« 星の王子さま | トップページ | こころもバランス »

2008/07/20

千手観音の舞い

全てのものを救うと言われる千手観音

その千手観音の舞いに魅了されました


見守る愛の手


世界平和を願い 舞い続ける女神たち

21人団員がひとつになり

千手観音が降臨したとき究極の美が舞う


団員たちは皆 聴覚障害を持ち、

話すことも聴くこともできません。


音は空気の振動を伝って聴くのだとか・・・


そこには健常者の聴覚を超える、

とぎすまされたするどい感覚を

身に付けたと言います。


決して並大抵の努力ではなかっただろう。


でも彼女たちは

慈愛にあふれた笑顔で言います


「苦しさの先には

新しい自分に出逢えることを知っています」(手話)


42本の手のひらには

全ての人を見通す目が描かれているよ


千手観音 今の時代に舞い降りた

慈愛のエネルギーを感じてください


昨年の24時間TVに出演されたときのものです

|

« 星の王子さま | トップページ | こころもバランス »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへsun

私たちは
五体満足な体を頂いているのに
どんな感動を与えられているんだろう・・・って。

>>21人のみんな、
とってもいい顔してたね!<<

愛のこころは
やさしく美しい表情としてあふれるのでしょうね^^

HIROさんありがとうhappy01

投稿: みゅー | 2008/07/23 11:55

>団員たちは皆 聴覚障害を持ち、

話すことも聴くこともできません。

それでこの「千手観音の舞い」ができるなんて・・・・

一人一人の呼吸がみんなに伝わってんだろうね

 21人のみんな、

とってもいい顔してたね!


投稿: HIRO | 2008/07/21 22:47

ちゃもちゃんへbudshine

ちゃもちゃん
遊びに来てくれてありがとう^^

愛が感じられるものって
やっぱり感動があるのねshine

そぅそぅ 乳がん検診は
みゅーも春にマンモグラフィーやったよhappy02

今日も暑くなりそうだけど
一日楽しもうねちゃもちゃんheart04

投稿: みゅー | 2008/07/21 09:26

見たよ~♪
これ圧巻というか凄いというか感動しちゃうよね。

動画で見れるのっていいよね。
最近趣味でないけど、親が育てているお花も違うサイトでアップしたりしていて癒し求めているの。

体のほうは、大丈夫よ。お医者さんにこの位たいしたことないよ~!!って言われちゃったり(笑)
乳がん検診もリスクありそうだから、申し込んだよ。エストロゲンの恵みも厄介なことあるからね。
では、また遊びに来てね♪

投稿: ちゃも | 2008/07/20 19:44

pipimさんへbookshine

pipimさん
見てくれてありがとう^^

光り輝く彼女たちはまさに観音様ですね^^

彼女たちは世界中を周って
戦争によって傷つけられた子供たちのこころを
勇気に変えられたらと活動されているそうです。

>>自分も、このままじゃいけないと思いました。
と同時に、すごい勇気を頂きました。<<

pipimさん、私も同じ想いです、
何不自由ない体をいただいているんですよね、
一瞬でも当たり前に過ごしている自分が
恥ずかしくなりました。

今こうして生かされていることに
ありがたい感謝と
自分にも出来ることをしていきたいと思いました。

いつもありがとう pipimさんheart04


投稿: みゅー | 2008/07/20 19:19

ののちゃんへcakeshine

ののちゃん
千手観音 私も鳥肌とともに
ものすごいパワーを感じました^^

団員さんたちの
私たちに出来ることをと言う強い想いが
勇気と慈愛のエネルギーとして伝わるね^^

耳が聴こえる、
お話が出来る、
こんな当たり前のことにこそ感謝だねconfident

ののちゃん 見てくれてありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/07/20 19:05

すごいですね!
千本の手は、どのような人も漏らさず救済しようとする、
観音様の慈悲と力の広大さを表わしたものですね。

彼女達の舞は、正に観音様そのもののようです。

>苦しさの先には、新しい自分に出逢えることを知っています

この一言で、もう私は自分が恥ずかしくなりました。

私たちは、志を持って始めたことでも、
途中で、難しくなったり、辛くなったら、
「これは無理だ」とか、「このくらいでいいだろう」
などと、手の届きそうな身近な努力で満足しようとします。

彼女達の努力は、みゅーさんの仰るとおり、
並大抵の努力ではなかったでしょう。

自分も、このままじゃいけないと思いました。

と同時に、すごい勇気を頂きました。

投稿: pipim | 2008/07/20 17:59

みゅーちゃん(o*´∇`)o
素敵なものをありがとう♪
この5分くらいの演技のためのどれだけの努力があったかと
思うと、聴こえないとか聴こえるとか
そういうことの以前に人として尊敬し、
とてもじぃんときたなぁ。。

ほんとパワーを感じるわ♪

今日も暑いけど
子供たちも元気いっぱいだよぉ!
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/07/20 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41902768

この記事へのトラックバック一覧です: 千手観音の舞い:

« 星の王子さま | トップページ | こころもバランス »