« こころのチューニング | トップページ | つ・な・が・り »

2008/08/04

お陰さまで^^

好きなお友達のブログだよ


大好きな言葉  ”ありがとう”


この言葉は人生を変えるほど

力のある言葉だと言われています


お陰さまで^^


見えない力に守られて

生かされてきたということを知っている人は

自然と「お陰さまで」が出てくるようです

 過去記事(やわらかい心)も見てね


こんなことを聞きました


初詣・・・

どんな目的で行くでしょう


A:「今年は○○が達成できますように」

B:「昨年はお陰さまで健康に過ごせました

  ありがとうございました」


「お願い事」と「感謝事」


求める「お願い事」には人間意欲的。


でも振り返って見る「感謝事」

やっぱり大切にしたいですね

感謝の想いは光につながっているよ


ブログの大好きなおともだち

chick ひよこちゃん(大好きなこと)

book PiPimさん(日日是好日)


感謝の想いを毎日の生活に取り入れ

記事からはありがとうのパワーが

いっぱい発信されています


毎日の何気ない出来事にありがとう


 癒し   精霊

       「すみません」より「ありがとう」
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« こころのチューニング | トップページ | つ・な・が・り »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

senda さま

当ブログへお越しくださり
ありがとうございますhappy01

「Thank You Power」
ステキなネーミングですね^^

「ありがとう」「感謝」は
とても大切なことで
senndaさまのおっしゃるとおり、
まさに生きていくパワーですね!

サイト拝見させていただこうと思います。
ありがとうございましたhappy01

投稿: みゅー | 2008/08/28 13:17

はじめまして。私は出版社バベルプレスの千田と申しまして、感謝についての書籍「Thank You Power」の刊行にあたり、感謝や幸せについて書かれたサイトを拝見して、勉強させてもらっている者です。
あなた様の貴重なお話を、私たちのサイトを訪れる方々にもご紹介できたらと思い、書き込みをさせていただきました。突然の書き込み、失礼いたします。
私どもバベルプレスでは、9月後半発売予定でデボラ・ノービルの『サンキューパワー』日本語版を刊行いたします。サンキューパワーは感謝が心身の健康や人生に及ぼす影響について科学的に書かれた本で、アメリカではベストセラーになっています。日本でこの本をご紹介するに当たり、少しでも勉強しなければと考え、感謝について書かれたサイトを見学させていただいております。
日本語版刊行に先駆け「サンキューパワーワンダーランド」と名づけたサイトをオープンしました。こちらには「ありがとう」や「感謝」についてみなさまにお書きいただく掲示板「サンキューパワープラザ」がございます。こちらの掲示板にご投稿いただいたみなさまの感謝にまつわる貴重なお話は、eBOOKとして販売させていただければとも考えております。よろしければ私どものサイトを一度お訪ねいただき、掲示板よりお話をご投稿いただけたら幸いです。お待ちいたしております。その際は、ブログ名をお書きくださいますようお願い申し上げます。URLは、http://www.thankyoupower.jp/です。上のバーの薄緑色「サンキューパワープラザ」よりお入りいただき、下のほうにある『投稿ページはこちらから』よりご投稿をお願いいたします。ご投稿、お待ちしております。

投稿: senda | 2008/08/27 14:39

まささんへwineshine

まささん
「ありがとう」ってさ、
どんな悪人のこころでも
かたい結び目が
ちょっとは解けるような気がするの・・・

すごいパワーがあるってscissors

>>夏バテ無縁のみゅーさん
元気の秘訣は 感謝のココロかな?<<

emoがね、修行だ修行だってガチガチ言うのcatface
みゅーは自分勝手だから~ってwink

「あんまりウルさいと消すよ!」って言ったんだけど^^
自分勝手だぁ~って言うのcoldsweats01

まささん ありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/08/05 09:16

 こんばんは^^ 

 感謝するこころはいつでも持ちたいよ
 感謝されて悪い気はおこらないよね

 ありがとう おかげさまで 毎度

 さっといえたら 素敵ですよね^^
 夏バテ無縁のみゅーさん

 元気の秘訣は 感謝のココロかな?

投稿: まさ | 2008/08/04 22:30

ののちゃんへcakeshine

ん~
ののちゃん ひと雨きて涼しそう・・・
関東地方、、、今日も気絶寸前だよgood

ののちゃん家族
みんなの笑顔が「昨年はありがとう」
って言ってる場面が浮かぶよぉ~happy01

優しいゆぅちゃんだから
お守り失くしてとっても悲しかったんだねconfident

>>無くしてもきっと守ってくれるよって言ったんだけど<<

「何してたの!しっかり持ってないからでしょ」
ってママが少なくない中
ののちゃんは優しいこころで・・・
ゆぅちゃん ホッとしたと想うよぉ~^^

お守り、きっとゆぅちゃんを守ってくれたんだね
ありがとうだね ののちゃんshine

今日もありがとうねheart04

投稿: みゅー | 2008/08/04 16:38

pipimさんへbookshine

pipimさん
今日は冷蔵庫に入りたい気分ですcoldsweats01
参りました・・・この暑さ^^

>>私たちがお願いする前に、
必要なものは、
もう十分与えてくれているんですから。<<

pipimさん ホントにそのとおりですよね^^
私たち人間の欲の深いこと・・・
あれもこれも欲しがっては
愚痴や文句で合唱団が出来ちゃいそうですsweat01

pipimさんのように
気付けることが本当のしあわせなんだよね^^

>>私達が、神様に報いることって
どんなことなんでしょうね?
やっぱり、精進して進歩向上することかな<<

pipimさん みゅーもそう想います^^
そしたら愛のこころでつながれるもの!

いつもありがとうpipimさんheart04

投稿: みゅー | 2008/08/04 16:28

みゅーちゃん♪
今、ひと雨あって少し風が気持ちよくなったよ♪

我が家は毎年初詣で前の年のお守りをお返しします♪
感謝♪感謝♪
先日ね、お守りを幼稚園の帰りに落としてきてしまった優輔が
夜になってそのことを思い出して
お守りがなくなったって泣いたのね・・・
無くしてもきっと守ってくれるよって言ったんだけど
こういう時、どんな風に言ってあがたらよかったかなぁって
ちょっとおもっちゃったよヾ(´∀`;)

お陰さま。ほんとそういう気持ちでお参りしたいものだね!
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/04 14:46

こんにちは(^o^)丿


とても光栄なご紹介をしていただき、
ありがとうございますhappy01


私も、みゅーさん、ひよこさんの
何でも感謝に変えて、前向きに歩んでいる姿勢に
いつも感銘を受けています。


それにしても、今日もまた驚かせてもらいました。
目に見えない多く力
そのお陰で私たちは生かされている。
まさに、仏教の教えそのものです。


初詣だって本当は
受けたご恩を「お陰様で」と
感謝をするべきですよね。


お願いごとをする前に、
受けたご恩に報いることの方が、
大切ですよね。


なぜなら、
私たちがお願いする前に、
必要なものは、
もう十分与えてくれているんですから。


お釈迦様は、恩に報いることを
教えられました。


私達が、神様に報いることって
どんなことなんでしょうね?


やっぱり、精進して
進歩向上することかなhappy01

投稿: pipim | 2008/08/04 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42049523

この記事へのトラックバック一覧です: お陰さまで^^:

« こころのチューニング | トップページ | つ・な・が・り »