« 褒めパワー | トップページ | リラックスアロマ »

2008/08/10

大切ね 愛と勇気!

みんな輝いてる! 8月の空から届いた愛と勇気


そうだ うれしいんだ生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

何のために生まれて 何をして生きるのか

答えられないなんて そんなのは いやだ!


今を生きることで熱い こころ燃える

だから君はいくんだ ほほえんで


そうだ うれしいんだ生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも


ああ アンパンマンやさしい君は

行け! みんなの夢 守るため


何が君のしあわせ 何をしてよろこぶ

わからないまま終わる そんなのは いやだ!


忘れないで夢を こぼさないで涙

だから君は飛ぶんだ どこまでも


そうだ 怖れないで みんなのために

愛と勇気だけが ともだちさ


ああ アンパンマン やさしい君は

行け! みんなの夢 守るため


時は早くすぎる 光る星は消える

だから君は行くんだ ほほえんで


そうだ うれしいんだ生きる よろこび

たとえどんな敵が相手でも


ああアンパンマン やさしい君は

行け!みんなの夢 守るため


by アンパンマンのマーチ


とてもとても大切なメッセージ

やさしいこころと元気パワーが届きます^^


作者のやなせたかし氏は

「手のひらを太陽に」

も作詞された方なんだって


歌には音霊と言霊がいっぱい! 

愛と勇気をありがとう


 癒し   精霊

       愛と勇気で元気100倍!
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

 

|

« 褒めパワー | トップページ | リラックスアロマ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん おかえりぃ~happy01

ゆっくり実家Lifeできたみたいね^^

そうそう
アンパンマン、「これを食べて元気をだして、プチ」ってね。
「え~~~~!」
頭がぁ・・・
何も頭じゃなくてもねぇ・・・
でも足の部分も ある意味 嫌かも(^^;

あ~夢がなくなっちゃうからこのくらいに^^

想いやりを育ててくれる良いアニメだよね まささん

今日もありがとぉheart04


投稿: みゅー | 2008/08/12 08:48

 みゅーさん こんばんは^^
もう帰ってきました<涙>
この歌 よく息子歌ってます
とてもいい歌詞ですよね~
アンパンマンは こまったヒトに
自分のアンパンちぎって
あげますよね・・・
 アタマだけに リアルです

投稿: まさ | 2008/08/12 00:17

ののちゃん

なぉたん お熱・・・wobbly

暑気が入っちゃったのかな。。。

アンパンマンパワーで
明日には良くなっていますようにconfident

ののちゃん
ランキングバナー教えてくれてありがとぉwink

なぉたん お熱下がれ~~~heart04

投稿: みゅー | 2008/08/10 20:59

みゅーちゃん♪
これは子供もよく大きな声で歌ってる♪

今日はなおきが熱出したの(ノ_-。)
またゆっくりと♪

この記事のランキングバナーが
飛ばないような気が。。
下から応援しといたよぉ(o*´∇`)o

投稿: のの | 2008/08/10 20:07

pipimさんへbookshine

pipimさん

いつも真っ先のコメントありがとう^^

アニメソングって よく聴いてみると
こころにじ~んとくる歌詞が多いと思いませんか?

きっと
私たちのこころの原点だから
感動するのかもですねhappy01

pipimさん
毎日、いっぱい感動していましょうねnotes

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/10 17:40

こんにちは(^o^)丿


こう改めて見ると、アンパンマンのマーチって、
すごく良い歌詞だったんですね。


いや~、全然気にも留めてませんでした。
さすが、みゅーさん!
ちゃんと心で受け止めてますね^^;


恐れないで生きる!
愛と勇気が友達!
胸が傷んでも生きるのが喜び!


まさに、私たちの目指すところですね。

投稿: pipim | 2008/08/10 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42011606

この記事へのトラックバック一覧です: 大切ね 愛と勇気!:

« 褒めパワー | トップページ | リラックスアロマ »