« お陰さまで^^ | トップページ | しあわせなこころ »

2008/08/05

つ・な・が・り

 しあわせなこころでつながってる?    Tori020


人はみな誰かとつながっていたいんだよね

それがこころでつながってるといいね・・・


目に見えるもの・・・

見えないもの・・・


本当に大切なものは目に見えないよね


どんなつながりを望むでしょう

「あなたはスゴイ」と人から認められること?


その逆は

人から大した事ないと思われる不安

相手にされなくなる不安

そうしてつながりを失くすのが怖いんだね

それは自信を失くすことにもつながるもんね


目に見える結果で

人から認められようとするとね


比較の世界、競争の世界、戦いの世界

に入り込んでしまう。


そこにはつながりどころか

敵しか見えてこないね・・・


しあわせに人とつながる


やっぱり愛のこころで生きることかな

自分にも周りにも・・・


どんなことをするにも基礎は大事ね

私たちの原点は愛だから。


愛のこころを積み上げていくうちに

目に見える結果は自然とついてくる


与える愛は必ず愛で返ってくるもの


 癒し   精霊

       全ての基本は愛のこころ
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« お陰さまで^^ | トップページ | しあわせなこころ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん お疲れsummerwave

>>求めているものが見えてくると
足りないものも 見えてくる気がするね<<

まささん、とても深いですね^^

いろんな経験をさせてもらって
そこから気付けたら
また新しい扉が開いて・・・
人間は日々修行って言うけどホントそうだね^^

苦しいことの先には楽しいこともあるから
毎日がんばれるねhappy01

血液型の本 楽しそう~note

本屋さん行ったらチェックしてみよぉ^^

まささん 今日もありがとheart04


投稿: みゅー | 2008/08/06 17:39

 みゅーさん

 求めているものが見えてくると
 足りないものも 見えてくる気がするね

 あのO型の本には 大切なヒトなのに
 大事にしない  なんて 書いてたなぁ・・・

 コワイよぉ・・・ 愛情 愛情
 もれなく 愛つけないと<笑>

投稿: まさ | 2008/08/05 23:09

ののちゃんへcakeshine


ののちゃん今日もお疲れさま^^

みゅーもそう想う^^
本を読んだり耳から入ってきたりの知識も
実際、自分の身に起きて初めて
「これかぁ~!」って腑に落ちる気がする^^

ゆぅちゃんたちも
きっといろんな体験をして
学んでいくんだろねshine

二人とも、ののちゃんを見てるから
想いやりはしっかり育っているねー(^-^/

ゆぅちゃん髪サッパリしたかしらhappy01

今日もありがと ののちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/08/05 18:50

みゅーちゃん♪
暑さでふらふらしそうよ(≧~≦)
つながりの大切さって子供たちにも
言葉で教えるよりも気持ちで教えるほうが
いいんだろうねぇ+゜。(*´∀`*)+
さて、今日は優の散髪に行ってくるねぇヾ( ´ー`)
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/05 12:32

pipimさんへ

pipimさん おはよぉhappy01
いつもありがとう

「人類 みな きょうだい」
って言いますね^^

でも、
「ここまでしっかりつながった家族」
「ここからは関係ない他人」って
これは人間が決めただけのルール

こころは地球上全ての人とつながっているのに
って思うと
みんな愛しく思えるかもですね^^

TVでいろんな事件があるけど
他人事ではないよね・・・
加害者も被害者も深い所では自分とつながってるから。

>>だから身内や周囲の人たちを愛するのは、
すべての人を愛するための第一段階。<<

pipimさん、ホントにそう^^ 
身近な人に想いやりを持てないでいると
周りにはもっとむずかしいもんね

身近な人からだよと
神さまは教えてくれているんだね。
自分を愛して、家族を愛して、そこから外へってね

今日もありがとうpipimさんheart04

投稿: みゅー | 2008/08/05 09:36

おはようございます(^o^)丿


私も
人と人とは、愛の心でつながるものだと思いますね。


身内のつながりも、やはり愛ですよね。
身内といっても、みんな性格が違います。
例外を除き、普通は身内を愛せますよね^^;
それに、すごくても、すごくなくても、
大したことあるとか、ないとか、性格が違うとかどうとか、
関係ないですよね^^


でもこれが、他人になると、
うまが合うとか、合わないとかいいますよね。


身内なら、親子なら、そんなこと言いませんよね。


だから身内や周囲の人たちを愛するのは、
すべての人を愛するための第一段階。


ますは、親子・兄弟・家族・友人と
身近な存在から、しっかり愛せることが
まずは、大事だと思いますhappy01

投稿: pipim | 2008/08/05 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42058610

この記事へのトラックバック一覧です: つ・な・が・り:

« お陰さまで^^ | トップページ | しあわせなこころ »