« 気がすすまない? | トップページ | サウスポーで目覚める »

2008/08/26

学びのメッセージ

きっと笑顔にたどりつくよ


安心して

困ったことは起こらないから^^


でも生きていれば

楽しいことばかりじゃないね・・・


良い事もそうじゃない事も

バランスよく訪れるようになっているみたい


でも、良くない事は困ったことじゃないよ


不安・怖れ・心配・怒り・疑心・・・

この感情は大切な大切なメッセージ

神さまから愛情いっぱいの

「気付きなさい」という学びです


「これは自分に必要なことだったんだ・・・」

気付きに感謝できたら、

その感情はそこで手放すとき、


そしたら重い鎧がひとつはずれた

新しい自分に出逢えるね

楽しいことからは

決して出逢えないこころの成長!


届けられた大切なメッセージに気付いたら

ひとつの愛がこころに宿ったって証拠だね


 癒し   精霊

       ツライ時こそ内観してみてください
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 気がすすまない? | トップページ | サウスポーで目覚める »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへsunshine

HIROさん
>>(俺が勝手に思ってることだから信じないで下さい)

私もそう思ってた^^
自分から命を絶つ人は、そのときの辛さから逃れたいって
思いからだよね・・・

HIROさんの言うとおり、
また生まれ変わって
もう一度そこからやりなおしなさいって
神さまはこの世に送り出すのよね。
越えられるまで何度も何度も。

HIROさん
優しさだけが愛情じゃないんだよね^^

時には厳しくすることが
その人にとっていい時だってあるね!


「無敵のこころ」ありがたいねHIROさん^^

ステキなコメントありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/28 13:52

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん

ホント絶妙なバランス!

この地球上の全てを創ってくださった神さまって
ホントすごぃよね!!

ひとりひとりに必要なことを
愛をこめて与えて下さっていものね^^

思ったことあるの・・・
こんなにたくさんいるのに
一人の神様が
どうやって一寸の狂いもなく見ていられるんだろうってhappy02


もしかしたら
神さまって私たちひとりひとりのこころの中にいて
いつも見守ってくれているのかなって思ったの^^

こころにいる、ミニチュア版ちいこぃ神さま(´艸`)
でも力はちゃんと神さまの大きな力なのscissors


>>自分は苦労しても、人に与えられる人間のほうになりたいな(^^♪
うん ひよこちゃん^^
こっちのほうが こころはう~んと喜ぶもんねnote

ひよこちゃん今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/28 13:37

みゅーさん、

山口は今日は雨・・・・・

子どもって、ながぐつが好きだよね。

でも、その理由がわかったよ^^

「無敵」ってことだった!^^

話は変わるけど、
(俺が勝手に思ってることだから信じないで下さい)

日本でも毎年、自殺者が何万人っているよね。悲しい事だよね。自殺した人は、今世はいいけど、来世はどうするんだろう?人間は、何回も生まれ変わるっていうけど、また来世も同じことが起こるような気がするんだ。今世で、出来なかったことを、来世でやるって言われてるけど、だったらまた、同じ問題が起こるって事だよね。そしたら、今世で解決したいよね。それに、自分の子どもを、困らそうとする親っているのかな?いないよね。じゃあ、神さまはこの世の親だよね。その神さまが子を困らすことってあるのだろうか・・・・・
ないよね。
「それは間違ってるよ」って、みゅーさんの言ってるように、「気づくこと」だよね。
 間違ってるから、何回も何回も、同じような問題が発生するんだよね。これは「困ったこと」じゃなくて、
「良いこと」なんだよね。

みゅーさん、今日もありがとう^^


投稿: ^^HIRO | 2008/08/27 23:16

みゅーちゃん、

雨がずーっと続いて、今日は晴れたから、すっごくうれしいよ(*^_^*)

人生も、雨の日があるから、晴れの日の楽しさがわかるんだね。

でも、雨の日は雨の日で、大切。
もし、雨の日がなくなったら、草や木は枯れ、動物たちも生きていけなくなっちゃうものね。

もしも、人生の雨の日がない人生、
つまり、いいことしかない人生になったら、もう、その人は終わりなのかも。
自分ひとりいい気になって、他人に迷惑ばかりかける人になりそう。


自分は苦労しても、人に与えられる人間のほうになりたいな(^^♪


投稿: ひよこ | 2008/08/27 14:03

pipimさんへbookshine

pipimさん

そうだよね
み~んなしんどいこと経験して
そこから笑顔になってきてるんだよね^^

ラクばっかりして
これた人はいないんだって思うと
「みんな一緒にがんばろーよー!」
って気持ちになれるhappy01

>>神様が、私たちにとって損になるような
宿命を与えるわけないですもね。

うんpipimさん^^
見守ってくれてるんだって思ったら
自分のことも起きてる事も
信じて受け入れられますねhappy01

pipimさんいつもありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/08/26 18:58

こんにちは(^o^)丿


本当ですよね
生きるって大変なこと!
誰もが一度は、生きるって辛いことばっかりだな、と
考えたことあると思います。


でも、「それが学びなんだ」、と思ったら、
随分と気構えが違ってきますよね。


それに、人生、山あり谷ありだからこそ、
振り返ると面白いのかもしれませんね。


神様が、私たちにとって損になるような
宿命を与えるわけないですもね。
ただ、その宿命をどう受け入れるか、結果は自分次第
ということでしょうか^^;

投稿: pipim | 2008/08/26 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42212905

この記事へのトラックバック一覧です: 学びのメッセージ:

« 気がすすまない? | トップページ | サウスポーで目覚める »