« イタリアンライムの風 | トップページ | 学びのメッセージ »

2008/08/24

気がすすまない?

や~めた!


「なんだか気がすすまない・・・」

気ってエネルギーだよね。


だから気がすすまないときっていうのは

やる気がおきないんですね。


これは甘えからくるおさぼりとは別もの


そういう時は

こころの声に耳をかたむけましょ。


「気がすすまないことはやめとけ~」


なんでもかんでも前へ進むことばかりが

正しい決断ではないはずよね。


直感はあなたを守ってくれる

100%信頼していい存在。


時には立ち止まることが

最良策なことだってあるはず


キーワードは

それをすると こころが喜ぶかどうか

やりたいか、やりたくないか、

気がすすむか、すすまないか、


誰かのためでも、

誰かに良く思われるためでもなく

自分がラクに楽しくいられるため。


まずは自分が楽しくいられないと

周りのことなんて考えていられないもんね。


 癒し   精霊

       自分が楽しんで出来たことは
    どんな結果も笑顔でOKだね!
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« イタリアンライムの風 | トップページ | 学びのメッセージ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん
最近のドラッグストアーは
薬関係以外にも
パンとか食材も売ってるから楽しいね♪

食習慣って
小さいころから慣れ親しんだものだけに
ガラッと変わってしまうと
体とこころがびっくりするよねcoldsweats02

>>みんなの反対を押し切って、
自分の気が進むことを実行中です

うんうん、
誰かのために生きてるわけじゃないもん

これからも こころが喜ぶことは
どんどんしようよねーひよこちゃんhappy01

いつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/08/25 11:53

みゅーちゃん、

最近、ドラッグストアが私の庭になってきました。
サプリメントあさりが、気が進むこと、気が進むことbleah

結婚して、嫁いだ家が前の家と食習慣がちがうことで、すっかり体調が悪くなってしまっていたけど、
サプリメントのビタミンB1とったら、ケロッと治ってしまったのが、きっかけなの。

もともと、サプリメント嫌いだったし、
私の母も、旦那も、お姑さんも、みんな「栄養は食品から。サプリメントはよくない」っていう主義だけど、
サプリメントは、自分に合うのが見つかると楽しいよ~

そういうわけど、みんなの反対を押し切って、自分の気が進むことを実行中ですhappy01

投稿: ひよこ | 2008/08/25 10:44

pipimさんへbookshine

pipimさん

>>気が進まないというのは、
「ストップしなさい」というシグナルかも。<<

そうですよねpipimさん^^
守ってくれている声を素直に聞けるといいよね。

「気」って
見えないけどとっても大きな存在ですもの^^

今ね、楽しみながら
直感力や創造力を鍛えているの♪

近々アップしますので
また見に来てくださいねhappy01

pipimさんの次のSpecialお弁当も
楽しみにしています♪

いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/24 17:22

まやちゃんへvirgoshine

まやちゃん

元気だったぁ~happy01

遊びに来てくれてありがとぉ^^

さくらもみんな元気かなconfident

天使のちびちゃん大きくなっただろね^^

カキ氷器は今夏必需品だよぉ~
氷の前にこっちが溶けちゃうくらいだね(^^;

遊びにいくねまやちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/08/24 17:01

こんにちは(^o^)丿

>>なんでもかんでも前へ進むことばかりが

>>正しい決断ではないはずよね。

まったく、まったく、本当にそうですよね。
私も気が進まないこと、よくあります。
もちろん、気が進まないからと、
それら全部をやめてしまうと大変ですが、


そんなとき、これは甘えなのか?
それとも不要なプレッシャーを自分に与えているのか?
じっくり考えるようにしてます。


無理に進めると、ミス・トラブル・事故・故障につながりますからね。
気が進まないというのは、「ストップしなさい」というシグナルかも。


楽=甘え ではないですもんね^^
よりよく生きる術(すべ)と考えたいですね。

投稿: pipim | 2008/08/24 13:46

こんにちは。
ご無沙汰しています。
今年の夏も暑かったねぇ~。
我が家はかき氷機を買ってしまいました。
久々に更新したのでみゅーちゃんとこ立ち寄りましたheart02

応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2008/08/24 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42230779

この記事へのトラックバック一覧です: 気がすすまない?:

« イタリアンライムの風 | トップページ | 学びのメッセージ »