« ただいまのご挨拶 | トップページ | グーグーだって猫である »

2008/07/09

胸に手をあてて

みんな愛されている

「胸に手をあてて聞いてごらんなさい」

こう言われたこと

みんな一度や二度はあるかもね。


やんちゃをしたとき、

ウソをついてしまったとき、


自分と向き合ってみて、ってことかな。


胸に手をあてて何が聴こえた?


そう心臓の鼓動!

私たちの意志では動かすことのできないもの。


じゃぁ、誰が動かしてくれているの?

それはね、偉大なる宇宙みたい。


宇宙の意思で動かしてくれているの。

生まれてから一瞬一秒たりとも見放さずに

見守り愛しつづけてくれている宇宙


何かに不安になったり

何かにおびえたとき

「そっと胸に手をあててみて・・・」

この言葉には大きな大きな意味がありました。


それは、

大切なあなたをずっと見守っているよ

しっかりつながっているよという

偉大なる宇宙からの愛を感じるためだったのね。


こころの鼓動が聴こえるということは

あなたはそのままで価値ある存在なんです。


癒し 精霊

      地球上の生物すべてが
   こころの深いところでつながっているよ
      にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへブログウオッチ

              こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« ただいまのご挨拶 | トップページ | グーグーだって猫である »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

七色さんへloveletter

七色さん
こころをとっても大事にしている七色さん
コメントを読んでいると
みゅーはとっても気持ちがほっこほこになりますwink

きっと小さい頃出逢っていたら
すぐにお友達になっただろぉな~shine

今もこうして気持ちが落ち着くのは
大切にしているものが同じだからねきっと^^

>>私たちは生かされているんですよね~^^
>>価値ある存在として♪

そっと胸に手をあててみたよ七色さんheart04

投稿: みゅー | 2008/07/12 10:19

みゅ~さん♪
おはようさんで~す^^
不思議ですよね。
自分だけの
自分にしかないココロ
どこになるのかなぁ。。。って、
小さい頃、考えました。
そして、胸にあるような気がしてました。

自分で意識せずとも働き続ける鼓動♪
私たちは生かされているんですよね~^^
価値ある存在として♪

投稿: 七色ぽけっと | 2008/07/12 09:19

まささんへwineshine

>>自分の感情がよくない方に高ぶったとき
予想しない事態に混乱しているとき
冷静になるのに 胸に手を当てる・・・

そうそう、知らず知らずに手をあてているよねhappy01

ホッとしたときも
「よかったぁ~」って胸をさすったりするよね^^
ありがとぉってなでなでしてるみたい(笑)

今日も暑かったね~sweat01
まささんコメントありがとぉheart04

投稿: みゅー | 2008/07/09 20:09

ののちゃんへcake

>>空を眺めると気持ちは落ち着くよねぇ♪
そうだねぇ ののちゃん^^
夜空はまた昼間のあわただしい時間がウソのように
ゆったりするよね。。。

ののさま=お月さまだね^^

ハティフナットね~
今度お友達と行こうっていってるの
そしたら写真撮って来るね(^^v

ドアレバーがニョロニョロらしいよ♪

今日もありがとぉheart04


投稿: みゅー | 2008/07/09 19:40

 みゅーさん こんにちは^^

 自分の感情がよくない方に高ぶったとき
予想しない事態に混乱しているとき
冷静になるのに 胸に手を当てる・・・
きっと そうすると導いてくれそう!
 ありがとう 応援ー☆☆

投稿: まさ | 2008/07/09 18:10

みゅーちゃんおはよう+゜。(*´∀`*)+

空を眺めると気持ちは落ち着くよねぇ♪
優輔とこないだねぇ夜にお月様を眺めてて
ののってお月様の意味があるんだよって
みゅーちゃんの言葉を思い出していたのヾ( ´ー`)

>ハティフナットっていうカフェ♪
なんだか行ってみたいなぁ(o*´∇`)o
なかなか東京には行けないけど
メモっとくφ(´ε`●)

今日も暑い!
がんばろうねぇ♪
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆

投稿: のの | 2008/07/09 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/41752888

この記事へのトラックバック一覧です: 胸に手をあてて:

« ただいまのご挨拶 | トップページ | グーグーだって猫である »