« 学びのメッセージ | トップページ | 人と人 »

2008/08/28

サウスポーで目覚める

今 修行中なのだにゃ~


右脳のイメージ力、左脳の言語力・・・

どちらもスゴィ!

だからどっちもいっぱい動いておくれ。

大切なのはバランスだから。


ご飯を食べたり字を書いたりする以外

なるべく利き手じゃない方を使うようにしているの。


古代の人々が生きていくためには

動物的直感や感覚が必要不可欠でした。


文明の発達に伴って

私たちは理性や言葉が必要になった

そしたら右脳の働きは少し鈍くなったね


だから(o^.^o/

「右脳がどんどん目覚めていく~」

そう意識して左手を使うようにしています。


右脳が目覚めると・・・

イメージ力・直感・芸術性・創造性・潜在意識

眠っていた感性たちが目覚めてくれます


私たちが忘れかけている愛のこころもそう。

花を見てきれいだなぁ~と感じること

良いアイデアが浮かぶひらめき

若さを保ち続けてくれる細胞の活性化


それらにスイッチが入るって嬉しい!


こころも体もバランス良くなると

自然と運の風も回りだしてくれるね。


 癒し   精霊

       あなたが得意なのは言葉?行動?
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 学びのメッセージ | トップページ | 人と人 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん

うんニュースで見てびっくり!!

原稿ぶっとんだってーsweat01
自然現象に、
まさブログ太刀打ちできなかったかー・・・

みゅーの街もあやうく洪水するとこだった・・・
近くで雷落ちたしwobbly

まだ雨が降るって言ってるから
気をつけようねcoldsweats02

右脳トレーニングいいっしょ まささんwink

お買い物場面 いいね^^
お店入ってから出るまで
右手はカゴを持つ他 使わない!とか・・・smile

まささん いつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/08/29 11:05

 みゅーさん おはよう♪

 こっちは昨日すごい雷雨だったよ~
数回停電しかかった・・・ ブログ原稿ぶっとんだ<涙>
もう秋が近づいているね 

 このみゅーさんの習慣いいね^^
左手を意識して使う・・・右脳に利くぅー
早速やろうと思うよ!!

  ん  ん  ん   どんな場面かな?

 お買い物! じゃダメかぁ・・・

 応援ー★

投稿: まさ | 2008/08/29 07:25

pipimさんへbookshine

pipimさん

神さまは精密に創ってくださいましたよね^^
私たちの体。

携帯もがんばって左手でトライしてますよ。
でもメールなんかは さすがにイラっときて
右手に持ち変えるんだけど
そしたら早く打てておもしろいのbleah

pipimさんは
スピーディーにキータッチが出来そうhappy01

みゅーは
急いで打ってて指がツリそうになることがありますcoldsweats01

続けることに意味があると思って
楽しみながらトレーニングやってるよ^^

pipimさん今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/28 23:42

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん

記念日っていいよね^^
想い出に残る一日になっただろうねshine

あと数日で夏休みも終わるね。
ののちゃんも
少し自分の時間が出来るかなconfident

なぉたん おめでとぉpresent

投稿: みゅー | 2008/08/28 23:30

こんばんは(^o^)丿


左手は右脳、右手は左脳って聞いたことあります。


あと、指先を使うって、老化防止にいいみたいですね。


パソコン、鍵盤楽器なんて、いいですね。


両手をバランスよく使うし、指先使うし、
でも携帯電話は利き手しか使わないからダメですね^^


私は親指一本でタイピングするのが疲れるので、
携帯にメールがきても、長い内容のときは、
返事はパソコンからします^^
右脳jのためではないですけどf(^_^;

投稿: pipim | 2008/08/28 21:37

みゅーちゃん♪
今日は直輝の誕生日にコメントありがとう♪
ここのところなんだか忙しく気ぜわしい感じだったけど
今日はお誕生日を楽しみたいと思います(o*´∇`)o
ありがとうねぇ♪

左手かぁ( ´艸`)
使ってみよう♪
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/28 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42256153

この記事へのトラックバック一覧です: サウスポーで目覚める:

« 学びのメッセージ | トップページ | 人と人 »