« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/27

「偶然」にありがとう

いつもありがとう

「すべて意味のあること」って・・・信じますか?
(過去記事・・・すべて意味のあること)


本のあるページを開いた時に気になった言葉・・・

偶然、街で見かけた状況、

テレビやラジオから流れてきた言葉・・・


あなただけにわかる言葉の意味

大切な光に気付く瞬間です

「そうだ、これだ、こういうことだったんだ!」


シンクロニシティ現象は宇宙からのメッセージ


「心配しなくていいからね^^」

「それでいいんだよ^^」

「そのままで大丈夫^^」


最高のタイミングで見せてくれる。

いつどんなときも見守っているから

自分を信じて進みなさい・・・と。


あなたは愛に包まれて生まれてきたよ

そしてずっと愛されてここまできました。


起こることは全て意味のあること

その時のこころの映し鏡です。


宇宙から届けられる

大きな愛のシンクロメッセージ

あなたもきっと気付いているよね・・・・・


 こころセラピー

     偶然は愛のメッセージ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/22

与えるほどいっぱいになる!

君も愛されて生まれてきたね

「愛すると もれなく 幸せがついてくる」


愛は恋愛だけを言うのではないよね。

人類愛、自然愛、万物すべてに対して。


人を愛するってどういうこと・・・


人を愛するって

相手を理解し、尊び、信じ、応援するこころ


そのこころはどこからくるの?

自分のことを大好きで信じてあげられたら

そしたら周りの人も同じように愛せるね。


この先、起きることも、愛するこころも

すべて自分から始まる。


今あなたがここにいると言うことは

大きな愛に包まれている確かな証し
    (過去記事・・・愛されてきたこと)


愛は与えるほどこころは輝く・・・

そして与えたものは必ずまた返ってくるね

それが私たちを取りまく宇宙の決まりごと


豊かなこころとしあわせはセットだね^^


 癒し   精霊

       みんな愛でつながっていたい!
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/17

望むことに集中!

ここだよ、僕に集中して!

エネルギー(氣)ってみんな持ってる!


それぞれに色もちゃんとあって

活発、情熱のエネルギーは赤

癒しのエネルギーは紫

お笑いパワーは黄色やオレンジ・・・


オーラカラーとも言われています。


氣という字にはちゃ~んと意味があります 
          (過去記事見てね)


エネルギーは閉じ込めずに放ちましょう。


集中するところにエネルギーは流れていく


流れ出したエネルギーは宇宙に届き

宇宙からはこんな声が、、、


「あなたのお望みどおりに・・・」 と。


だったら

楽しいこと好きなことに集中したいね。

決して望まないことに集中しないで。


エネルギーは感情・・・

頭で考えるだけじゃなく、こころで感じて!


感じつづけると、こころは

柔軟剤のようなやわらかいこころへ。


そしてフワフワになったこころは

偉大なる宇宙とのプラグがつながって

どんどん良い循環を引き寄せてくれるね。


望むことに集中 → 笑顔 → 感謝 → 元氣


元氣なこころと体が何よりシアワセのもと

 癒し   精霊

食欲の秋です、今日の美味しいものに集中bleah
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/09/15

ツボで運気アップ♪

  笑いすぎて涙が止まりません


ちまたで言われているツボというもの・・・


「コレを買うと運がよくなるよぉ~」という

インチキ開運の壺? (゚⊿゚)イリマセーン

ハクション大魔王でも出てくればいいけど(*v.v)。


今回のツボは身体のあちこちにあるスイッチ


その中でもこころにある 笑いのツボ


笑いのツボが似ていると

一緒にいて楽しいって感情につながるそうです^^


確かに同じところで笑った瞬間

意識していなくても

言葉を超えたつながりを感じているね


私の笑いの原点は大阪吉本育ち


ナイナイ、ダウンタウン、さんまちゃん、

FUJIWARA、ブラマヨ、ハリセンボン

笑い過ぎて涙が止まりませ~ん


笑いのツボにスイッチが入ると

運気アップするって知っていますか?


楽しい・ワクワク・ドキドキ感は

いい運を呼び込んでくれます(o^.^o)


コレがホントの開運のツボ(壺)~^^

さっ、今日は何回、大笑いするかな♪


 癒し   精霊

       ポチ下さいな、笑いが止まらなくなるかも
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/10

こころ場所

みんなこころの旅を楽しんでるにゃ~

こころが本当に求めていることに

出逢えるといいね・・・・・それは


こころのふか〜ぃ所にあって

それがなんだかわからないけど

確かに存在するものみたい


自分にしか出来ないこと

自分だから出来ることがきっとある!


それがこの世に生まれてきた意味

果たすべき使命なのかな・・・


「こころ場所」


私たちはいろんな旅をしながら

光に向かって歩いている同士!


全てに感謝しながら

ありのままの自分を愛してあげられたら


きっと毎日がやすらぎでいられるね。


そしたら光の場所、大切な人の存在は

自然と見えてくるかも知れません


宇宙はそのように回っているらしい。


あなたを必要として待っている人が

同じこの空のどこかにいるんだね


こころ場所


それはよくがんばったねという

神様からのご褒美なのかな・・・


癒し   精霊

      今自分の目の前のことに感謝しながら・・・
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/07

EQで変わる!

