« 忙しいですか? | トップページ | 夏の少女 »

2008/07/31

人生のパノラマ

大切な授かりもの

あなたが今そこにいる意味はね

たったひとつ・・・・・


愛情いっぱいに育ててくれた人に

ありがとうの感謝の言葉 伝えたいね


この世にあるもの全ては天からの贈り物

何一つ自分のものはないよね。


ただひとつのものだけを除いて・・・


いつのころからか

「子供をつくる」という言い方が

当たり前になってきているね。


私の子供は私が作った!

私が育てているの、って。


自分の所有物のようになると

子供を想い通りにしたくなってしまいます


生かされていることのありがたさに

感謝していた古来の人たちは


「子供を授かる」と言っていました

一時的に天から預かっている、


子供は自らの生命力によって

自ら育っている

私に出来ることはそのお手伝いだと・・・


子供は親を選んでくると言われています


そこにはいろんな家族のパノラマがあって

それぞれの学びがあるんですよね。


私たちは生まれ変わりを繰り返しながら

人生のパノラマを築いてきたのだとしたら


時代は移り変わっても変わらないもの


それは 愛のこころを学ぶために

今 ここにいるってことかな・・・


癒し   精霊

         あなただけのこころ・・・
          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 忙しいですか? | トップページ | 夏の少女 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへwineshine

まささん 
一日お疲れさまでした^^

自分と同じ人はひとりといなく
家族もまたいろいろなパノラマの中で
それぞれの学びがあるね

家族を持たない人には
そこに大切なメッセージがあったり
するんだね まささんconfident

>>きてくれた いてくれる だけでも
感謝だよね 同じように両親にもね<<

ホントにそう^^
みんな笑顔で楽しい毎日を送ってくれること
それだけでいいよねhappy01

まささん ありがとうheart04


投稿: みゅー | 2008/07/31 23:40

 みゅーさん こんばんは^^

 なかなか授からなかった二人目・・・
本当に 科学的に治療をするところまで
キモチは追い詰めてました  でも
自分のカラダを信じて できることをやってから
焦らず・・・というところにきたときの
妊娠です  でもまわりには とことん
科学治療になるケースも多いです
本当に つくる イメージです

  そんな風に子どもをもっても
やがて自我は生まれるよね・・・

きてくれた いてくれる だけでも
感謝だよね 同じように両親にもね

投稿: まさ | 2008/07/31 22:34

七色しゃんへloveletter

七色しゃん そうだったの(ノ-`゚) 
天使ちゃんきっと 
ママを助けてくれたのかもしれませんね・・・

七色しゃんと天使ちゃんの間に
大切な大切な意味があったんだねshine
そしてきっと
二人だけの約束があったでしょうね^^

>>私たちが生かされている幸せ。。。
いつも、感じていたいわね~clover
そして、大事にしたいわね~shine<<

ホントにそうですねhappy01
生まれてきた奇跡を愛でいっぱいにしよう七色しゃん^^

今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/31 21:39

catみゅ~さん♪こんにちは~^^

私たちの命は、授かりものですものねheart04

作る。。。と言う言い方は、人間のおごりに他ならないわね~。

私の最初の子は、お腹にいる間に、3か月で事切れました。
自分では、どうすること出来なかったです。weep
母とは言え、生かすことは出来ないのよね。
なので、この世に生を受けると言うのは、
当たり前のようでいて、そうでは無い
奇跡を感じます♪

私たちが生かされている幸せ。。。
いつも、感じていたいわね~clover
そして、大事にしたいわね~shine

投稿: 七色しゃん^^ | 2008/07/31 16:26

pipimさんへbookshine

pipimさん
最近 特に想うんです。

たったひとつ私だけの持ちものって 
こころだとしたら
それ以外は全て借り物
「そのこころを磨くためにいろんなものを試しなさい」
と、神さまが授けてくれたものばかり、

人との出逢いだったり、もの、事、
全てが「こころ」を通っていくなぁ~って^^
愛のこころを学んでいるんだなぁ~って。
だから感謝なんですよねshine

>>家族や身近な人を愛するのは、
すべての人を愛するためのレッスンかもしれませんね。
そこでそれぞれの形の愛を感じ、学びを得るため、
なんでしょうかね。<<

pipimさん
本当にそう想いますhappy01

pipimさんのステージに 私は近づけているでしょうか^^

今日もありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/31 10:35

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん おはよ^^

うん、TVで見たことある~^^
母体から離れて光を見た瞬間
それまでの記憶が消えるんだってねflair

でも前世の記憶や
胎内での記憶を覚えている子供たちって
少なくないんだよねshine

なんらかの障害を抱えた子供・・・
神さまはその子たちを
しっかり受け止められる夫婦の元へ
授けるって聞いたことあるよ。

私を選んで生まれてきてくれて
ありがとう・・・だよね ののちゃんhappy01

応援いつもありがとうheart04

投稿: みゅー | 2008/07/31 10:17

おはようございます(^o^)丿


日に日に記事の内容が、
すごいスケールになっていくので、
どんどんと高いステージの世界へと
導かれているようです。


私たちの最終的な到達点は、「愛」
これかもしれませんね。


家族や身近な人を愛するのは、
すべての人を愛するためのレッスンかもしれませんね。


子を授かることも、親を選んで生まれてくることも、
また天涯孤独になることも、
そこでそれぞれの形の愛を感じ、学びを得るため、
なんでしょうかね。

投稿: pipim | 2008/07/31 09:02

みゅーちゃんおはよう(o*´∇`)o

子供のお腹の中にいる時の記憶。
なにかの番組で見たけど
『ぼくはこのパパとママがいいなぁって思って
ママのお腹にやってきたんだぁ』って。
そんな頃からの記憶があるはずもないのに
その子は満面の笑みでそう言ってたのね♪

きっと本当なんだろうなぁって思った。
だとしたらうちの子たちもあたしたちを選んでくれたんだなぁって♪
大切な授かりものだよね+゜。(*´∀`*)+

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/07/31 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/42003263

この記事へのトラックバック一覧です: 人生のパノラマ:

« 忙しいですか? | トップページ | 夏の少女 »