« かけがえのないもの | トップページ | まりもご縁 »

2008/07/16

自分らしくと自分勝手

209_cbecbafcb47779841cb960e5ff1ecb4

自分らしく生きるってね

好きなように生きるってね

とっても大切なこと。


たった一度きりの今の時間なのだから。

誰にも遠慮することはありません


ただひとつのお約束を守れたら・・・


相手の考えや想いに合わせる必要はないよね。

自分がやりたいこと想ってることは自由にしたい


ただ・・・大切なもの置き忘れてない?


相手を想いやるこころ


自分らしく生きると

自分勝手に生きるとは

天使と悪魔のようなもの


自分と相手は考え方も想いも違って当たり前

だから↓


「相手を理解しようと努力する必要もない!」

これはただの自分勝手なわがままだね


「相手を理解しようと想いやるこころは必要!」

これは自分らしく想いやりある人です。


広い宇宙に生かされている私たち、


いつどんな時もどんな人にもどんな状況でも

ありがとうの感謝のこころを言葉に。


それは自分を愛していることにつながるよ


感謝したい相手に伝える「ありがとう」って、

実は自分に、とっても意味があること


いつどんなときもどんな人にも状況でも

ありがとうのこころを素直に伝えられる人は

相手も自分も愛することができます。


それは神さまから生かされている命に

感謝出来ているということ。


感謝は愛という形でまた自分に返って来ます


身の周りで起きる感謝ごとには

本当の自分らしさを見つけるための

たくさんのワークが隠れていました。


生まれてきた奇跡にありがとうshine


癒し 精霊

      想いやりのこころで感謝の言葉を!
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« かけがえのないもの | トップページ | まりもご縁 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ののちゃんへcake

おかえり ののちゃん^^

みんな広いステキなこころを持った人ばかりconfident
ののちゃんも含めて^^

崩れおちそうなこころを乗り越えたののちゃんだから
今 笑顔いっぱいに誰かのこころを受け止めてあげられるね^^

ステキな人たちに囲まれて
みゅーはしあわせだーーーーshine

ののちゃんのパワーいつも感じてるよ^^

今日もありがとぉねheart04


投稿: みゅー | 2008/07/16 20:29

みゅーちゃん♪ただいま(o*´∇`)o
今日は実家でまたパワーをもらってきたよ♪

人を想いやる気持ち。
みなさんの言葉が心にしみるなぁヾ(´∀`*)ノ
あたしは人生の中で何度か立ち止まった時があったのね。
恋愛だったり自分探しだったり。

でも、つらいことを乗り越えて
自分を好きになれた時
それまでよりも少しだけ人にも優しくなれた気がするわ(o*´∇`)o
今日も素敵な言葉ありがとう♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/07/16 19:25

まささんへwineshine

まささん お疲れさまです^^

>>自分勝手に生きているヒトと 周りに惑わされてばかりのヒト
どちらも あるイミ不幸・・・<<

まささん
どちらにも共通していることって
自分の内面をしっかり見れているかなって想った。
私も含めて・・・

まささんの言うように
いろんな想いを経験して
初めて相手のこころの痛みがわかるようになる
そしたら 自然と優しくなれる・・・

それには、悲しみやつらい感情から
逃げないでしっかりそれと向き合うことなんだね

これはとても勇気がいることだと想う。
暗闇の中で苦しみながら ひとり孤独と闘うようなもの!

それが自分の内面をしっかり見る
ということね まささん^^

自分らしさを大切にしているまささん
みゅーは
そんなまささんとの出逢いに感謝しているよconfident

今日もありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/07/16 15:55

 みゅーさん こんちは^^

 自分勝手に生きているヒトと 周りに惑わされてばかりのヒト
どちらも あるイミ不幸・・・ 
 生まれてきてから たくさんの 思いやりをもたないと
 うまくいかない場面、思っていることを言わないと
 誤解される場面 を経験するよね
 
 ヒトの気持ちがわかるヒトじゃないと 優しくなれない

 注がれた優しさに感謝^^ 
 

投稿: まさ | 2008/07/16 12:33

pipimさんへbookshine

いただいたコメントを読んで
pipimさん ありがとぉweepとつぶやいてました。

>>自分の個性を大事にして、
相手の個性も自分のように大事にできて、
はじめて、自由という権利が生まれるんだと思います。<<

私の長々書いた今日の記事内容が
pipimさんのこの3行でしっかりまとめてくれていますhappy01

そうですよね^^
神さまとした約束は
想いやりのこころを大事に出来たとき
自由という権利をいただける・・・

pipimさん 

うれしいコメントありがとぉshine

ありがとぉをくれたpipimさんの上に
たくさんの幸運が
雪崩のごとく降り注ぎます様に。。。

投稿: みゅー | 2008/07/16 11:24

おはようございます(^o^)丿
リンク、ありがとうございます。とっても嬉しいです^^
さっそく私もリンク貼らせてもらいます。


よく、俺は俺らしく、誰からも束縛されず自由に生たい。
などと言いますが、
みんながそれをしたら社会は成り立ちませんよね。


自分の個性を大事にして、
相手の個性も自分のように大事にできて、
はじめて、自由という権利が生まれるんだと思います。


いつどんなときでも感謝、生まれてきたことに感謝という
全てのものに感謝するみゅーさんの姿勢に感服いたします。


みゅーさんの上にたくさんの幸運が雪崩のごとく降り注ぎます様に。

投稿: pipim | 2008/07/16 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41846528

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしくと自分勝手:

« かけがえのないもの | トップページ | まりもご縁 »