« サウスポーで目覚める | トップページ | 時の流れに身をまかせ »

2008/08/31

人と人

今度ワタシに噛みついたら蹴飛ばすわよ

人を人として見るって?


誰が上でもなければ下でもないね。

同じ時代、この人生の旅で学ぶ者同士


愛情と尊重するこころを持って・・・


威圧的、命令的、出る杭を打とうとする者

人を”もの”でしか見られないのかな


与える愛のこころを持った同じ人間

あたたかい想いで、ご縁できたらいいね

そしたらきっと人付き合いもうまくいく!


いつも眉間にシワ寄せて怒鳴ってる人からは

何も言わずそっと離れていきましょう。


そして愛あふれる人達の輪に入ること


笑顔で過ごすも眉間にシワで過ごすも

時間は同じように流れているんだもの

自分から楽しい空間を創っていたいね。


ご縁あって同じ時代に出逢えた私たち

一緒の目線で共に生きるために・・・


大切な人と人とのご縁、やわらかいこころでね


 癒し   精霊

       偉ぶる人とは関わらないが一番!
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« サウスポーで目覚める | トップページ | 時の流れに身をまかせ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

pipimさんへbookshine

pipimさん

いつもコメントありがとう(感謝^^)

みんな、それぞれの学びに気付くために
また生まれて
出逢えているのかも知れませんねconfident

みゅーもpipimさんから
たくさんの気付きをいただいています^^

それはね、こんなこと

周りの人に対してpipimさんは
こころからの感謝を言葉だけじゃなく
行動であらわしている!

ほんものの こころだと思います(^^v

pipimさん
私もほんもののこころでいつも、いられるよう
自分に正直でいたいと思います^^

今日もうれしいコメントありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/31 16:57

こんにちは(^o^)丿


>>威圧的、命令的、出る杭を打とうとする者
>>人を”もの”でしか見られないのかな


いますね、そういう人。
実は、人をものでしか見られない、までいきませんが、
私もかつては威圧的、命令的、でした。
自分でいうのも何ですが、そのころからみると、
随分と成長できたと思いますf(^_^;


だから、今はそういう人でも、
いつかは、何かのきっかけで、
例えば、みゅーさんのような人と出あったり、
本を読んで感銘を受けたりして、気づいて反省し、
成長するときがくるかもしれませんね。


私も含め、そういう未熟なところがあるから、
この世に生まれてきたんでしょうね。


>>笑顔で過ごすも眉間にシワで過ごすも
>>時間は同じように流れているんだもの
>>自分から楽しい空間を創っていたいね。


そうそうそう! 本当にそう!
時間は同じく流れてますからね、
いくら後生があっても、今生は一度きり、
ならば、朗らかに生きたいですね^^;

投稿: pipim | 2008/08/31 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42213489

この記事へのトラックバック一覧です: 人と人:

« サウスポーで目覚める | トップページ | 時の流れに身をまかせ »