« しあわせなこころ | トップページ | 大切ね 愛と勇気! »

2008/08/08

褒めパワー

私ってなんてキュート


「自分に出来るのはこの程度なのか」

「今日もサイコーにがんばったね、私」


どちらが笑顔の自分になれるかな・・・


褒めパワーの威力感じてみませんか


周りからダメだ!バカだ!と

言われ続けたエジソンは母の褒めパワーで

発明王になりました。


周りで褒め続けてくれる人がいない?

最強のパートーナーは自分自身だよ。


好きなだけどんなことでもいい、

「自分から挨拶が出来てエラぃ!」

「眉毛がキレイに書けた、絶妙」

「対向車に道を譲るなんてやさしぃ~」


自慢や偉ぶるとは違うね


自分はまだまだですと言うのなら

世間様に言うときだけにして

自分は自分の最高の応援団でいようね


すごーい!さすが~!って

ちっちゃなことでも褒めてあげよう!


褒めパワーは

やさしさと潜在能力への近道だよ


 癒し   精霊

       自分にやさしいと周りにもやさしくなれるね
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« しあわせなこころ | トップページ | 大切ね 愛と勇気! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

タズさんへbeershine

タズさん

ここのとこ都内は暑くて焦げそうです。。。
暑中お見舞い申し上げます^^


>>どんなことがあっても、絶対に離れることができない
ので、誉めて、誉めて、誉めまくって・・・<<
タズさん、ホントにそう

奇跡的にいただいた私だけの生!
サイコーの自分にするも自分次第だよね^^

一番の応援団だもんねshine

タズさん ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/08/10 21:05

そうなんですよねー。
みんな自分の事が1番大事なんだから、自分自身の
事は大げさに誉めてやるべきですよね。
どんなことがあっても、絶対に離れることができない
ので、誉めて、誉めて、誉めまくって、気分を良くして
いるのが潜在意識の為になるのは当然ですよね。

投稿: tazext | 2008/08/10 20:21

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん

>>あたしけっこうこれやってる( ´艸`)
『おおおおお!いい味だぁ♪あたしすごい♪』
なんて自画自賛してる(笑)<<

ののちゃんの引き寄せパワー運は
ここからきていたんだねwink

やろぉ 私も!
大げさなくらいに(^-^v

「しあわせは
いつも自分のこころが決める・・・」

だもんね ののちゃんhappy01

楽しい日曜日過ごしてる?heart04

投稿: みゅー | 2008/08/10 11:14

まささんへwineshine

まささん
神戸のご実家からメッセージありがとぉhappy01

実家とゆっくりのモーニング
やっぱり いいよね^^
しあわせ感が伝わってきたわ~notes

自分を褒めてあげてると
周りから褒められたときに
素直にいっぱい喜べる自分がいるの^^

それって時間を楽しんでることにつながるよね^^

今日も一日楽しいこといっぱいあるよまささんhappy01

実家Life 楽しんでねheart04

投稿: みゅー | 2008/08/10 11:10

 みゅーさん モーニン♪
ここで 気づいたこと 両親でも
実行できるよう 復習 ・・・・
焼きたてパン食べながら
やっぱり いいわ♪
応援ー★

投稿: まさ in 神戸 | 2008/08/10 06:30

みゅーちゃん(o*´∇`)o
あたしけっこうこれやってる( ´艸`)
『おおおおお!いい味だぁ♪あたしすごい♪』
なんて自画自賛してる(笑)

ほんと毎日暑くて体がだるいよねぇ!
でも♪
元気パワーでがんばろうねぇ♪
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/09 15:58

 みゅーさん おはよう^^

昨日・おとついと なぜかここへくるとサイドバーしか
みれなかった<汗> 今日はOK
 そうそう誉めてくれるヒト 年々へっているような・・・
自分はいっぱい誉めている つもり だけど
やっぱり誉めてもらうと嬉しいよね
 ご褒美ばかり 増えちゃうよ~

投稿: まさ | 2008/08/09 08:27

じゃっくさんへpenguinshine

じゃっくさん ホントぉ?

またしても久々のシンクロ~happy02

やったーshine
これはラッキー事の前触れだもんねhappy01

ワクワクドキドキして今日は寝ますwink

じゃっくさん ありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/08/08 21:27

pipimさんへbookshine

pipimさん
今日は2日目の講義でしたね^^

pipimさんの文面から
楽しんできたよ~って伝わってきました^^

お疲れさまでしたhappy01

自分の言葉って
自分が一番近くで聞いているんだよねconfident

だから
いつも良い言霊でいたいですね^^

みゅーも
pipimさんからいい気分を分けてもらえました

ありがとぉ pipimさんheart04

投稿: みゅー | 2008/08/08 21:23

じゃっくです(^^)

 おおっと、またもシンクロ発生ですね。
自分を褒めることが、いかに潜在意識に良い影響を与えるか考察していたところだったのです。

投稿: じゃっく | 2008/08/08 19:56

こんにちは(^o^)丿

「褒めパワー」 いいフレーズですね^^

褒めることは大きな力になるんですね。

私たちは、自分のことも人のことも
悪い部分のほうが、よく目に付くように思います。

考えてみたら、一番身近な存在である自分を
どうして、もっと褒めてあげられないんでしょうね。

今日はちょっと、頑張った自分を褒めてみたいと思います。

なんだかいい気分になれそうです。
自分がいい気分になれたら、
自分以外の人もいい気分にさせてあげたいと、
思えるかもしれませんね。

ありがとうございました。

投稿: pipim | 2008/08/08 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42050103

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めパワー:

» 褒めて育てる [スピリチュアル生活向上委員会]
みゅーさん、私なりに褒め方を考えてみました。 シンクロって素晴らしい!! [続きを読む]

受信: 2008/08/11 16:44

« しあわせなこころ | トップページ | 大切ね 愛と勇気! »