせ | トップページ | EQで変わる! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん

目に見えない偉大なものに
みんな守られてるねconfident
ゆぅちゃんも、なおたんも、ののちゃんもみゅーもみぃ~んな^^

ゆぅちゃんの「イカみたいな宇宙人」
お菓子のおっとっと想い出しちゃったよ(*゚ー゚*)

ののちゃん今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/09/06 17:08

まささんへwineshine

まささんもそう思う・・・?
異常現象、大切なメッセージだよね!
原因は全て私たち人間が引き起こしてるよね。


>>とっても小さなわが子に 大きなものを
 与えられているのよね 

うんhappy01
愛を抱えてやってきた天使ちゃんだもんねまささん^^

私たちのせいで
優しい子供たちの将来、無くしちゃいけないよね
ホント大事な時期に来てるのかも。

まささんいつもありがとねheart04

投稿: みゅー | 2008/09/06 17:01

みゅーちゃんおはよう(o*´∇`)o
地球ってすごいなぁって思うことは多々あるわぁ♪
この前も優輔と
お空を見ながら地球みたいな星って他にもあると思う?って
聞いたら
優輔は『地球はいっこしかないと思うけどイカみたいな宇宙人はいると思う!!』だって♪

子供でもこの地球は特別って思ってるのかなぁ(o*´∇`)o

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/09/06 09:19

 みゅーさん こんばんは^^

 ホント異常気象には 地球環境の危機を
感じるよね・・・ 毎年大きな災害というカタチで
私達にメッセージを送っている気がします。。。
<嬉しいコメントありがとう^^ うるうるくるよ
 もう涙腺弱いから 笑 
 とっても小さなわが子に 大きなものを
 与えられているのよね 

投稿: まさ | 2008/09/05 23:07

pipimさんへbookshine

pipimさん

ほめてくれてありがとう^^
すっごぃ嬉しいですhappy01

奇跡の星ですよね、地球って・・・

守っていかなきゃいけませんよね!
ホント「この星に生まれてよかったーshine」ですよ^^
お水ってありがたいねpipimさん^^

この記事を書いたときにね
それまで
当たり前のように蛇口をひねったら出てきてたお水に
ありがとうねって思わず言いました^^

そのときだけじゃなくて
いつもそう思わなきゃなんだけどね(≧m≦)

pipimさんいつもありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/09/05 22:43

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん

>>海水汚染の味がした~(オエ~)

私たちが流した生活汚水の中で
魚たちは生きてきたんだね・・・
魚の身まで浸み込んでいたってことよねひよこちゃん。

ダイオキシンで背骨とかが曲がったお魚は
形がわからないように
おさしみとかになって店頭に並ぶって聞いたこともあるよweep

ひよこちゃん、
発光ダイオードが家庭に入ってくれば
電気代がそんなに安くなるんだぁ~♪^^
生活もいくらかやさしくなるんだね^^
信号とか車のランプに使われてるあれね(o^.^o)

みゅーもひよこちゃんと同じ
スーパー袋と電気くらいhappy01
でも生ゴミ入れた袋が破れたりして2重にしてしまったりしてるぅcrying

生ゴミ粉砕機がほしいよ!!

最近マイ箸持ってる人も多いみたいだから
この前買ってみたよhappy02

ひよこちゃんいつもありがとheart04


投稿: みゅー | 2008/09/05 22:30

こんにちは。


みゅーさん、スゴイです。
とても素敵な詩を読んでいる気分になりました。

>>涙はこころを優しく包みこんでくれ
>>いつしか笑顔に変えてきてくれた・・・

この一節、とても感動しました。


言われてみると、確かに奇跡的なバランスですね。
太陽と地球の距離が、あと少しでも違ったら
大変なことになるかもしれませんよね。
でも、何の操作もしてないのに(できないけど)、
ちゃんと私たちに住みよいバランスになってますもんね。


私たちは、もう十分、一杯一杯与えられているんですね。


素敵なお話し、ありがとう、みゅーさん^^


投稿: pipim | 2008/09/05 16:18

みゅーちゃん

写真の海の景色、すっごいきれいだね。

大昔は、東京湾もこんなだったのかな?
東京湾が一番きたなかったとき、東京湾で釣った魚がすっごくまずかったの
海水汚染の味がした~(オエ~)sad

今、そんな東京湾の少しきれいになったね。
まだまだだけど・・・

旦那が言うには、発光ダイオードが蛍光灯に代わって家庭に入ってきたら、電気代は今の10分の1になる、って。
あと、最低4年~10年はかかるらしいけど、
電気消費量が10分の1に減ったら、地球は生き返るよねwink

どうにかして、それまで、地球に持ちこたえてほしいなぁ~


私としてやっていることは、スーパーのレジ袋をもらわないってことと、電気はこまめに消すことくらいかなbleah


投稿: ひよこ | 2008/09/05 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41614684

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の旅人:

« 時の流れに身をまかせ | トップページ | EQで変わる! »