« つ・な・が・り | トップページ | 褒めパワー »

2008/08/06

しあわせなこころ

相田みつを氏   そのとおりだにゃ~


言葉や想いの力を信じますか


私が大切にしているものに言葉があります


とは言っても感情的になって

時たま失礼な言葉を吐くときも・・・


そういう時の言葉や想いは

一寸のくるいもなく返ってくると言うね


ごめんなさいのこころと共に

言霊(kotodama)や想い霊(omoidama)が

とても強力な力を持っている、

不思議なものだと実感させられる瞬間です


好きな言葉の中から二つ


感じることさ それがすべてさ

         by 福山雅治


幸せは 気付く 感じる 信じる 思う

4つ合わせて「しあわせ」

         by 本多時生


発する言葉 想いには

こころが宿ります


いつもしあわせを感じるような

そんな言葉 想いでいたいな


そしたら周りのみんなにも

しあわせの想いは届くよね


今日も街中に

たくさんの笑顔があふれますように・・・


 癒し   精霊

       笑顔のこころがしあわせのもと
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« つ・な・が・り | トップページ | 褒めパワー »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まきしゃんへtulipshine

まきしゃん

この暑さでさらに2℃も上がっちゃ~自爆だよ~coldsweats01

でもこどものイタズラは暑くたっておかまいなしだもんね

おつかれさま まきしゃんconfident

目に見えないもののパワーって
見えないからわからないだけで
ホントはすごぃ威力で回っているんだろぉね~^^

ホント 大事にしようね 

まきしゃん今日もありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/08/08 21:18

みゅーちゃん♪

言葉ってすごい力を持ってるのね。
何気ない一言で人をうれしい気持ちにさせたり、悲しい気持ちにさせたり…難しいときもあるね。
だから一つ一つ大事にしなきゃいけないってことだよね。

毎日暑くてたまらないね。
チビを怒るだけで体温が2℃上昇する私でした(笑)

応援★

投稿: まき | 2008/08/07 23:04

ひよこちゃんへchickshine

ひよこちゃん
ぶあつ~ぃ法則本、読み終わったのね^^
おつかれさまhappy01

読み始めた瞬間から
ひよこちゃんの周りは動き始めているねwink

>>でも、楽しいことのほうへ向かっていいんだよね。<<

しあわせも 運命も
創り出すのは自分のこころひとつなんだよね

楽しい~happy02って感じた瞬間から
ひよこちゃんのベクトルは動きだしてるんだよね^^

みゅーもひよこちゃんに続くよ(^^v

ひよこちゃん ありがとうねheart04

投稿: みゅー | 2008/08/07 18:41

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん

えら~ぃ!
箇条書きwink
ひとつやり終えたら消して次・・・
達成感も感じるし
集中できるからスムーズに進むのよねdash


この時期、お掃除しようもんなら
目の前は滝の汗だよね(ダラダラ)

ホント今日も暑かったね
外出時の記憶が半分ありません・・・


今日もありがとののちゃんheart04


投稿: みゅー | 2008/08/07 18:28

みゅーちゃん、

私も「引き寄せの法則」やっと読みきったよ。

「楽しいことが、一番いいこと」っていうのが、わかって救われた気分。shine

お姑さんという昔の人と暮らしているせいもあって、
「つらくて、苦しいことしないで、楽しいことに逃げることは、罪だ」
という意識があったの。sad
でも、楽しいことのほうへ向かっていいんだよね。

>感じることさ それがすべてさ
         by 福山雅治<

私も、楽しいことを感じることがすべて、を目指すよ!happy01

投稿: ひよこ | 2008/08/07 15:29

みゅーちゃんおはようヾ( ´ー`)
あ、もうお昼過ぎだね(笑)
朝からやってしまいたいことを
箇条書きにして消していってたのヾ(´∀`;)
まだ残ってるけどちょっと休憩~♪
暑くて、さすがにエアコンのお世話になってるわぁ♪

この暑さで子供たちもお家の中で遊んでるし
掃除ひとつにしてもなかなか片付かないわぁ!!

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/07 12:40

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん
暑い中一日お疲れ~~~^^

みつをさんはみゅーも大好き^^

言葉ひとつひとつにこころが感じられてね^^

きっとののちゃんの弟ちゃんも
みつをパワーとお父様の大きなパワーが
重なって届いたのねhappy01

サイト何が原因なんだろね。。。
冷蔵庫に入れてみたら治ったりしてbleah

PCちゃんも暑いのかもね^^
またおかしかったりしたら言うねscissors

ののちゃん今日もありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/08/06 20:29

みつおさんの言葉+゜。(*´∀`*)+
これ、父が弟に贈ったとき、かなりぐっときたようで
今はおちついた弟も、人生の岐路で
この言葉に何かを感じたようだよぉ♪
>サイトのサイズのこと教えてくれてありがと♪
一部のお友達が今もちっこくなるって。。。
原因不明のまま~ヾ(´∀`;)

お出かけしてたらやること山積みよぉ!!
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/08/06 19:22

まささんへwineshine

毎日患者さんと接しているまささん
たくさんの想いや言葉の中にいるね^^

>>その瞬間のキモチが入っていると思うから
いい加減には聞けない気がするよ<<

やさしいね まささんは^^
しっかり相手のこころを感じてあげてるshine

LOVE みつを
トイレでしっかり格言 放ってくれてますwink

まささん いつもありがとheart04

投稿: みゅー | 2008/08/06 17:59

pipimさんへbookshine

pipimさん

私も同んなじcoldsweats01
誤解されるような言い方してしまったりします
私の場合
相手から言われるまで気付かなかったりするので大変です(^^;

みんな堕ちこぼれの天使ですからhappy02

胸に手を当てると・・・
心臓の鼓動が聞こえます^^

私たちの意志では動かせないもの
神さまが
いつも愛しているよ、見守っているよというサイン(^^v

毎日のご縁にありがとうと言えるpipimさんだもの、
しっかり周りの人にもOMOIDAMA届いていると想います^^

私もやさしい想い受け取っていますheart04

投稿: みゅー | 2008/08/06 17:51

 みゅーさん こんちは^^

 言葉って 時にはじーんとくるし
誤解もするし うまく思いが伝わらないときも
あるよね でもどんな言葉であれ
その瞬間のキモチが入っていると思うから
いい加減には聞けない気がするよ
 みつをさんの言葉は シンプルだけど
 とても核心にせまってるよね^^

投稿: まさ | 2008/08/06 16:26

こんにちは(^o^)丿


私は、言葉でいつも悩みます。


言葉で人を傷つけ、言葉で人を不機嫌にしている
ような気がします。(思い当たることがあります)


悪気はないのですが、誤解して受取られ、
自分の意に反することが多いです。


そんな私は、言葉というものを大切にするように
心がけています。


でも、やはり上手く伝わらなかったりします。

やっぱり、「想い霊」に欠けているのかな?


「想い霊」、いいことを教えてもらいました。

自分の胸に手を当てて、考え直してみたいと思います。


ありがとうございましたm(__)m

投稿: pipim | 2008/08/06 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42022521

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせなこころ:

« つ・な・が・り | トップページ | 褒めパワー »