« ステージの上げ方 | トップページ | お陰さまで^^ »

2008/08/03

こころのチューニング

僕たち同じ波長みたい


思考は現実化するという引き寄せ


人生で大切なお約束ごとが

そこにはありました・・・・・


宇宙の叡智による引き寄せの法則


「私はこうなる!」という強い思いやイメージを

長年持ち続けながら行動しても

いつまでたっても現状が変わらないケース


それとは逆に

特に成功のイメージや思考を持たなくても

大きな成功を手にしているケース


たとえば

ハリーポッター著者のJ・K・ローリング


彼女は大きな願望も明確な目標も

強い信念も自信も大胆な行動も持たなかった


彼女の願いは

執筆活動を維持できる程度の収入があればいい。


そんな彼女は今や世界大富豪のひとり。


引き寄せの法則に大きな感銘を受けていた私は

「なぜ!?coldsweats02


そこにはちゃんと理由がありました


強い信念や考え、勇気ある行動・・・

もちろんこれらはとても大切なこと


でも人生には

それ以上に大切なお約束ごとがあるとしたら。


長年、成功のイメージを持ち続け行動してきた人

与えるこころや奉仕するこころは持っていた?


自分さえ良ければ

自分が楽しければ・・・

こういうエゴの波長があったらどうでしょう。


きっと本当の豊かさは手に出来ないよね


全・て・は・ 「波長」


こころの波長

生き方の波長

人間性の波長=人格

(3つの真実著者 野口氏のメルマガより一部抜粋)


宿命と運命


もともとプログラムされているものが

宿命だとしたら


運命は自分が創り出す波長によって

いくらでも変幻自在ということかな


付き合う人が変わった・・・

こういう経験ってありますよね。


周りにいる人、起きてる出来事は

今の自分の波長が引き寄せているよ

自分の波長と合ったこころの人、

出来事ということね


本当の豊かさの中にいるために

こころの内観いつもしていようね


 癒し   精霊

    豊かなこころで豊かな人生を!
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« ステージの上げ方 | トップページ | お陰さまで^^ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん
忙しいのにいっぱい見てくれてうれしい^^

>>ハリー・ポッター観て、
現実世界の目に見えない世界を魔法対決という形で
小説にしていると思った。
そこが共感を呼ぶんだろうね。<<

うん^^ひよこちゃん
みんな
確かに自分の中に持っている、見えない何かの存在を
無意識に感じているんだよね^^

みんなこころに愛のない人はいないよねshine

ひよこちゃんありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/07 18:18

みゅーちゃん、やっとこられた!

>ハリーポッター著者のJ・K・ローリング
彼女は大きな願望も明確な目標も
強い信念も自信も大胆な行動も持たなかった<

この人もそうなの?wobbly
オードリー・ヘップバーンも、生きるお金が欲しかったからやっただけなんだって!!

>与えるこころや奉仕するこころ<

J・K・ローリングもオードリーも、どちらも道徳的だよね。
ハリー・ポッター観て、現実世界の目に見えない世界を魔法対決という形で小説にしていると思った。

そこが共感を呼ぶんだろうね。happy01

投稿: ひよこ | 2008/08/07 15:20

まささんへwineshine

まささん お疲れさまでした^^

天然ものだけに与えられた特権・・・
そうそう、ビビっとわかってしまうね^^

ゆえに
たくさんの修行もどきに遭ったりね^^
それはありがたいことだね まささん

そっか まささん
自分の最好の状態をいつも確認出来てると
アンテナはそこに反応してくれるってことねhappy01

わかった^^
ありがたい毎日に感謝しながらイメージするhappy01scissors

ありがとう まささんheart04

投稿: みゅー | 2008/08/03 18:24

pipimさんへbookshine

pipimさん
今日もおつかれさまでした^^

pipimさん、コメント覚えててくれてありがとう^^
スピリチュアルなこと
pipimさんも関心あるのですね^^
私もとてもとても関心あります。

>>もし、波長の法則で、
そして自ら創り出した運命により、
このように、みゅーさんから学ばせて頂くことが
できているのなら、
それは、とてもありがたいことです。<<

pipimさん
私はこうしてひよこちゃんとのご縁を通して
出逢わせていただいたpipimさんとのご縁
今の波長はサイコーのものだと感じています^^

みんなステキな人ばかりですshine

pipimさん ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/03 18:13

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん
道端で気を失うこともなく
今日もハウスcoldsweats01

ののちゃんの想いとってもわかる、
私も最初「この人とは仲良くなれそうもない」
って想った人
今じゃ15年らいの悪友happy01いやこころの友^^

>>あたしたちを引き寄せてくれた何かに感謝ヾ(´∀`*)ノ<<
ご縁って不思議だねぇ ののちゃん^^

見えないありがたい力ってあるよねshine

今日もありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/08/03 17:32

 みゅーさん こんちは^^

 不思議なもので 波長の合う合わないって
すぐわかるよね・・・ 
自分の中の波長が
いい状態かどうか?は 
ちょっとアタマのすみに
おいておくと・・・

 もっとアンテナ増えそう♪
天然さんには 効果的かも!!

投稿: まさ | 2008/08/03 16:28

おはようございます(^o^)丿

”大切なことに気づいた”
とおっしゃっていたのは、
波長のことだったのですねhappy01

とてもスピリチュアルな観点でのお話、
楽しみに待っていた甲斐がありました。

自分を取り巻く環境は、
今の自分の波長の状態を表していると、
私も思います。

もし、波長の法則で、
そして自ら創り出した運命により、
このように、みゅーさんから学ばせて頂くことが
できているのなら、
それは、とてもありがたいことです。

自分の波長を高め、
周囲の状況をより良いものにしていきたいですねnotes
ありがとうございましたshine

投稿: pipim | 2008/08/03 14:54

みゅーちゃん♪
あっついねぇ(o*´∇`)o
我が家はすっかりサマータイム導入って感じで
既にお昼ご飯もおわり何でも早め早めになってるわぁ♪

自分と同じ波長の人ってすぐにわかるよね+゜。(*´∀`*)+
長年の親友は最初、絶対仲良くなんかなれるタイプじゃないってお互いが思ったのに
今ではかけがえのない存在(笑)
あたしたちを引き寄せてくれた何かに感謝ヾ(´∀`*)ノ

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/03 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42032559

この記事へのトラックバック一覧です: こころのチューニング:

« ステージの上げ方 | トップページ | お陰さまで^^ »