« お笑いな毎日に! | トップページ | 自分自身のこころ »

2008/07/27

たくさんのありがとう

いつもありがとう


全てのはじまりは感謝のこころから


涙が枯れるほどの悲しみを知ったから

良いこころの状態がありがたいって思えるね。


病いに伏した痛みと不自由さを知ったから

笑顔でいられる何気ない毎日に

ありがとうと手を合わせられるね。


ひとりじゃ何も出来ないことに気付いたとき

周りにいてくれた たくさんの笑顔に

ありがとうの涙があふれてくる。


毎日の気付きを感謝に変えられたら

いつしかたくさんのありがとうに

包まれているんだね。


ありがとうって言ってる人のお顔は

とってもきれいな表情をしているよ


だって・・・ありがとうのこころは


全ての愛につながっているんだもんね


癒し 精霊

      ありがとうはこころをつないでくれる!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« お笑いな毎日に! | トップページ | 自分自身のこころ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん

私たちはつい、知らず知らずのうちに
欲を抱えているな~って想うの・・・

こうしてキーボードを打つために
しっかり動いてくれている指に、

画面を見せてくれている瞳に、
ちゃんと座っていられる体に、
当たり前になって、ありがとうを忘れているな~って^^

いつものことが何よりのしあわせなんだよね まささん^^

「ありがとう」
人と人をつないでくれる
愛の言葉だってみゅーは想っています^^

まささん
朝一に遊びに来てくれてありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/28 10:43

七色しゃんへloveletter

七色しゃん
たくさんの記事を読んでくれてありがとうhappy01
とってもうれしいですnotes

七色しゃんはクリスチャンbell
どおりでマリアさまのように優しいはずだconfident

みゅーは特に何もありませんhappy01

この詩は大きな愛を感じてとっても好き(o^.^o)
七色しゃんも知っていてうれしかったーhappy01

七色しゃん
ちっぽけな私たちだけど
みんな大きな愛に包まれているんだよねconfident

優しさを届けてくれてありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/28 10:30

まきしゃんへtulipshine

まきしゃん
姫ちゃんたち、しっかり「ありがとう」の大切さを
知っていくと想うよー^^

優しいママが感謝を知っているものshine

今日からパパさんの実家だね^^

笑顔の「ありがとう」を
いっぱい振りまいてきてね~happy01
きっといいことあるよwink

まきしゃん ありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/28 10:18

 みゅーさん おはよう♪

 ごくあたりまえにあると思うものにこそ 感謝するべき
なのに あまりにあたりまえすぎて 忘れること多いよね
家族 健康 ・・・  感謝されて悪い気はしないし
好意は好意でかえってくることが多いし・・・
 小さい頃から大事だよね・・・ ありがとうって
 さっとでてくるように・・・ 私もだわ^^
 応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008/07/28 07:00

catみゅーさん♪こんばんは~♪
一週間分、まとめ読みしてました~^^
「砂の上の足跡」は、私も知ってますよ!
クリスチャンなんです。(。。。これでも!)
聖書のイザヤ書の一節が思い出されますね~。
この女の子も、クリスチャンなんでしょうかねconfident

今日の記事も、とても共感します♪
自分の小ささを思って、
与えられている全てのことに
感謝できたら素晴らしいですね~shine


投稿: 七色しゃん^^ | 2008/07/27 23:18

みゅーちゃん、こんばんわ♪

感謝の気持ちを忘れないこと。
子供たちにも教えていきたいよね。
最近なかなか"ありがとう"って言葉口にすることが少なくなってきた気がする。

明日から旦那の実家で嫁してくるね~Σ(・ω・ノ)ノ!

応援★

投稿: まき | 2008/07/27 22:49

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん
私だってすぐ顔に出るし愚痴も出る(^.^;

嫌なことあったら
紙に書きなぐってバカヤローとか言ってるし^^

なんだかんだ言ってもやっても
今の環境でいられるってことは
大切な家族のお陰・・・ありがとうだよね^^

夏祭りいいね~ののちゃん^^
花火もいっぱい見なきゃヾ(´∀`)/

スイカのカキ氷^^
私たちも体験できるよねきっと(*^-゜)v

ののちゃん ありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/07/27 16:28

みゅーちゃん♪暑いねぇ!
最近不満を顔に出すことが多くなったと
本当に感じるわヾ(´∀`;)
ささいなことなのに文句も言ってみたくなるのね(ノ_-。)

感謝の気持ち♪
ほんとそれが大切なんだよね(o*´∇`)o

子供たち!
暑さに負けずお祭り楽しんでたわぁ♪
スイカのカキ氷もねぇ( *´艸`)クスクス

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/07/27 15:44

pipimさんへbookshine

pipimさん
辛さや苦しさから受けるメッセージで
感謝のこころに気付かれたpipimさんもまた
神さまから愛されている証ですね^^

お仕事場で周りの方たちに対する感謝の想い
pipimさんのブログからすごく伝わってきたよshine

先日、記事を拝見してとっても感動しました^^

小さな感謝の積み重ねは
何気ないことこそしあわせというこころに
気付かせてくれますよね。

こころと体の健康 全ての基本ですねpipimさん^^

こちらこそいつもありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/07/27 15:31

こんにちは(^o^)丿


今日も素敵な記事をありがとうございます。


私は失業を経験することで、
仕事のありがたみを感じました。


色々不満を感じていたことも、
今では働く場があり、悩みながら成長していける
それだけで、とても幸せなことだと思います。


感謝の気持ちを持てることが
健康な心の状態につながる気がします。


投稿: pipim | 2008/07/27 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41753274

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのありがとう:

« お笑いな毎日に! | トップページ | 自分自身のこころ »