« なんくるないさ~お守り | トップページ | イタリアンライムの風 »

2008/08/20

「本当は・・・のに」

あなたの大切な一日


やっと生まれてこれたね。

あなたの人生、あなたに与えられた時間・・・


こころの声 聴いてあげてる?


こころの声はあなたの本当の想い

とっても大切なもの


自分に正直に生きるってことね


「本当はこうしたかったのに・・・」

「本当はやりたくなかったのに・・・」


のにが付くと愚痴がでる

と相田みつをさんの言葉にもあります。


本当は・・・ほんとうは・・・

本当はどうしたかったの?


本当の声を聴かなかった自分のこころは

今度は自分以外の誰かのせいにしてしまう


「本当は・・・こうしたかったのに

あなたがあんなこと言ったから!」


こころが求めているまま

素直に行動できるとね、

自分に言い訳しなくなる


そしたら大切な毎日が

とってもラクに楽しく生きられるね!


 癒し   精霊

       こころの声は笑顔につながっているね
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« なんくるないさ~お守り | トップページ | イタリアンライムの風 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへsunshine

HIROさん

「でも、でも・・・」は
つぃ口をついて出てしまうの(^.^;

どうせ使うなら
「でも 私は楽しい!」
「でも こっちの方が好き!」

これならプラスの「でも攻撃」だから
笑顔になれそうだねHIROさんhappy01

人の事はわかっても
自分のことはよくわからないってこと聞くけど

こころの中の本当の声を知っているのって
自分だけなんだよね^^

そんな一番信頼出来る自分と
いつも一緒にいられるって、
うん 楽しいねHIROさんhappy01

今日もありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/08/23 10:35

みゅーさん、久しぶり!

>「本当は・・・こうしたかったのに

あなたがあんなこと言ったから!」

 「じゃあ、やってみれば」っていうと、必ず

 「でも・・・・、   でも・・・・・」(でも攻撃)^^

やらないで後悔するより、

やってみて後悔したい。(でも後悔はしたくない^^)

って思いながら生きてんだけど・・・・

楽しいね、人生って^^

投稿: ^^HIRO^^ | 2008/08/22 00:47

まささんへwineshine

まささん

人は人でしか磨かれないって聴いたことあるわ

>>本当はこうしたかった こう言いたかった そんな
ことよくありますよー 特に子どもにはね・・・<<

子供を育てながら
そこから逆にいろんなことを教えてもらえる・・・

気付きはこころの声だもんね
ありがたいね まささん^^

いつもサンクス まささんheart04


投稿: みゅー | 2008/08/20 09:23

pipimさんへbookshine

pipimさん

自分に正直に・・・
そうは言っても、自分の想いとは逆に
時には周りに合わさなければ
いけない状況もたくさんありますね

それは
協調性だったり想いやりだったり

自分の思いどおりに行かないときに
誰かのせいにする人、いますね(^^;
そういう人は
自分のことをいっぱい好きになれるといいね^^
自分をいっぱい褒めてあげるとかhappy01

pipimさんは
責任感のとても強い
相手を深く見て上げられる先生みたいconfident

お仏花のようなhappy01

pipimさん いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/20 09:07

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん
可愛い子には旅をさせろと言われ
放浪の旅に出ていましたbleah

出逢ったコロ聴いたののちゃんの飛び蹴り、
今では想像もつかないくらい
優しいののちゃんのイメージだけど

きっと自分に正直で素直なんだね^^
怒りたいときは怒って
大笑いしたいときに笑って
それが楽しくラクに生きられるンだよね ののちゃんwink

いつもありがとheart04


投稿: みゅー | 2008/08/20 08:50

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん

そうだよね
みんな誰かと関わりを持って生きてるんだもんね
やりたくないことでも
しなくちゃいけない時いっぱいあるよねcatface

ひよこちゃんみたいに
違うことをみつけて楽しみに変えちゃうnote
これがいいね^^

昼間のお買い物行くときも
「今日はなんのお菓子にしよっかなぁ~^^」

変換法、楽しくていいかも~^^

ひよこちゃん
遊びでめちゃくちゃに作ったお弁当ってやつ、
見てみたくて仕方がないみゅーですbleah

ありがとうひよこちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/08/20 08:40

 みゅーさん こんばんは^^

 本当はこうしたかった こう言いたかった そんな
ことよくありますよー 特に子どもにはね・・・
親としての姿を意識してるせいだろうな・・・
難しいね 

投稿: まさ | 2008/08/19 23:33

こんばんは(^o^)丿

今の自分に必要なメッセージって
何かの形で自分に届くんだなと思います。

この前のみゅーさんの記事
忙しいとは、こころを亡くすの記事もそうでした。

そして、今回の記事もそうです。
「本当はこうしたかった、こっちがよかった」
思い当たることありますね。

人と人とのつながりで生かされている私たち、
なかなか正直に生きるって難しいですね。

でも、
「あなたがあんなこと言ったから!」

これは言っちゃいけませんね。

たとえそうでも、決断したのは自分ですからね。

投稿: pipim | 2008/08/19 20:48

みゅーちゃん♪こんばんは♪
お盆はゆっくりできたかな(o*´∇`)o

本当は・・・のに  かぁ。
言ってるし思ってるかもヾ(´∀`;)
『も~!午前中に買い物に行きたかったのにぃ!!!』って
今日もなんか怒ってた(笑う)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/19 19:45

みゅーちゃん、

>「本当はこうしたかったのに・・・」

っていうことは、多いよ~pig
本当は、お弁当作りたくないのに・・・
本当は、昼間に買い物行きたくないのに・・・

でも、「・・・のに・・・」ってずっと考えていたら、暗くなっちゃうから、
よーし、息抜きしちゃえ~って、
買い物行ったついでに、かならずお菓子を買って食べるとか、
お弁当は、遊びでめちゃくちゃに作って、反応を見るとか・・・

自分を解放しつつ、他人ともうまくやっていきたいよね。
みゅーちゃん(*^。^*)

投稿: ひよこ | 2008/08/19 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42211574

この記事へのトラックバック一覧です: 「本当は・・・のに」:

« なんくるないさ~お守り | トップページ | イタリアンライムの風 »