« 大切ね 愛と勇気! | トップページ | なんくるないさ~お守り »

2008/08/12

リラックスアロマ

リラックスしていますか


いつもホッとするこころでいたいね

精油がそっと運んでくれます・・・


50年以上も前から芳香療法として

メンタル部分の治療に使われてきました


私が一番好きなリラックスアロマに

ベルガモットというのがあります。


オレンジやレモンの柑橘系に

やわらかいフローラル系を

ほんのりブレンドしたような香り・・・


自然の抗ウツ剤とも言われています


ストレスやイライラ

食欲不振や胃腸の不調にもいいよ

柑橘系なので虫除け効果もあるの


悲しみや不安で詰まってしまった、

大切なこころ(ハートチャクラ)にも

風を通してくれるやさしいアロマです。


お店で見つけたらそっと香ってみてね


こちらの過去記事もどうぞ見てって下さい
       ↓

こころとからだはつながっている・・・

  身体さんいつもありがとう


癒し   精霊

      こころが楽しくて初めて本当の健康だね
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 大切ね 愛と勇気! | トップページ | なんくるないさ~お守り »

*すきなもの」カテゴリの記事

コメント

まささんへ

まささんのブログでも、 もぅアロマは欠かせないよねー(^.^)

ベルガモット
大好きです(*^^*)

さっぱりレモングラスもいいよね〜(^-^)/

まささんに
イランイランは
いらんでしょ(^.^)

十分艶っぽいわよ(^-^)v

ありがと まささん♪

投稿: みゅー | 2008/08/12 23:48

ひよこちゃんへ

ひよこちゃん
100均めぐり楽しいよね(^.^)
私もやるやる、
片っ端から試すの♪

妖艶系なキョーレツな香りにあたると
やらなきゃよかったと
後悔したり(((^_^;)

ベルガモットは
たいていの人が受け入れられる香りよ(^-^)v

ひよこちゃん ありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/08/12 23:36

pipimさんへ

pipimさん

いいよねアロマ
大好きです(*^^*)

そうですよね、
植物は私たちに元気を届けてくれたり

時には
心身の身代わりになって枯れてくれたりするそうですね。

たくさんの
見えない力に守られながら生かされているんですね(^-^)/

pipimさんありがとう♪

投稿: みゅー | 2008/08/12 23:26

 みゅーさん おこんばん♪

 アールグレイが確かベルガモットですよね
冬には欠かせない飲み物です^^
香りは カラダに働きかけてくれますね
アロマは もう生活の一部です^^
そうだね 私はさっぱりした レモングラスとか
ラベンダーとか 好き 
情熱のイランイランもね 

投稿: まさ | 2008/08/12 23:21

ののちゃんへ

ののちゃん

なぉたん
お薬もらってきたんだね(^-^)/
明日は元気なってるといいね。

うん、ライムもいいよね♪
ののちゃんも柑橘系だね(*^^*)

ののちゃん ありがとぉ♪

投稿: みゅー | 2008/08/12 23:17

みゅーちゃんの好きな香りは、ベルガモット?happy01

私は、100均でアロマの香りを一つ一つかいで、
「おっ!これはいい!」
と思って、表示を見たら、何と「お茶の香り」でした。

でも、さすが100均、ぜんぜんお茶っぽくないの。
お茶の割りに、甘そ~な香りだった。wobbly

投稿: ひよこ | 2008/08/12 14:24

おはようございます(^o^)丿


おっ! 今日はアロマの記事ですか


私はアロマの関係は、まったくの素人ですが、
私たちの身体に、馴染みのよいものだと思います。


化学合成されたものではなく、自然の放つ香りは
きっと心も体も癒してくれるはず。


なぜなら、私たちも自然の一部だから。
お互いに調和する気がします。


植物にも心ガあり、それもとても優しい心、
みんなを癒すために、美しい表情を見せ、
優しい香りを放ってくれる。


と、私は勝手にそう思っていますcoldsweats01

投稿: pipim | 2008/08/12 11:16

みゅーちゃんおはよう(o*´∇`)o
確かに香りで気持ちが穏やかになるよねぇ♪
あたしはライムの香りが好き♪

直輝の心配ありがとう!
まだお熱は高いけど食欲あるから
お薬もらったし大丈夫かなぁ・・

>東ハト工場!!
そんな魅力的なとこが近いんだね!
小学生くらいになったらそういう工場見学っていうのにも
連れて行くと喜ぶだろうね♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/12 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41995822

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスアロマ:

« 大切ね 愛と勇気! | トップページ | なんくるないさ~お守り »