そういうことだったのか~

EQって知っていますか?


ETではありません  空を飛んでる~

これはこれで自転車で空を飛べますが・・・


どうやら、もっと良いことが起こりそうです。


そもそもEQ能力って?


自分も他者も理解し受け止められる能力。

こころの中にある愛の容量


恋愛、生活、ビジネス

良い人間関係を築いていく上で

一番のカギを握っている能力なんですって。


アメリカの調査結果で

業績を上げている経営者の共通点は

ビジネススキルでも知的能力でもなく

90%がEQの高さだとか・・・


最終的には

人と人、こころとこころにたどり着くんだね^^


人の考え方や捉え方はいろいろです。

全ての人に好かれようとする必要はないね。


でも自分から色んな考え方の人を

受け入れる事が出来たら

支え合う毎日はもっと楽しくなる気がする。


受け入れるって・・・?

全ての想いに同意するのではなく尊重する、

「あなたの想いは理解しているよ」と。


相手のしあわせな気持ちはもちろん、

苦しみ、悩みを

その人に変わることは出来ないけれど

一緒に喜び、悩み、その想いを感じるこころ

それが愛のこころいっぱいEQ能力の高い人!

何より誇らしくしあわせな能力。


肩書きを持ったお金持ちや知識賢人も

EQが低いと、ただのエラそうな人ね


愛のこころでいっぱいにする方法は

弱い自分もカッコわるい自分もぜ~んぶ

丸ごと受け入れ「すべて大好きな自分!」

そう こころから思える事が大事みたい。


自分の弱い部分を厳しく裁く人は

人にも「それじゃダメだ!」と裁いてしまう・・・


キーワードはアホになりきる^^

自分の感情は全て受け入れてあげる。

楽しい気持ちもそうじゃない気持ちも。

そしたら

人も同じように受け止めてあげられるから


周りを見てみても

飾らず自然体でやわらかなイメージの人に

大物人物が多い気がしませんか?


たとえば欽ちゃん^^

全てを受け入れる愛のこころいっぱいです。


欽ちゃんの周りは

いつも愛であふれているね・・・


目指せ、EQ能力!目指せ、やわらかい頭!


 癒し   精霊

       色んな自分を受け入れられると
    色んな人を受け入れられる!
               にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/09/05

永遠の旅人

奇跡の地球


暑い夏もようやく終わりを告げています

この青い海を来年もその先も

ずっと見ていられますように・・・


「水の惑星 地球」

私たちは奇跡的なバランスの中で

この星に生かされています


太陽から絶妙な距離にある地球のお陰で

豊かな水に恵まれました。


海水が蒸発して雲になり

雨や雪として大地に舞い降りるね。


森の中に立ち込める霧は

木々や精霊たちの呼吸だと言います。


森の水は川へとつながれて

また母なる海へ帰ってゆくんだね。


ひとときも休むことなく

命をつないできてくれた水の奇跡


涙はこころを優しく包みこんでくれ

いつしか笑顔に変えてきてくれた・・・


雨は生命をつなぐだけじゃなく

不浄なものまでも洗い流してくれる


生命誕生の始まりは海だしね、

大自然のカラクリってすごい!


人間が創り出した不浄にまみれながら

今も一生懸命がんばってくれている大自然!


私たち人間は大自然の恵みに感謝どころか

もっと良い生活を・・・もっと、もっと・・・と。


最近の気象異常現象も

「人間よ、大切なことに気付け!」

という神からのメッセージに思えてなりません。


ずっと守り続けてきてくれた大自然に

今度は私たちが恩返ししなきゃ。

やさしい旅人の足を止めることのないように!


地球温暖化ストップ

私にも出来ることを続けていこう。


命を育んでくれた旅人に

ありがとうの想いをこめて・・・

「アースプロジェクトより一部抜粋」


癒し   精霊

      大自然の恵みに感謝を込めてありがとう。
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/03

時の流れに身をまかせ

僕は止まってるけど時は流れているよ

今も時間は確かに流れているね


ゆっくりと過ぎていってる?

それとも時の経つのは早い?

感じ方はみんなそれぞれでいいね。


そして 時間の流れと共に

考え方や想いだって変わっていく。


それは成長している証拠


こころが自然に決めること

だからそのままそのままでいていいね。


さっき転んだことだってもう過去だから。


あなたの感情はあなただけのもの

自分以外のこころも過去の出来事も

誰にもコントロールする事は出来ない。


もし何かに迷ったときは原点に戻って

周りの全てをあるがままに尊重してみる

そして・・・

時の流れに身をまかせてみましょう。


人は時の中で

こころと共に成長していくんだもんね。


少しの心がけで

過去から取り戻せるものがあります、


それは、古き良き時代のたおやかなこころと

豊かな大自然の恵みだとみゅーは思うよ


大切な、しあわせにつながっていること・・・


癒し 精霊

      あなたのこころはあなただけのもの
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »